2014-01-01から1年間の記事一覧

埃の中から

想像以上の量の本・漫画・CDが部屋から発掘され掃除が終わらない。 学生時代に溜めまくった大量の雑誌は二回に分けてスーパーの回収ボックス(重量に応じてポイントが貯まる)に運び、殆ど片付いたのだが・・・。 本当に足の踏み場が無い状態だったので、冷…

土曜日感0

納得出来ない事ばかりだったが仕事納めた。 それは僕もカチンと来た。物理的に攻撃された人は尚更だろう。 あと1年我慢して、おさらばだ。 後味悪い日になった。辞めたい。 大掃除しなきゃなぁ・・・。 会社の掃除したばかりだよ。

俺は悪くねえ!

無能だって知ってる。 このまま終わるわけはないと思っていたが、午前から納品に関してゴタゴタに巻き込まれた。 社に戻ると19時。渋滞に巻き込まれた車の中、ラジオからは延々クリスマスソング。 テンション上がったの「ラン・ルドルフ・ラン」だけだったよ…

ビールビール

仕事でヘドが出るような出来事が続き、潰れそうになっていた所に友人から電話が来て食事へ行った。 大いに食べ、呑み、愚痴り、代行で帰宅。 今はこれでいい。良くなんかないけれど。 ただただ辞意だけが固まっていく。 昨日は心底今の仕事に嫌気がさした。

今日は単車じゃないんですか

寒いし面倒だったが髪を切りに行った。 来週の土曜は動けそうにないので、昨日借りたCDの返却もしておいた。 夜中コタツでだらだら飲んで、昼過ぎに起きてトリニティセブンを最新回まで一気に観た。 仕事嫌だなぁ。少なくともあと1年以上はこういう日々が続…

酔い覚め

冷静に考えたら仕事用にあんな良い服いらねえよ・・・。 買う前に冷静になれてよかった。 ユニクロ行こう。時間ができたら。 散髪と大掃除が休日における目下の問題であるが、とても面倒くさい。 寒いし。

春の話

従兄弟から結婚式の連絡があった。 嬉しいな。 同時に皆が立派な大人になっていく事に対して、一抹の寂しさと焦りもある。 僕はまるで成長していないよ。 大学入学くらいからの時間を考えていたが、思い返せばそれより前の段階から立ち止まったままだ。 遅す…

雨、寝過ごした後

朝までコタツで寝て、昼まで布団で寝直して、夜は夜とてコタツで寝てしまい今に至る。 今日は精力的に動く。はず。 まぁ年末年始に回せる所は回してゆっくりしたい。 雪で度々早朝出勤したりして疲れている。 気を利かせてメンバーを教えてくれた昔の後輩に…

足に棘刺さった。 10年振りくらいに針と毛抜きを駆使して抜いた。 もう棘が刺さって痛いのか、えぐった肉が痛いのか、分からない。 もう納期に追われたくないよぅ・・・。 針とルーペ探してたら荷物の山が崩れて部屋がゴミ屋敷に。 掃除しなきゃ。面倒くせえ…

魔窟

飯食った後コタツでテレビ見てたら寝てしまった。 何もできない。 上手くはいかない事ばかり。 仕事辞めたい。

二週

あと二週間で仕事納め。 まだ二週間なのか、もう二週間なのか。 雪の影響を考えて早く家を出た。問題なく着いた。 先週の一件以来全く気持ちが上向かないが仕事は仕事なの。 嫌で堪らない。 考えていた事を少し書き出してみようとしたが、難しい。 メモから…

なんだもう夏休みか

来年辞める。 そう思って一時凌ぎ。 実際そろそろ限界。 長い道程だ。 ヒゲとボインだよ。

冬の日

髪切りに行きたかったけど雪降ってるし積もってるし無理だった。 最低限の用事だけ済ませて帰ってこよう。あと選挙。 死ぬほど仕事行きたくない。 これはもう駄目かも分からんね。

心の故郷

寒風の中、バイクでDVD返却へ。 暫く乗れてなかったし、もやもやが溜まっているから。 コンビニでコーヒー飲んで帰宅。 犬と散歩していたら雪が降り始めた。 帰り道、どこかの商店から雪やこんこ〜とあの歌が聞こえた。 長らく「こんこん」だと思っていた。 …

