2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歩行者優先と

金土で3月のライオン10巻、エヴァ最終巻、興味が沸いた文庫を二冊ほど買い引き篭る休日。 とはいえ所用もある。 師走に入る前にスタッドレスを交換したかったので用品店へ。 元々履いていたのはダンロップだったが、万一の時の信頼度からブリヂストン・ブリ…

夜半

仕事辞めたい仕事辞めたい仕事辞めたい仕事辞めたい。 最悪の状態で金曜日へ。

不誠実

もう仕事辞めたいよぅ・・・。 やっぱり一つ一つしっかり消化していかなきゃいかんな。 それにしても仕事辞めたい。 月末締めに伴い無茶を言われ物凄く気が重い。 行きたくねえ・・・。 スタッドレスが買い替えの時期になってしまった。 出費出費で回ってい…

月末進行

今日が山場。 もう無理矢理月末に詰め込むのやめてくれ。 生産計画がザル過ぎる。 きっつい。

スヤァ

炬燵で寝てた。 朝から上司により公開処刑され、客先からは厄介事が舞い込み、嫌な一日だった。 残業の後なんとか動物病院へ行くミッションは遂行した。 雨降るしやる気を継続させるのが難しい。 月末。更に糞みたいな日々が続く。 こんな仕事辞めたい。

ああ

仕事行きたくねえ。 祝祭日くらい休ませてほしい。

それでいいのか

山崎まさよしの邦楽カバーを久々に聴く。 『M』が好き。 動物病院も行かなきゃ。 忘れがちだが自分も病院行かなきゃならない。 下取りの査定をしてもらった。 概ね予想通り。 今日契約しようかとも思ったが、妙に混雑していたので一旦持ち帰った。 年齢を気…

ps

15時過ぎにチェーンの中華屋で遅い昼食。 本屋とコンビニに立ちよって帰った。 乗り換えに向けて保険会社の選定。ダイレクト。 明日話してこようかな。 四輪の方は次は軽でいい。 ハスラーのMTがいいけど四駆だとトランク下にスペアタイヤ積めないのか・・・…

自分の言葉

遅い夕食の席で少し母と話した。 仕事の事と犬猫の事。 炬燵で呑みながら異能バトル〜を観る。 鳩子ちゃんがまくし立てる場面最高やないか・・・。 早見さんの声が疲れ果てた精神に沁み渡る。 俺もあの声で「わかんないよ!」って迫られたい。 こうして惰性…

逃げたい

上司の不手際で取引先に怒られた午後。 何を以て大丈夫だと思ったのか。 現場でもどやされ疲弊。 皮膚炎と瞼の痙攣が再発。 寝不足だ。 今日は朝から件の問題の処理。 金曜日のワクワクなんてない。 CBXカラーが格好よく見えてきた。

炬燵、晩酌

20時から寝ていたので、こんな時間に晩酌。 LadyGoリピート聞きながら。 芋焼酎ロック一杯でいい気分。 また飲みに行きたいなぁ。 美味い物食べたい。 僕の車とよく似た車を真っ昼間に母が見掛けたらしく、「あいつもしかして働いてないんじゃないか?」と思…

日曜日の後先

金曜、友人二人と飲んだ。 仕事の話題が多い。大人になってしまった感。 酒はほどほどにして良い気分で帰宅したが、飲み直そうとした結果グラスを倒してしまい炬燵の天板にハイボールをぶちまけた。 一気に酔いが覚めた。 土曜はずっと寝てた。夕方買い物行…

静寂

22時には寝てしまい、1時過ぎに目覚めた。 友人からの連絡に返信したりしていたら目が冴えてきたので一杯やりながら録画消化。 セレクターを1時間見て、今。 やはり仮面ライダー龍騎を通ってきた我々はああいう話に見入ってしまう。 僕も先の事考えなきゃ。

11月

今月こそ近鉄神のみ巡りする。 終わってしまう。 歯医者も今月中に通い始める。 小学生の時以来だよ歯医者・・・。 親知らず生えるまで久しく虫歯も無かったし。 ついでに煙草止めたい。黄色いホープが出ていたのでつい買ってしまった。 健康診断で引っ掛か…

