2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出費

入金が遅い出品者のせいで来月分もプレミアム会員費払わなきゃいけなくなった。 ガキは大人しく店頭で買い物してくれよ。すぐ支払う用意が無いのに落札するんじゃねえ。 この件だけじゃなく、初動が遅い奴は大抵支払い辺りでトラブルを持ってくる。 もう一緒…

自省と待機

お誘い受けたけど呑気に飲みに行っていいのだろうか。いやよくない。 梅雨で少しずつフットワークが鈍る。

マーティ一緒に来てくれ!

テレビでBTTF2観た後で、アニメ始まるまで2時間以上時間があったので先日購入した3のブルーレイを観た。 実はソフトで観るの初めてだった。今まで金曜ロードショーやBSで録画したビデオを繰り返し見ていた。 吹き替えと字幕の言い回しが若干違う。 「未来で…

雨をみたかい

梅雨入りらしい。 ガルガンティアおもしれー。エイミー結婚してくれ。 元バイト先でからかわれる始末。 オク商品を発送。 落札者がガキだったときの面倒臭さは異常。 さっさと入金しやがれ。

子守り歌はロックンロール

投売りワゴンセールの山の中から、かつて教育テレビで放送されていた大好きな海外ドラマ『フルハウス』のDVDを発見。 シーズン1の1巻・2巻が各1000円。3枚組み。まさか廉価版が出ていたとは・・・。迷わず購入。 「フルハウス」の文字を見て「どうせ韓国ドラ…

排熱貴族

動物病院、書店、コンビニへ行き一日終わり。

いたいけな五月とフリーター逆転計画2

午後、買い物に行った。 先輩からはまた「いつ戻ってくるの?」という冗談半分の言葉。 「もう(仕事の)やり方忘れました」と言ったら何年働いていたんだ、と後輩からも突っ込まれた。 が、事実身体は働き方を忘れつつある。 今現在動いているか否かが重要…

五月雨の後

今日はロクな求人が無かった。 いつもの酎ハイを飲みながら漫画『バーテンダー』を読む。オサレなカクテルができる酒は家には無い。 酒屋で買ったイカ天(スナック)が不味い。高いけど山ちゃん味のアレにすればよかった。 再び月末へ。諸々の出費。 いい加…

レンタル

AC/DC『IRON MAN2』 クレイジーケンバンド『Single Collection/P-VINE YEARS』 斉藤和義『ARE YOU READY?』

水泡

手湿疹が本格的に攻めてきた。去年の秋くらいからほぼ治まってたのに。 痒いだけじゃなくて精神的にも来るわ。 家に誰も居ないのでリビングにPCを持ち込んでA&Gを聴く。 卓球で深夜アニメ休止なのでBSで何か見てから寝る。 折角酒とツマミ買って来たし。

udon

16時半にうどんを食べに行く。遠いな。 なんもない。

未来を止められない

ベッドに敷いた布団が薄くて、座ってると痔になりそう。 買い物行った。戻って来いと再び言われる。 でもそれが優しさだと僕は知っている。優しい女の子は嫌・・・大好きです。 由比ヶ浜ちゃん最高や。 諦めんぞ。

中学生無職CEO

パワポケ12、大体ヒロイン攻略できた。 ミホ、典子、ピンク√にはストーリーの根底に「働け」というヒロインからの圧力がある。 中学生に唾つけて最終的に結婚する無職主人公ぱねぇ。 10の大江が超能力を操るダークヒーローになっていたり神条さんが死んでい…

夏日

今年初めて日中半袖で過ごした。 早めに職安へ行き、久々にコメダへ行きたくなったので昼食摂りがてら休憩。980円・・・。 中スポを読むとカブレラがフラグを立てていた。 最近また宝ハイボばかり買っている。 安くてそこそこ度数があってツマミを選ばない。…

月曜から引き篭もり

一度規制解除されたのに土曜深夜に突然変なホスト規制に巻き込まれた。 アニメ実況は避難所にそこそこ人がいるけどそれ以外の場所に書き込めないのはなぁ。 映画『ポテチ』DVD観た。 右手の湿疹が再発の兆し。クリーム塗りたくるしかない。 3DSのRボタン壊れ…

五月雨670

雨と求職と犬の件とか重なり再び憂鬱。 昨晩はアニメを見ながら呑んだくれ、昼過ぎに雨の中職安へ。 めしばな刑事を見て久々に王将へ行きたくなったのだが、途中で面倒になって別のラーメン屋へ行った。 金曜日くらい外食してもいいよね・・・。 許されるな…

そういう時男は酒でも飲んでひっくり返って寝てればいいのだ

ツマミがスナック菓子しかない。 外で飲みたいけど田舎ゆえにタクシーと徒歩以外での帰宅が不能になってしまう。 金も無い。 職安行った。

鯉のぼりを見て「ひな祭りが終わったばかりなのに」と思ったのがもう一月以上前であるという事実。 のぼりも兜も出さなくなったけどチマキは毎年食べる。美味い。 強風に煽られながら職安へ。風強いと疲れる。 距離もあるし、日々通うのにカブじゃなかったら…

120分

道を間違えて林道に迷い込んだ。轍が無くなったところで引き返した。 遠くのローソンと図書館と近くのファミリーマートへ行っただけ。 巨人ファンじゃないけど長嶋監督の姿に感動した。 一度だけ、試合前のスタンドから生で見た事がある。99年か00年だったな…

行くあて無し

今期暫定ナンバーワンヒロインは戸塚きゅん、どうも僕です。 あんなん反則やろ・・・。僕の中で何かが弾けた。 東山さんの由比ヶ浜ちゃんも良い。 俺ガイルが予想外に自分の中で面白くなってしまって、HDD容量確保の為に3話まで消してしまった事を今更悔いて…

ワンモアタイム

少しだけ淡い期待もあったのだが予想通りの結果。 「書類選考の結果」って、じゃあ筆記と面接は一体なんだったのかと。 交通費払って場数踏んだようなものだ。 本人は次へ動き出しているのに、周囲の反応がおかしくなるという。 勝手にペラペラ喋って、宛名…

文型と数学的理論

10分の面接の為に2時間の移動。 帰る前に東急ハンズをブラブラ。 衝動的に手拭いを買う。前フェアで沢山並んでた時にも買ったけど、あれ夏だったかな。 柄を見るだけでも楽しい。 手拭いは生地の薄さと長さが好きなのでどうにか日常生活で活用したい。 しか…