2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山の昔

仕事で電話越しに怒鳴られて久々に後を引くタイプの嫌な気分を味わった。 くそったれ。気に入らないならさっさと他所へ行けよ。 心底嫌になる。昔話を聞くのは嫌いじゃない。あの男だけはもう無理だ。 薄っぺらい面の向こうに都合の悪いものを全部隠して。 …

よどんだ水

色々と思うところはあるが、日々の悩みや怒りの根源は多分十代の頃と同じ。 まるで成長がない。 なんとなく腰を落ち着けた場所は沈下しつつある。 こんな調子でもあと何十年かは働いて食っていかねばならない。 あっという間に人生終わってしまう。 焦燥に関…

風の強い日は

強風とにわか雨が繰り返す変な天気だったが、止み間を見計らって食事がてらバイク。 任意保険のタイミングで手放さなければならないか。風の強い日は嫌いか? 何だかんだ拠り所になるものが出現してくれる。

老婆心、お節介、ポテトチップス

迷っている人に対して、頼まれてもいないのに意見する事は、エゴの押し付けのような気がしている。 本当に人の事を考えて発言できるほどに出来た人間ではない。 どこかが気に入らないだけ。全く悲観はしていないが、結局誰からも信頼されてはいない。 きっと…

トウキョウ、ゾンビ、

今更ながらゾンビランドサガを一気見して鋭気を養う。 しみじみ働きたくない。土日は天気が良かったので、バイク。

波風のない

深刻に考え込んではいないが、酔っ払うと他の道も考える。 以前は自分のわがままだけで仕事を変えたわけだが、今は仕事の方が潰れそうなので状況が違う。 現実的に何をしているわけでもないが。業務量に対して人数が全く足りない状態を経験しているので、仕…

戒めおじさん

慣れから慢心と停滞を生み出していたかもしれない。 どこかで仲良くやろうと思っているから駄目なんだ。友達じゃない。粛々と自分の役割を果たせばそれでいい。 ギャーギャー騒がれるのはストレス以外の何物でもないが、物理的に距離を取る。今更周囲の評価…

霞む江戸紫

油断していたわけではないが、また埒外の業務が降ってきそうな気配。 去年から事ある毎にこれだ。 本来やるべき仕事も抱えている。 配置の仕方がおかしい。戦力は乏しい。 人の好き嫌いで仕事をしているわけではないが、年齢を考えると酷い。進言しても聞き…

よみがえるな勤労

しみじみ仕事行きたくない。 勤続期間が長くなってきたので、ある程度業務量のコントロールは出来ていると思う。 油断は出来ないが。親方が抱えている問題が深刻過ぎる。 いつ潰れても不思議ではない。 迷った末にろくでもない方を選ぶのは物心ついた頃から…

昨日のラーメン 今日のカレー

銭湯へ行こうかと思っていたが、第四波云々というニュースが目に入った。 用事を済ませて真っ直ぐ帰ってきた。 自宅で風呂に入り、発泡酒を開ける今。自分も大概だが、状況が見えていない奴らばかり。 突然出勤しなくなる奴、うるさいだけの空っぽ、呼ばれて…