明日を捨てる仮面ライダーウィクロス

飯の後すぐ寝てしまった。 なんだかなぁ。 移動中に聴くラジオだけが楽しみですわ。 昼間はInterFM、夕方からはA&G。 このまま時間だけが過ぎていくのか。

cub

ここに来てにわかにカブ熱が上がりつつある。 手放そうかという時に。 別に動力性能はこれで十分なんだよなぁ。 カブのエンジン積んだヴィンテージ風ネイキッドでも出れば悩みも無くなるのだが。 故に買い換え計画は保留。 カブをツーリング仕様にする 事も…

だんだんだんだん

自分がしようとしていることが正しいのか分からなくなってきた。 たかが買い物の話なのだが。 あと猛烈に仕事行きたくない。 ああそうだそもそもの動機を忘れていた。 人生いつ終わるか分からないもの。 そう考えると一層今の仕事を続けていく気持ちが希薄に…

フラグは折っていくスタイル

やはり下取りに出す事にした。 手放すときは声を掛けてくれと言われていたが、結婚・第1子誕生を控えている人間に話を持っていくのは気が引ける。 世話になっているし何らかの形で報いたいとは思うが、今バイクでそれをやらなくてもいいだろうと。 そして万…

もしも〜

ヨルタモリ面白かった。 夕方DVD返却がてら出掛け、コメダで軽食。 風呂に浸かっている時等、現実逃避の為に「もしもシリーズ」妄想をする時がある。 最近は歳と共に絵空事ばかり描いていても現状を打破できる訳ではない、という現実が否応無く身に迫ってく…

乙女の四重奏・・・

夜中に録画したアニメ観ながら呑む。 異能バトル〜と魔弾しか観られていないけど。 異能バトルは、何か久々に安心して楽しめる感じ。 僕もともよちゃんとデートしたいです(切望)。 魔弾は話も好きだけど声がとても良い。 仕事辞めたい。 なんとか落とし所…

心の儘に

また糞みたいな1週間が終わった。 木金でクレームが発生し、処理は来週に持ち越し。気持ち悪い。 クレームつけてきたくせに担当者が二転三転して全然話が進まないし。 世田谷ベースの本をチラッと見て、やはり所さんくらいになると考え方が面白いなと。 買お…

誤魔化し

無理矢理ポジティブな言葉を口にしたりして誤魔化しているが、もう辞めたい。 どうしても好きになれない。 問題が多発的に発生し嫌になってしまう。

ため息のかわりに

ため息ついてたらまだ月曜だと呆れられた。 仕事嫌過ぎる。 部屋掃除しなきゃなぁ・・・。 汚すぎる。 はー仕事行きたくない。

とかく現実はままならず

仕事行きたくないでござる。 祝日で朝道が空いていそうなのが救いといえば救い。 二日間寝まくったので体力は問題ないが、しかし雨と相まってダラダラした時間が多すぎる。 今日から目的を持って生きるんだ。・・・多分。

祝日くらい休ませろ

やたらショッピングモールが混んでいたが、世間は三連休なのか。 祝日休みの仕事したい。 先月飲みに行って使いすぎたのか、残高が給料日の前後であまり変わっていないように思える。 何が削れるかと言えばやはり煙草、酒、嗜好品になってくる。 休みは吸わ…

いたいけな秋冬

いつまでも意地張っていても仕方ないので、父に贈り物をするという形で一応の決着とする事にした。 例の件に関しては全くもって父が悪いし、僕含め身内が怒り心頭だったのも当然である。 尻拭いの為に方々で矢面に立たざるを得なくなり、実家に帰ればあのザ…

引きこもりの雨

月末進行でボロボロになった心身を引きずって帰宅。 風呂上がり、夕食を食べながら帰りにスーパーで買ってきた発泡酒を飲むとすぐに眠くなり気を失う。 3時頃目覚めて、買いもしない車のホームページを眺めたりしていたら朝になった。 本当は飲み直して寝る…