2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄の風

久々の名古屋。 用事を終え、オフィス街の中の神社にフラッと立ち寄り、昼飯食べてさっさと帰ってきた。 名鉄の車内で綺麗なお姉さんが横浜大洋の帽子を被ってた。 先が見えないことばかりで大して努力してきたわけでもないのに疲弊してきた。 功を急ぐな、…

記憶の欠片

初期化に伴いメモも消えた事に気付いた。 前回は学生時代からの結構な量の覚え書きが消えたが、今回は一年にも満たない期間なので幾らかマシか。 結局形に出来ないまま、使わないまま。 忘れてしまうような事は大したものではないと思いつつも。 思い出せる…

生活費ブロー

通信料の失策がじわじわダメージを与えてくる。 定期的にこんな事態に陥ると、Wi-Fiで通信料浮かせても意味が無い。 音声通話付の格安SIMに移行する決心をした。幸い更新月近いし。 今はガラケーと二台持ちにするメリットが以前に比べ薄れているようだ。 当…

びしょ濡れの郵便物

XPERIAが再起動無限ループ状態に陥った。 以前はSDとSIMを差し直せば元に戻ったのだが、今回は無理。 PC経由で初期化したところ動作するようになった。 LINEはメールアドレス登録をしていなかったせいで前のアカウントが使えなくなった。 一番最近連絡をとっ…

ただ

布団に入ったものの色々な事柄が頭の中をグルグル廻り、朝方まで寝付けなかった。 投げやりになって、また逃げを選ぶところだった。 それも間違いではない。多分。 しかし私は少し時間が掛かっても納得いく選択肢を取るべきだ。 今まで適当に決めて後悔ばか…

Bクラス

成績開示したら惜しくもなんともない順位で笑いも出ない。 全く有効な対策を講じられてなかったという事だ。 一応次申し込んだけどモチベーションが保てない。 今週末からまだ試験あるけど自信があるわけでもない。 区切り付けないと。敗北。 続けるにしても…

僕と君の最大公約数

累計でどれだけ、というより直近にどれだけ力を付けたかがものを言う。 あの試験は。 今回も爆死。 いくつか先延ばしにする方法を考えている。 明確にこの仕事したいというのが見え始めた。遅い。 もうやだなぁ嫌だなぁと思いながら日々を無駄にしたくはない…

ボールから目を離さない

暇を持て余した友人に連れ回されて気分転換出来た。 感謝せねばならぬ。 久々にバッティングセンター行ったりしてスッキリした。 頑張ろう。また。

立ち直れねえ

一晩経ったが立ち直れるわけもなく。 やっと負のスパイラルから抜け出せると思ったのに。 今更だが明日の準備。 失策続き。 早く解放してくれ。

山と谷底

ナイトスクープで街行く人の人生折れ線グラフ見てたら元気出た。 やっぱりあの番組最高やで。 切り替えるなんて無理! 引きずったまま次行くぞ。

どうしたかったんだっけ

カーステをラジオに切り替えたらアイマスのCHANGEが流れてきた。 退職を考え出した頃、動き出した頃、今が走馬灯のように浮かぶ。 どうしたかったんだっけ。本当に。 ただ甘かった。としか言いようがない。 これがすんなりパス出来るのならもっと以前のあれ…

一ヶ月

ただ一ヶ月を無駄に過ごしただけに終わった。 今回ばかりは………いけたと思ったのに。 落ち込んでる暇なんてないけれど、もうどうしようもない気分だ。 ただただ甘かった。 最悪だ。

そのギブソンで

前回FGに張ったマーティン弦が切れた。 ブロンズが好みであることは分かったので今回から色々試す。 Gibson MASTERBUILT PREMIUM 80/20 BRONZE WOUND 張りたての印象(うろ覚えだが新品時のマーティンブロンズとの比較) ・プレーン弦のきらびやかさは控えめ…

約束された敗北の件

面接の予行に受けたところは不合格。 あの時期に論文、集団討論、面接まで経験できたのは幸運であった。 本命に落ちたら全く意味を為さないわけだが………。 次弾に関しては再び筆記を通過出来るか否かの瀬戸際。 サボりすぎた。 駐輪場が毛虫の海になっていた…

言い訳の代わりに

結果待ちの状況を言い訳にしてとにかく自堕落な生活を送ってしまっている。 かれこれ一ヶ月………。 今日はやる。もう夜だけど。 皆忙しく働いている。 求人誌貰うの忘れた。

落ち込む準備

無心で待つのはやはり無理なので予め落ち込んでおいたらどうかという試み。 言い訳にしかならないが、先週から次への準備が手につかない。 新たな要項を貰ってきたり、その先への保険染みた行動だけはしているが。 実家に居ると軋轢が浮き彫りになるというか…

結局ギリギリ/フリーター最後の戦い

余裕ある人生の運営は無理なのか、俺は。 馬鹿。 時間は巻き戻らない。 落ち着いていくしかない。