2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何度目かの失敗の授業料

論文の時間配分を誤って撃沈。 ワンチャンスすらない。 次に向けて焦りだけが募る。 ギター、やはり他にも目を着けていた人がいたらしく売れていた。 最後に見た時にサドル加工の痕跡を認め、この分だとロッドの余裕は無いかも等と考えながら気持ちの整理も…

たった一度の奇跡

駄目だった。 むしろ何故前回は合格出来たのか………。 動き出すのが遅かった。 何度もお祈りを食らっていい加減嫌になっていたとはいえ選択肢が一つ消えた。 やっぱり楽したら駄目だ。

ゲージ

身の程も知らず新しいギターを手に入れる算段をして罰が当たったのか、アコギの弦が切れた。 ストックしていた旧パッケージのマーティンのブロンズ弦に交換した。 寝かせ過ぎてちょっと錆びてたけど………。 最近はフォスファーを張っていたが、やはりブロンズ…

夕立

冷静に考えたらやっぱりギター買えるような状況じゃなかった。 出費が多すぎる。 事が済んだ後で万一残ってたら………。 家で手持ちのギターを弾く。 外は雨。蒸し暑い。 上手く行っている事は一つも無い。

古ぼけたギター

またリサイクルショップでギターを見つけてしまい思案中。 そんなもん買っている場合ではないのだが………。 ベージュラベルのヤマハFG。日本製、80年代の機種だ。 FGは気軽に持ち出せる物がもう一本欲しくて、落ち着いたら現行品を買うつもりだった。 180系と…

なつやすみ

親類の家で行事の準備手伝い。 従兄弟の子供の御守りしたりで疲れた。 楽しかった。 子供の成長は早い。前抱っこした時より数倍重かった。 彼らにとっても夏が楽しい思い出であってほしい。 祭りや盆に従兄弟達と遊ぶのが何より楽しみだった。 歳と共にあの…

ラインをこえて

ひょんな事から同級生の近況を耳にし、我が身の情けなさが益々重くのし掛かる。 昇進、転職、或いは立派に教師をしていたり………。 時を経て、目標に向かい努力を怠らなかった者とただ漫然と日々を浪費した者の間には山よりも高く海峡よりも深い圧倒的な差が出…