さらばふるさと

水曜日ザ・クロマニヨンズのライヴ行ってきた。 ガンボインフェルノツアー。 去年の4月、同じクラブGで観て以来、一年半以上振りに参加できた。 運動会を連想させるBGMと共に幕が落とされ、ツアータイトルが姿を見せる。 今回もマーシー側に位置を取った。 …

一人で行く

一つの区切りとしていた1月が近付きつつあるわけだが。 厳しくまとめれば「逃げ」に一言に尽きるわけだけれども一応整理する。 辞める。これは規定路線として変化なし。 どのタイミングになるかは分からないが、再来年にはという点は変化なし。 結局はした金…

追憶の会社員

クロマニヨンズを観に行き何とか乗り切ったものの、酷い一週間だった。 特に今日、些細な事かもしれないが手抜きだと言われたのには、腹が立つでもなくただただやる気を失った。 給料に見合った成果を出しているかと問われたら、多分そうではなさそうなので…

永遠のサブヒロイン候補に明日を見る20代会社員(男性)

あー段々憂鬱になってきた。 仕事で抱えていた問題が次々頭の中に蘇ってきて、缶酎ハイを一本開ける。 早く脱却したい。退却したい。 どいつもこいつも好き勝手言いやがって。 来年こそこんな仕事辞めるんや・・・。 家から15分くらいで通えて定時で帰れて福…

カントリーロード

夜更かしして起きたら昼で、身支度して犬と散歩して飯食ってウトウトしていたらもう15時で、喫茶店で遅い昼食とコーヒー飲んで1日終わった。 日に日に仕事に対するモチベーションとテンションの維持が難しくなる。 それでも働くしかないのだけれど。 現状が…

しっこりーん

肩が酷くなりつつあったので接骨院行った。 週末に録画した異能バトルと戦姫観るのだけが楽しみですわ。 畳み掛ける鳩子、揺れる灯代が良い。僕なら彩弓さん選びますけどね。 戦姫は声の説得力が凄い。 更に一周回ってSR欲しくなってきた。 雪降って一気に年…

また来てら

仕事面では糞みたいな一週間だった。 辞めたい。 何か美味い物食って元気出そう・・・。

12

家族と食事してきた。 一人じゃ中々食べに行けないところ。 仕事行きたくねえ・・・。 寒くなった。心も弱まる。 早く家帰って暖かな布団で眠りたい。 出掛ける前からそんな事を考える。

おなかいたい

更に数周回って欲しいバイクが分からなくなってきた。 スタッドレスの件で急にタイヤの値段が気になったが、400以上のロード用となると選択肢が減って値段も上がりますね。 小排気量用基準で考えていると凄い高い。四輪と比べるともっと高い。 夕方雨が降る…

歩行者優先と

金土で3月のライオン10巻、エヴァ最終巻、興味が沸いた文庫を二冊ほど買い引き篭る休日。 とはいえ所用もある。 師走に入る前にスタッドレスを交換したかったので用品店へ。 元々履いていたのはダンロップだったが、万一の時の信頼度からブリヂストン・ブリ…

夜半

仕事辞めたい仕事辞めたい仕事辞めたい仕事辞めたい。 最悪の状態で金曜日へ。

不誠実

もう仕事辞めたいよぅ・・・。 やっぱり一つ一つしっかり消化していかなきゃいかんな。 それにしても仕事辞めたい。 月末締めに伴い無茶を言われ物凄く気が重い。 行きたくねえ・・・。 スタッドレスが買い替えの時期になってしまった。 出費出費で回ってい…

月末進行

今日が山場。 もう無理矢理月末に詰め込むのやめてくれ。 生産計画がザル過ぎる。 きっつい。

スヤァ

炬燵で寝てた。 朝から上司により公開処刑され、客先からは厄介事が舞い込み、嫌な一日だった。 残業の後なんとか動物病院へ行くミッションは遂行した。 雨降るしやる気を継続させるのが難しい。 月末。更に糞みたいな日々が続く。 こんな仕事辞めたい。

ああ

仕事行きたくねえ。 祝祭日くらい休ませてほしい。

それでいいのか

山崎まさよしの邦楽カバーを久々に聴く。 『M』が好き。 動物病院も行かなきゃ。 忘れがちだが自分も病院行かなきゃならない。 下取りの査定をしてもらった。 概ね予想通り。 今日契約しようかとも思ったが、妙に混雑していたので一旦持ち帰った。 年齢を気…