2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイター

3月のライオン新刊を読んで英気を養う。鋭気か? 仕事自体をすぐにどうこう出来るわけではない。どう取り組むか。 多分後々生かせる場面もある。かもしれない。 人生はいつも立ち向かうか座り込むかの二択だ、とあった。 分かってはいても座り込むか、或いは…

昨日の残像

楽しかった昨日と憂鬱な明日の狭間でもう仕事辞めたい。 今度こそ動きだすんや。 知らないうちにヨルタモリ終わってた。悲しい。 新ヘルメットは何も問題なかった。ピッタリ。 何年経っても結局何も変わらなかったな。 飲んで寝る。 始業前の労働を強いられ…

友人宅でのバーベキュー(のようなもの)に呼んでもらい、楽しかった。 うっかりアウトドアグッズを揃えてしまいそうで危ない。 今日こそ新しいメットを試すぞ。

愉悦部男子

何かを捨てなければ得られない物もあるのだろう。 しかし土日の為に生きている身には辛い話だ。 まぁ新しい場所へ行くまで、一時の話だろうが。 今月中にテキストやらの準備だけは終えたい。 さっさとこんなところからはおさらばだ。 シルバーウィークなど全…

すぐ酔っ払う

疲れもあるのか、やはりビール一本で眠くなる。 考える事はやめていない。 LadyGo終わっちゃうし、私も次に進む時期かもしれぬ。 学生〜無職〜フリーター〜正社員と肩書きは変わったが、夕方の癒しの一時であった。 特に学生じゃなくなって以降支えになった…

フルフェイス

長年愛用してきたアライの旧型ラパイドがいい加減くたびれてきたので、バイクの乗り換えと共にヘルメットの買い替えも検討してきた。 結果的に再びアライのフルフェイス・Quantum-Jに決めた。 今回いくつか試着して分かった事もあったので、次回購入時の参考…

カモンナウ

上司同行の案件を終えて一つ山を越えた。 歯医者は来週行く。 エルビス(仮)、最高やないか………。 キンクス・ガット・ミーもカッコいい。 部屋で延々リピート。

焦燥感スーパーファイトバック

仕事辞めたい。 秋の匂いがやたら焦燥感を煽る。 高校三年から大学生前半くらいの気持ちを急に思い出してしまう。 週明けから面倒な案件ばかり来て月曜から憂鬱。 脱出する日を思い耐え忍ぶしかない。 来年には絶対次の場所へ行くのだと。 きっと転職しても…

酒場放浪期

友人二人と3軒はしごして帰ってきた。 いい酒が飲めた。話せてよかった。 皆悩んでいる。 最近になって15年くらい前のゆずの曲が一層身に染みるようになってきた。 禁煙を始めたが、前述のはしご酒で失敗。また月曜日から。 随分過ごしやすくなり、気分も上…

ワークパンツだった

疲れのせいか帰って来て飯を食い終わるとすぐ眠ってしまう。 風呂入った後で寝酒を煽り、朝グロッキーになる生活にはいい加減嫌気がさして最近はあまり飲まない。 というか途中でまた眠くなるので深酒するまで行かない。 次の日休みならともかく。 早く今の…

唸れ四気筒

バイクに乗り、餃子定食を食べて土曜日は概ね目的を果たした。 SRでもよかったなぁ、と思う事もあるけれど、次があるとしたら多分原二に戻るのだろう。 無論暫く買い換えの予定など無い。 朝方は呑みながら録画の消化。 のんのんびより、空戦魔導士、ヨルタ…

自分リスタート

夏の間敷きっぱなしだった布団を干し、春から放置していた空き缶を片付けた。 中々時間に余裕のある休日と晴天の日が重ならず、気付けば秋の足音が迫る。 ついでに部屋の大掃除をするべきなのだろうが、そろそろ出掛けたいしやはり動き回ると暑いのでパス。 …