2016-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

友人宅での忘年会楽しかった。安くあがるし。 夕方から買い出しして。 久しぶりの顔もあった。 飲み過ぎて朝方吐いた。 結果吐いてるし効果のほどは不明だが、飲み始める前にヨーグルト飲んだお陰か二日酔いにはならなかった。 色々あったけど何一つ実にはな…

いやなものはいや

年内最後だというのに胸糞悪く終わった。 意識高い系と不審者。付き合いきれない。 いよいよ人を責められない。俺だって他人に嫌悪を抱いているのだから。 さっさと忘れたいけど毎回毎回突っかかってきてその度に不快が更新されてウンザリする。 やめだこん…

果報は寝て待て

朝突然見知らぬ電話番号から電話が掛かってきて、後日面接に行く事になった。 諦めた、というか望みが無さそうなので忘却していたが一応合格者名簿という物は機能しているらしい。 市役所の追加募集を幾つか見つけたのでとりあえずそこに向け動くつもりだっ…

猫は知っている

コンビニの駐車場で出会った三毛猫がとても人懐っこく可愛かった。 食い物目当てだろうが可愛いものは可愛い。 ニット帽が見つからないので新しいの買った。 ワークマンで………。 どうせまたなくすし洗う度に痛むから安物でいい。 機を逃し買いそびれていたTHE…

履歴書真っ白

履歴書出したらいよいよ再スタート。 志望動機とかいう魔の手。 なんだっていいだろそんなもん。 日程が出た事で可否に関わらず道筋は見えてきた。 息抜きの方向も見えた。 趣味の作業は冗長でも続けられる。

lemon

証明写真を切らして、ボサボサの髪のまま撮るわけにいかず散髪。 しかし申し込み段階では写真は必要なかった。 ただただ頭が寒い。 年越す前にすっきり出来てよかった。と思うしかない。 恐ろしい速度で残高を減らす師走。 初期投資も含むので避けられない部…

次の

目標というか、目安になる地点を見つけたが残された時間は少ない。 エヴァシリーズに囲まれたアスカみたいな心境。 久々に観たいな。 眼前の事だけではなく、後々肥やしになるよう積み立てにも力を入れたい。 あとは酔いが醒めた後にどれほどの情熱が残って…

年末の迷宮

録画した三月のライオンを見ながら遅い晩酌。 仕事の合間、後輩と我が身の怠惰さを憂う。 トルクレンチ等買い揃えた。タイヤ履き替え。 使用頻度の高そうな工具は日本製を揃えているが、半年に一度のタイヤ履き替えなら別にいいだろうと台湾製を選択。 ドッ…

小規模な失墜

粛々とやりたいだけなのに、毎回何かしら失敗して偉そうに語っていた自分の小ささを痛感する。 このままじゃ駄目だ。 結局何も変わっていない。 捨ててきた過去にすがっているだけ。 第一の挑戦は結局失敗に終わった。 前向きに思考すれば、筆記試験と二次面…

荒みきった青春ラブコメの残骸と具の無い炒飯

金は無いがやはり温かい物が食べたい。 自炊するしかない。 手始めに炒飯作ったけど思いの外美味く出来た。 卵と竹輪しか無かったけど………。 夜は出勤。 なんとか形を無くさないように。 ラジオからリバーヴが掛かったレゲエ。

続くのか

いい加減今の日々に嫌気が差してきた。 また一から。 髪切って、タイヤ換えて………冬は財布の中も寂しい。 いい機会だしトルクレンチ買って自分で履き替えはやろう。 以前パンクした時なんかに自分でやったけれど、働くようになってからは店に任せっぱなしだ。…

二歩戻る

資格の問題集を探しに行くもイマイチ絞り切れず。 級から再考する。神速を尊ぶのも大事だが、事は急を要していない。 熟考してもよかろう。悲しいかな急いで向かう場所など僕には無い。 複数の場面で語学力の不足を感じたので久々に英検の受験も考えている。…

あれから十年

免許といえば、合格後に教官が握手してくれて嬉しかった。 人に教わる事に抵抗がない年齢の間に、取りたかった運転免許の類は全て取る事が出来た。 料理したい熱が高まっている。 母が留守の間に何か作ろう。 明日から再スタート。もう一度勉強する。 友人が…

痛々しい僕ら 2

最近の出来事。 やっとシンゴジラ二回目観てきた。 友人と出掛けた先で真っ赤なコスモス自販機に遭遇し懐かしさで泣きそうになった。 しかし地域のせいなのか、世代のせいなのか(恐らく僕より5〜10歳上の方々が直撃世代だろう)いまいち周囲の共感を得られ…

