2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜料金の修羅

バイト終わりのビールとカップ麺。 取り戻した物と失った物の総量は大して変わらない。 NEWGAMEとかいう癒しよ。はじめちゃん最高や。 久々に銭湯行ってこようかな………。 仕切り直して。 もう一度がんばるぞい。

決して戻らない昨日という名のクリームコロン(レモン風味)

子持ちの同級生との再会からのとめどない憂鬱。 俺は一体何なの。 録画したアニメを消化しながらくだを巻く。 ろくに弾けもしないのにグレッチはないよな、という所から物欲の満たし方を再考中。 手持ちのチューンアップだけでは物足りない。 やっぱりセミア…

巡り廻ってエブリワン脱け殻

明日からちゃんとする………と言いつつ一週間怠けてしまった。 燃え尽き。そこまで努力したのかと問われると困るが。 今日からは本当にペース戻す。 音が出ないと思ったらプラグが刺さってなかった。 恥ずかしい。分解してハンダ付け直す所まで考えた。 アンプ…

一時の休息の労働

一つ日程を消化して、明らかにモチベーションとペースが落ちた。 明日から元に戻す。 久々にバイトに出て疲れはて、カップうどんを啜りながら焼酎を飲み録画したアニメを見る。 今期の私的ナンバーワンヒロインはNEWGAMEのはじめちゃん。 最高やないか……。 …

失敗と自省

結局当初の目的は果たせそうにない。 出来は悪くなかった。 それだけに詰めの甘さが悔やまれる。 英数以外はそこそこ自信がある。 逆に言えばそこ以外でプラスが無いと競争に勝てなかったのだが。 チンタラやってきた割には定着している知識もあり、模試を受…

そんなこんなすったもんだ

あっという間に本番を迎えるのであった。 今月入ってからは流石にスパートを掛けてハイペースで勉強したけれど、最初からこれが出来ていればと思うと後悔はある。 まず拠点を離れた場所においたのが失策だった。 ともあれまだ終わっていない。 下駄を履くま…

後悔ばかりが

結局ギリギリまで怠けてしまった。 この数ヶ月は何だったのかと。 まだ数日ある。逆に言えばそれだけしかない。 見通しの甘さよな。 なんでこうなるかな。 閲覧、忘れずに行かなきゃ………。 事が済んだら(良い結果を見る事は難しそうだが)アコギを新調するつ…

行き過ぎて夏

自ら選んだとはいえ何も無いと辛い。 墓参りだけする。

望まぬ先の

窓を開けるとヤモリがサッシに挟まって死んでいた。 すまない。 階下のジジイが一日中爆音でテレビを鳴らすので自宅では集中力を欠いてしまいがち。 耳栓する。 祝日の振替なのか盆休みなのか、いつもの図書館が休み。 別の図書館を利用するも固い椅子で腰と…

悲しかったり寂しかったりするのはまだ何かを諦めきれていないから

学生達に混じって図書館に詰める毎日。 誰からも必要とされていないが、特に不自由は無い。 かといって自由でもない。 集中力を欠いた一日だった。 こうして毎日陽が暮れる。 歳ばかり食って、心のどこかにまだ詰まらない見栄や絵空事を抱えている。 寂しい…

夏休みなんて大嫌い、なーんちゃって

苦しい戦いが続く中日ドラゴンズ。 スタメン復帰の荒木選手の躍動は嬉しい。 しかし大島荒木の電光石火の攻撃をもってしても勝ちきれないところにもどかしさがある。 思い切って昨日は休みにした。 ラスト二週、栄養ドリンクをあおって頑張る。 土日は何処も…

遠いにおい

まさにそんな気持ち。 また時間を無駄にしてしまう。 未来は自分で掴み取れ。 カッコつけでも何でもなく、それだけが唯一の方法なのだ。 来月から思い切りだらければいい。 今だけは本気で頑張れ。俺よ。