2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

邂逅

久しく会っていない先輩方に遭遇。 何かの飲み会らしい。無論僕は呼ばれない。 そう、知らない子ばかりになったんですよこの店も。 あの頃の僕らより年下の子等が入ってきている。 最近益々ウェブラジオばかり聴いている。 大容量のDAPでもあればいいのだが…

夏至

窓から涼しい風が入ってくる。 蜩の声が聞こえる。昨日までは聞こえなかった。 やっと部屋の掃除を実行した。 汚すぎて一日では終わらなかったが机が使えるようになったのでとりあえず良し。

フラッシュポイント

やっぱりアニメ実況しないで寝ると普通に朝起きられるな。 昨日疲れてたし。 しかし今日は大学行かないで試験対策進めた方が良いかもしれん。 そろそろ無理矢理にでも尻に火を点けないと、このまま死ぬまでダラダラしかねない。

子供の頃、正義の味方になりたかったんだ

録画したフェイトを観て(リアルタイムでも観たけど)テンションが上がってしまいカラフィナの『to the beginnig』をレンタルしてきた。 ついでにユニクロで不要になったユニクロ製品を回収してもらった。 夕勤はやっぱり出るもんじゃない。 忙しすぎる。薄…

僕はね、正義の味方になりたいんだ

『Fate/Zero』終わりましたね。 土曜深夜寂しくなるなぁ。 まとまらない感想。 士郎を助け、安らぎを得た切嗣。 満たされない愉悦部。つーか英雄王はあれ受肉してたのかよ。 ステイナイトで士郎・セイバーと交戦した時の様子だと英霊のままなのかと。 「再び…

僕の好きな

携帯灰皿ともサヨナラした。百均で買って随分使った。 昔学校の先生が「煙草はさっさと覚えてどういうもんか分かったらさっさとやめろ」とか言っていた。 『僕の好きな先生』を聴いて思い出した。 お酒はまたコンビニで引換券当たっちゃったから先週1本飲ん…

身体バキバキ

頭は起きているけど身体がついてこないのか、その逆なのかは分からんがすっきり起きられない。 ほぼ2週間毎日だらけてたからな・・・。

くわえ煙草とブルース

バイト終わってから最後のキャビンスーパーマイルドを吸い終えた。 なーんでこうなっちゃったかな。 煙草くわえながら軽トラ乗って田んぼに出掛けて行く爺さんになりたかったよ。 先週、修理終わったバイクの試運転から帰ってきたらバイク屋の爺さんが軽トラ…

ダビング

HDD容量を確保すべく、保存したい番組をBDにダビング。 掃除機かけようと思ったが、母が頭痛いとか言って寝てるのでやめておく。 一向に部屋の掃除が進まない。 今日を最後に煙草やめる。 なんか湿疹の原因が煙草にあるような気がしてきたから。 どうせなら…

当たり前というサイクル

急に19が聴きたくなりCDを引っ張り出した。 出費的には良かったのだが、気持ちが乗り換えに傾いていたので些か残念な気もする。 直ったからにはまだまだ働いてもらうけれども。 しかしやっぱり学生のうちに中型に乗り換えたいなぁ。 無論そんな金は無い。 世…

帰還

なんとかバイク直ったみたいだ。 どうやら当初予測していたものと故障の原因が違っていたらしい。 買い換えは免れたもののクラッチベルト交換、キャブ清掃と各部整備で修理費も痛い。 次不調になったらその時こそ買い換えだ。 煙草をくわえたバイク屋の爺さ…

クローザー

いつもと逆の勤務シフトから帰還。 バイトしてる間に台風は過ぎ去った。 なんかもう疲れたよ。まだ火曜日。 バイク屋は音沙汰無し。 乗り換えるならカブの70か90がいいな。 なんか70って中途半端で素敵な響き。 新車で110か、もしくはCRF250Lなんかが買えた…

お前に乗れないなんて

ついにバイクが寿命を迎えそう。 面倒見てくれていたバイク屋の爺さんも遂に「買い替えろ」と仰った。 もうちょっと持つと思ったんだけどなぁ(希望的観測)。 当座の足として中古のカブでも買うか、無理して250にするか、どちらにせよ痛い出費だ。 一応バイ…

ひうぃごーでちぇきらあーう

日曜の夜に眠れなくなる現象なんなの。 今日から本気出す。 いや全力を出す。 今日今を最高値で〜ってなんだっけ東京事変か。 再びバイト先で退職ラッシュが起きている。 悠木さん東山さんコンビのラジオトークが良い。

アナザー・サマー

カーゴパンツを買うつもりだったのだが、そろそろ暑くなるしエドウィンの涼しげな生地のパンツを買った。 6千円くらい。 カーゴパンツの前はジャージみたいなデニムを欲しがっていた気もするが問題ない。 VTR250って乗り易そうで良いなぁ。 禅と〜を読み終え…