帰れないあの夏

なにもない。 送別会にも忘年会にも参加出来ない。 そもそも呼ばれていないもの多々。 自分で申し込んだのに行くの面倒くさい。 あと少し。頑張れ私。

戦わなければ、

当時テレビ放送を録画したディスクを引っ張り出して、うっかりFate/Zeroを見直し始めてしまった。 5年前とか…………嘘やろ。 久しぶりの教習で体バキバキ。 今日もうちの犬は可愛い。 とりとめがない。

ピカピカ

気が向いたのでアコギ掃除した。 買い置きのマーティン弦が旧パッケージのままだった。 多分三年くらい弦交換すらしていなかった。 ポリッシュで磨いたら恐ろしく汚れていた。 ピカールでフレット磨いた。 時間かかった。

ダセエ

控え室に糞ださい合皮のジャケットが吊るされていて、昔を思い出して辛くなった。 全然似合ってないよ………。 分からないものは仕方ないが、それより向上心の欠片もないヘラヘラした態度が許せなかった。 今まで誰も指摘しなかったのか。 別段興味もないので関…

画鋲が突き刺さった夜 ストレスマッハおじさんの冬

糞みたいな通知ハガキに気分を害され、忘れないよう壁に貼ろうとしたら指に画鋲が突き刺さった。 腹立つ。 力業でもいい。 一つ動かし始めたが、なんとか少しずつ現状から脱却を図る。 一歩目が趣味の領域なのはどうかと思うが………。 仕事に繋ぐものも考えて…

はあ

チケット取り損ねた。 近年はライブハウスのチケットを取りのがしてツアー終盤のホールに行くパターン。 今回のホールは遠いがそこにするしかない。 こまめにチェック出来ないんだよな。 画面メモに残ってるけど、何故最初から先行の日程全部載せないんだよ。…

俺達のレンチ

必要なサイズだけTONEのスパナを買った。 付属の車載工具は精度がアレだし実家にある物は怪しい安物のセットだし………。 KTCや舶来品を買うほどではないがせめて国内メーカー品を揃えたい。 ボルトが舐めるのは御免だ。 しかし肝心の耐水ペーパーと塗料を買い…

オールド・ルーキー

なんとか心の置き所を見つけて淡々と仕事した。 歯牙に掛けずやるべき事をやるだけ。 呑んで寝る。

気にしたら負けだけど気にしてるから負け

糞みたいな事で疲れて心に余裕があるのか無いのか分からん。

食べ寝る

しっかり食事と睡眠をとり少し気持ちは晴れた。 ような気がする。 要因は複合的だったので、一つを気にしすぎる必要もないだろう。 友達じゃあるまいし、馴れ合う必要は無い。 歯牙にかけるほどじゃない。 自分の本当の問題はそんな所ではない。 根本を解決…

嫌な事、気に食わない奴等の事ばかり思い出す。 或いは、彼等の忌むべき所は、自分自身のそれなのではないか。 鏡写しのように。 僕だって人格者とはほど遠い人間である。 人の振り見て〜という事か。 自分だって他者に糞みたいな態度をとっている時もある。…

よく見たらクソむかつく

別に仲良くしたかないけど上っ面くらいはちゃんとしろよ。 こいつとは仕事したくない、という状態を作り出している事とそれが自分の評価に跳ね返ってくる事を理解できていない。 あれのフォローでとばっちり食っても心の落とし所が無い。 偉いさんにだけ媚び…

何かおかしい

昨日からろくでもない事ばかり起こる。 気が緩んでいるのか。 痛い出費。 アップデートによりブラウザは比較にならないほど快適になった。 しかしタッチの感度が変わってしまい、その点マイナス。 文字サイズと共に調整しているがイマイチ。

革新

長年放置していたシステムの更新を実行してみた。 物凄く動作が速くなった上にChromeもインストールされて当座の問題は解決した。 もっと早くやっときゃよかった。 暇を持て余して図書館を彷徨き、今日はそれだけ。 勿論、おれ今日バイク。

俺、今日バイク

目的を持って生活しないとあっという間に一日過ぎていく。 昼過ぎからラーメン食べに行って、帰りにクロマニヨンズのCD買っただけ。

行き詰まりオーバーラップ

Rさん悪くないですよね?おかしくないですか? そう言ってくれる子がいるだけで救いだと思う。 彼は何処に行っても信用を得られるタイプだろう。 元凶に関しては、残念だがそういう事だった。 舐めた態度をとってるだけかと思っていたが最低限の仕事をしてい…