寒い暗い夜

近所の道路が全く除雪されておらず(行政から委託された業者は何をやっているのか)、念の為余裕を持ってバイトへ。
存外早く到着したせいで欠員の穴を埋めるべく予定より長く働く羽目に。むしろありがたいが。
帰りはコンビニの駐車場、自宅前の道路と除雪されていない場所が多く、ちょっと楽しかった。
とはいえハンドル操作を誤り田んぼに突っ込むような事態に陥ってはつまらないのでギアを低速に固定しゆっくり慎重に運転してきた。

アニメ見ながら晩酌。ラーメン、発泡酒、水割り。

テストどうにか合格していてくれ。またストレスで吐きそうな日々が始まるのか。
今日はどうせ雪で外出できない。一日漬けで明日の最後の試験に保険をかけるしかない。

酔いが回ってきた。録画したアニメ何か一つ観て寝る。