追尾

なんか見たことある車がついてくると思ったら友達だった。 喫茶店行った後で買い物に付き合ってもらった。というか連れていってもらった。 高橋周、1号打ちましたね。 僕は「ファームでしっかり身体作ってから使え」派だったので驚いた。レフト方向だし。 昨…

スーパーサブとスーパーカブは似ているがそんな事はどうでもよかった

バイトで慣れない仕事やらされて疲れた。 『星降る夜に』が聴きたくなったのでスカパラのアルバムを借りた。 スカパラかっこいい。 中古屋で『スパイダーホップ』のシングルを発見したが、よく考えたらもう持っているのでそっと棚に戻した。 後期ハイロウズ…

オートバイ修理技術

ロバート・M・パーシグ『禅とオートバイ修理技術』上下巻(五十嵐美克訳、ハヤカワ文庫)読了。 電車内で時々読んでいたが、読み終わるまで半年くらい掛かった。 購入は2〜3年前。どこかに記録しているとは思うが定かではない。 以下ネタバレがあるかもしれ…

あねさんかぶり

よっしゃ掃除するぞ。 その前に作業着買ってくる。

こんな時間に憂鬱になって、どうしようもない。 目を背け続けた結果がこれだ。 今なら間に合うかもしれないが上手い方策が全く思い浮かばない。

安請け合い20時28分

読書記録をつけていたら友人から電話があり、出掛けた。 閉店20分前の服屋、コンビニ、中古CD屋。 彼はいい奴だが彼の車は芳香剤と煙草で酷い匂いだ。 車から降りた後で服に染み付いた匂いに気付き閉口する。 またバイトのヘルプを引き受けてしまった。しま…

唯一人の男

また寝坊した。講義には出られたが。 魔王姉こと照さんの活躍を見るべく、咲をリアルタイム視聴したらこのザマ。 風の強い喫煙席。灰が舞う。 そろそろ煙草やめたい。主に金銭的理由で。

(アカン)

小レポート書くの忘れてた。 昼休みにやるか・・・。 大したことやってないのに疲労感ぱねぇ。 今月の目標「普通」。 普通に生活できるレベルに部屋を掃除し、普通に勉強する。 そして、特別な〜恋を〜する〜ガードレールを飛び越えて〜・・・。 ああ馬鹿ら…

忘れたい事は忘れられない

バイト、ヘルプ。疲れた。 日中ひたすら眠って回復を図ったが、あまり効果は無かったようだ。 朝飯食べてからの二度寝って良いよね。一日を無駄にするけど。 調子こいて余計な事を喋った気がする。 日々恥はかき捨て、とはいかない。 ジェイコブ・マーレーの…

ビール飲みながら

件の引換券を使いコンビニで『サッポロ日本の彩PREMIUM夏の香り』を手に入れた。 燦然と輝くサッポロの星マークとPREMIUMのロゴ、生ビールの文字。 最近飲んでいなかった僕へガイア・・・じゃなくてバッカスが与えたもうた試練ならぬご褒美だろうという事で…

明日やろうはバカ野郎

先月半ばからセル一発ですげー調子よくエンジン掛かる。 と思ってたらブレーキの効きが甘くなり、エンジンは息つきするようになり、整備に出さなければ。 面倒くせえ・・・。て言うかもう買い換えたい。 イナズマ250って国内導入されるのかな。 相変わらず酒…

固定電話のブルース

最近週一ペースで自宅の固定電話にワン切りが入る。 携帯電話を持ち始めたばかりの頃、頻繁に東京03とか0120から怪しい着信があったが固定にもあるんだな。 携帯は簡単に迷惑着信をブロックできる(実際今は知らない番号からの着信は皆無。もっとも知ってる…

愉悦部一同の日常を描いたハートフルドラマ

Fate/zeroの二期OP、ヤマハV-MAXを駆るセイバーに陽が射す場面が大好きな僕です。 土曜深夜1時50分に凄いテンション上がる。 久々にギターでアニソンなんぞコピーしてみようかと思ったけど暫く触ってなかったせいで無い腕前が更に落ちて全然指が動かん。 ア…

世界は決して触れてはならない秘密で溢れている

『これはゾンビですか?』1期DVDも観賞終了。 リアルタイムで観た時は全く気付かなかったけど最終回にクリス出てたのね。 すれ違った時はおっさん、だけど振り返ったのは魔装少女・・・。 妖精さんもといクリスさんには毎週癒してもらっていたけど2期もそろ…

少年

スポ少帰りっぽい見知らぬ野球少年に挨拶された。 厳しい所で揉まれてる子達はちゃんとしてるよなぁ。 俺より礼儀正しい。感心すると同時にやっぱり挨拶って大事だなぁと思いました。 こういう子供ばかりならきっと我が国の未来は明るい。 しっかりしろ22歳…