2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子

ワークキャップ買うた。まあまあ良い買い物だったのではないかと思う。 ニューエラのドラゴンズモデル欲しい。 寝てばかりで無駄が多い週末だった。 仕事行きたくねぇ・・・。 きっともっと納得のいく働き方がある筈なんだ。気のせいかもしれんが。

土曜日は夜更かしスタイル

買ったと思い込んでいた漫画、どうやら買ってない。 つい最近まで購入記録つけるのサボッてたので手掛かり無し。 部屋を引っかき回すと、未読どころか袋から出してもいない本が沢山出てきた。 今から読むけど危うくデッドストックのまま埋もれてしまう所だっ…

ワンチャンス、ありますよね?

仕事行きたくない欲求が高まりすぎて妙なテンションになったら少しだけ事態が好転した。 でも1日経ったらやっぱり無理だった。 「続けられそう?」とか聞かれても「はい」と言うしかないじゃん。 夏が来ても、もう何もない。

おもいでなんかいらないよ

2B PENCILSでテンション上げて意気揚々と仕事へ出かけたが、やっぱり無理だった。 抱え込んだ案件が多すぎる。なんだこれ。 勝手な事ばかり言いやがる。 くっそー辞めてやる。すぐに辞めたい。今辞めたい。金が無い。働くしかない。 LadyGoに杉田さん出てて…

今更どういう顔で

形式的とはいえお誘いを頂いたが出られなかった。 飯行くだけ、とかはっきりしたものがあれば行きたいけど・・・。 きっと間が持たない。 実況していた記憶があるので学生時代に観た気になっていたけど、アニメの女神編ってまだ去年だったんだなぁ。 そうい…

明日の方向

土曜日。 前日買った神のみ最終巻を起き抜けに読んで妙なテンションになり、午後から久々に駅前へ出掛けた。 久々の有料駐輪場にバイクを停めて歩く。 アニメイトでCD買うつもりだったけど目当ての物が無く、駅中を彷徨く。 一年ぶりくらいに来たらテナント…

You can't always get what you want

『神のみぞ知るセカイ』最終26巻購入。前巻に続きポストカード付限定版。 歩美のカード付くならアニメイトで買ってもよかったな。僕が手にしたのは栞のもの。 久々にコミック全巻完走しましたわ。クロスゲーム以来か。あ、MIXの新刊も買った。 以下感想ネタ…

失策

またミスをした。 カバーしてもらってばかり。 そのくせ毎日辞めたいと考えてしまっているわけなので、会社の連中から見たら私はとんでもない糞野郎である。 無論仕事中は仕事の事しか考えてないが。 疲れが溜まっていたのか寒々とした居間で寝てしまってい…

ふくらはぎ

ふくらはぎが攣って目が覚めた。 強いストレスを感じた1日だった。今週ろくなことがない。 今の仕事への意欲は地に落ちている。もう辞めたいという気持ちしか出てこない。 今まで3人でやっていた事を1人で管理する事になり、綻びが出たところでのクレーム。 …

ボスしらけてる

朝上司に怒られ、夕方書類の処理を社長に邪魔され、モチベーション保てませんわ。 どうでもいい事で時間使わせるんじゃねえよ。 バリバリ働いて3月にスパっと辞めるんや・・・。 最近ストレスで胃がやばい。穴空きそう。 バイト戦士復帰も視野に入ってきたで…

明日の

「明日になったら辞める」と自分に言い聞かせる作戦で行く。 復活するというドゥカティスクランブラーがカッコよさそうだけどそんなもん買う余裕無いよなぁ・・・。 会社員から脱落する前にもう一山貯蓄しておきたい。 マークトウェインが良い事を言っていた…

カロリー

わざわざ市街を抜けるルートを選んで、やたら遠回りしてラーメン屋へ。 チェーンなので味はどこも同じ。 喉が渇いて帰りに飲んだのはコーラ。 週末だけ切り取るとカレー、カレー、ラーメン、コーラと不摂生極まりない。 明日から運動する。多分。 夜になれば…

