2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

exit

適当にエントリーしまくっていたが製造関係の会社に絞ろうと思う。土地柄自動車部品の会社が多い。 小売はもうバイトで十分です。 サッカーは代表戦しか見ていないニワカ中のニワカだが、10年来のセルジオ越後ファンです。 選手は昔Jリーグチップスで覚えた9…

雪が降る

さらさらの粉雪。 冬で乾いているせいか思ったほどチューニングは狂っていない。 ペグはばらして掃除してグリス差して止めネジを新しくすればまだ使えるような気がしてきた。 どのみち穴は埋めて開け直すのだが。 しかしネックジョイントに沿って綺麗にヒビ…

動かぬ

日中動いている間は、実態はどうであれ憂鬱な気持ちなど露ほども無い。 夜になり部屋に篭ってしまうと本当の一人がやって来る。 客観的な事実。希望的観測。 作り笑いも笑いには違いない。 赤の他人でないのなら、それは少なくとも知り合いだろう。 微かでも…

購入記録

・エネループ ・携帯用外部端子変換アダプター ・山崎まさよし『OUT OF THE BLUE』 ・雑誌 DAPを買い換える余裕は無さそうなのでエネループを買い換えた。わざわざ乾電池式のDAPを選んだ昔の自分を褒めてやろう。 2本で680円だった。随分安くなった気がする…

見逃し三振

買い物ついでに1限のテストを駄目もとで悪足掻き受験するつもりだったけど起きたら10時半だったでござるの巻。 かなり楽観的に考えても今期14くらいしか単位出ないぞ。馬鹿だなぁ本当。 将来を悲観したという設定で、楽観的な僕は夕方から冷めたマックを食ら…

悲しみの愛を見せろ

不思議なもので、試験が終わった途端に勉強がしたくなる。 4月から就活の有無に関わらず毎日スーツを着れば、制服を着ていた頃のようにちゃんと授業に出られるかもしれない。 とにかくどっち付かずにだけはならないように。

メモ

携帯クリーナー エネループ レモンオイル ポリッシュ ブリッジピン クロス ストラップ、ペグ、ケース確認 カバン SPI 履歴書 六法、国語辞典検討

4年目の不適格者

「無い実力は出せない」と母に言われたが、本当にそうだなぁと21になって思いました。 平生出席している授業は何とか解答欄を埋める事が出来た。 留年か否かの審判は夏に持ち越しになりそうだ。1コマ落としたら留年するくらいのギリギリさで進級。 4年次は我…

家族団塊

団欒なんてものが我が家に存在したのは遥か昔の話で、今は話す事も話したい事も無い。 ギスギスをフォローしようと試みたがそんな事はお構い無しで奴らの争いは日々続くのだと解った時から、もう何があっても見て見ぬふり。 息が詰まる。 大学入学と同時に故…

みぞれ雪

「出会った頃と同じような・・・」と歌いながらルンルンでドアを開けたら、そこは雪国であった・・・。 さっきまで霙だったのに。 明日こそ万全の備えで臨むぞ。 コンビニでコーヒー飲んだ後しゃがんだら胃液が逆流してきたけど今日も元気です。

Time bomb town

何重にもセットしたアラームを全て解除して二度寝したせいで1つ試験受け損ねた。 昼からの2科目は安牌。明日は一応受けるだけ受けるか明後日に備えるべきか迷う。 あの教授の授業、3年間で一度も単位取れた例が無い。

シェオールフィア

目の前にある事を片付けていく他ない。 その結果が留年なら仕方ない。という別に欲しくはなかった、妙な覚悟が生まれてしまった。 道行く見ず知らずのヤンキーが侮蔑と共に声を掛けてきた。 子供から爺まで、幼稚園や義務教育、高校大学、社会の中、どこに行…

試験、襲来

説教されて風呂入ってお茶飲んだら目が覚めた。 毎度同じ過ちを繰り返してきたが今回の悪あがきは一味違うぜ・・・。 留年がかかった試験なんてゾクゾクしちゃう。 勝てば負けない。男ならやってやれ、だ!

