2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転換

従兄弟との会話の中で、自分の頭の中に無かった一つの選択肢を得たものの、結論を先延ばしにするだけかもしれない。 さすがにこのままでは生活が行き詰まってしまう。 昨年全てを擲って(実際そのような姿勢で臨めていたかは今となっては定かではない。世間…

どうせなら楽しめ

なんだかんだ結構楽しみにしていたり。 逃れられない、というと大袈裟だが。 折角縁あって身内として生きているのだから門出くらいは祝わなければ。 人間いつ会えなくなるか分からない。 朝の新幹線間に合うかな………。

こんな夜に

あまりに胸の内がモヤモヤするので、あてもなく出掛け車の中で大声で歌ったら少しスッキリした。 ほんの少しだが。 振り返ってばかり、後悔してばかりの日々に価値は無い。 いざとなれば恥をしのんで出戻る道も多分まだ残っている。 その時までやれるだけや…

日に日に

後悔は深まる。仕事辞めたときでさえこんなに後悔しなかった。 後先考えずに行動するとこうなる。 あっという間に一年。 絵空事ばかりでは生きていけない。 もう「上手くいった暁には〜」という甘い考え方は捨てる。 そんなものは上手くいってから考えるべき…

拙速

やはり尚早だった。 わずか一ヶ月でここまで後悔するとは。 かと言って、ずっと居るわけにもいかない。 仮の居場所としては上々だが、次には繋がらないから。 しかし、結果ただ暇を持て余しているわけなので完全に失敗である。 後輩とグチグチ言ってるだけの…