お城の下の

録画しておいた七々々と河合荘観ながら晩酌。 缶酎ハイ一本で朝方まで粘り五時就寝。 いい天気。金華山を横目に出掛けるか。 昼飯食べたいし。 仕事行きたくねぇ・・・。 前向きになれる要素が見つからない。 とにかく来年に備えて貯金しなきゃ。 また旅に出…

はっきり気付いた

休みだというのにまた一日寝て過ごしてしまった。 0時過ぎてから慌ててDVDを返しに行った。 駐車場ですれ違ったカブが不安になるほど運転下手くそだった。怖い。 これでいいのかと考えてしまう時は、大抵このままでいいとは思っていない。 横移動ではなく前…

タイカレー

一時期話題になっていたタイカレー缶詰め食べた。 美味いけどやはり普通の日本的カレーライスが一番やな。 晩酌したのですぐ寝てしまった。 仕事辞めたい。

寝てた

仕事行きたくねぇ・・・。 辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい。 暫くダラダラ暮らせるだけの貯金があれば。 懇切丁寧に説明されると心は動くけれど、どこかで区切りは付けないと。 今はまだ耐えられるがこれじゃないという気持ちが爆発したら再起不…

仕事行きたくなさすぎて腹痛。 22時から寝てた。 三月で辞めたい。 活動していかないと。

笑い者にしろ

会社のあの先輩は人を踏みつけるような事はしないと思ってたけど、結局僕が陰で笑われるのだった。 世話になった事も一度や二度じゃないから口に出せないけれど。 結局勝手に期待して勝手に失望している。 要約すると、仕事辞めたい。

14-15

クロマニヨンズのシングル・アルバム情報、ツアー日程出ましたな。 愛知公演がことごとく週末でとても嬉しい。しかも4回もある。 本当は地元のライヴハウスの公演がよかったけれど平日は厳しい。悲しき会社員。 そこを目標に暫く生きていける。 まずはシング…

食う寝る

夕方から寝て睡眠が足りているせいか心は穏やかであるが、仕事行きたくない。 偶然先輩に会い、久々に話せて良かった。 これでいいのかという気持ちは拭えない。 結局あの場所に立っていた。 仕事辞めたらバイクで旅に出るんだ・・・。

コインパーキングへ

雨で肌寒い中、普段より早く出発しなければならない理不尽。 行きたくねぇなぁ。 行けば楽しみもあるのだけれど、一日捨てて今得たい物かと問われるとそんな事もない。

言いたい事も言えずに

言い出せなかった。 面倒くせえ・・・。もう来年からは参加しない。 タクシー使えよ。俺より稼いでるだろ。 無理な伸ばし方をしたせいで首から肩にかけて痛めた。 ちょっとした外出に使える鞄が無い事に気付くも時既に遅し。 服のポケットに入らない様な物を…

コイン

よくよく考えたら俺が車出す必要無くね? 大人なんだからタクシー使えよ。 面倒くせえなもう。 俺が一番移動距離長いのに。 久々に行く名古屋だからゆっくり動きたい。 まだ時間あるし断ろうかな。 そうしよう。 言い訳考えるのも楽じゃない。 妙な時間に起…

阿修羅編

今頃になってきんモザと咲全国編を見終わった。 咲はまた最後まで見せてくれないのか・・・。 しかし一期の曲と阿知賀・照さん効果で良い最終回に感じてしまう。 呑みながらアニメ観てると懐かしい感覚に陥る。 しかし朝になれば仕事。行きたくない。 探して…

木曜日の夜、六月を前にして蛍が一匹だけ飛んでいた。 昨日今日は見なかった。 松本孝弘のアルバム買うた。 たまにインスト聴きたい時もある。 最近車でB'zばっか聞いてたからそこに引っ張られたのか。 陽が落ちた後は、窓を開けておけば涼しい。 夏の夜の匂…

僕らはみんな魂のペルソナ

寝てしまい土曜アニメ見られなかった。 3時過ぎ、呑みながら二週観れてなかった河合荘を観る。 なんか辛くなってきた。 俺も河合荘住みたいです(切実)。 地元だけど何処にあるの。 りっちゃんに庇われたい。 仕事辞めたい。