うわああああああああああああああああああああああああああああああ

アマガミ三昧の土日の締め括りに昔のゆずのアルバム聴いてたら凄い憂鬱になってきた。 僕にとっての「君」や「あなた」の前に立てる日はやって来るのだろうか。 画面の中になら沢山居るのに。 嗚呼またこんな時間だ。勉強してない。

^p^

あー試験前のゲーム楽しいわー。 久々にダブルブッキングに持って行こうとしていたけど17日目の爆弾の事を忘れていて早くも計画が破綻した。 まぁ頑張ったところでね・・・待ちぼうけイベントとか胸が痛むだけだし・・・そろそろ一夜漬けくらいしろという二…

ヤー

近くの楽器屋にTheFGの中古が出ているのを見つけてしまった。 金になりそうな持ち物をオクで捌いてもちょっと足らん。就活にも金が要るし。 くそう・・・散々余計な出費するから欲しい物が欲しい時に買えない。 だが10万のギターを買って本当にお前はそれを…

心の音に

2008年の失敗を生かして2009年は割と頑張った。そこそこ単位が取れた。 結局良い結果は得られなかったがサークルとかいうものにも手を出して割とアクティブだった。 その原動力となったのは、アマガミと引退の二字がちらつき始めた立浪の打席だったと思う。 …

何歩

寝過ぎた夕方だ、もう。そんな土曜日。 おやつと酒だけはしっかり買ってきた。 まだ頭がぼけーっとしているので般教のレジュメ埋めから取りかかる。 次点で月1、火2。月3は時間が空くし持ち込み可なので当日でも大丈夫。 薫が可愛すぎて生きてるのが辛い。 …

長靴を履いた

妙に靴下が臭い日が時々ある事に薄々気付いてはいたがやっと原因が分かった。長靴だ。 一番古いのに一番長持ちしている。元ははるか昔に亡くなった爺さんの持ち物なのではなかろうか。 農作業や雪かきや雨天時の犬の散歩に使い、その間誰も長靴を洗おうなん…

出世魚モジャコ

ちょっとおまけ劇場麻耶ちゃん編プレイ終了。 何このちょっと良い話・・・しかも心なしか長かった気がするぞ。 ダラダラ飲みながらやってたせいかもしれんが。 【感想】 ・梅が相変わらず良い奴。アッーな展開から出世魚の話までイケメン。 ・麻耶ちゃんの熊…

3月号

アマガミちょっとおまけ劇場の為に今月もテックジャイアン買ってきた。 風呂入った後で摩耶ちゃん編やるんだ。 しかしテックジャイアン買い続けてるとエロゲーマーになってしまいそうだ。 コンビニへ行くと恵方巻きとバレンタインの宣伝が。 あっという間や…

ヤーマーハー

ヤマハのバイクのエンジン音は「や〜ま〜は〜〜」であると昔誰かが言っていた。 ヤマハのフォークギター、FGの新品が欲しい。 お下がりの赤ラベルを1本持っているけど、もうお爺ちゃんだから外に持ち出せる新しい奴が欲しい。音は良いけどあちこちガタガタ。…

92864

できもしない事に手を付けるからいかんのだ。 できる事を考えりゃええ。 遠くの空から飛行機の音がする。 小牧空港の近くに居た頃があったのを思い出した。 思い出してるうちに音は消え、静寂の中で電気ストーブがパチンと鳴った。

延び延び

エビコレ+アマガミ発売延期らしい。発売1週間前に発表すんなwww 結局フルプライス版と発売日変わらんじゃないか。折角アニメ化したのに商機を逃してるなぁ。 フルプライス版に付いてたドラマCD付けてくれたら許す。発売1週間後くらいに買ったらもう特典無…

RUNNING AWAY WITH ME

今期一発目の試験に向けて一夜漬けする。ヤバイヤバイと言いつつギリギリまで授業に出ない体質は本当にどうにかしなければならぬ。 昨日雪の中バイトへ行った上レポートのせいで寝不足なので先に風呂入って仮眠する。 アニメが始まる頃に起きられりゃいい。 …

メモ

試験日程表 カレンダー 水2試験 金2試験 火4感想ホチキス留め

駆動

岐阜バスと名鉄はなんだかんだ動くから助かる。強い。 駅の入口の人が凄かったので止まってるのかと思ったが券売機の前に列ができていただけだった。 JRは運休らしい。一方名鉄は踏切内で乗用車が脱輪していても5分で運転を再開した。

ここ3年くらいほとんど勉強していなかったせいか机に向かっても集中が続かない。 誘惑を放つ物を全て片付けても、何も無い机の上でスタンドの光を眺めながらボーッとしたりレジュメを見詰めてゲシュタルト崩壊を楽しんだりしてしまう。 そうだ、あまりに学習…

布団と仲良くしてました

土日でやった事 ・バイト ・雪かき 勉強しろよ!レポート書けよ! 今から下書き仕上げなきゃ・・・。 この雪の中を最終講義に出掛け、夜はバイトの予定。 何故月曜にシフトを入れてしまったのか。予定を組んだ先月の自分の不明を恨む他ない。 7時に家を出て2…

くわえ煙草

今日も今日とてろくでもない客が沢山来た。恐るべし土曜日。 想像力の足らない野郎が多すぎる。 俺達はエスパーじゃない。何を探しているのかくらい最初に言え。そして用が無いなら回れ右してさっさと帰れ。 マネージャーがジュース奢ってくれた。こういうの…