2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とても不安になるから

神のみ。アポロ姉様・かのんちゃんマジ女神。 アポロは笑顔とあっけらかんとした言動が素敵。もっと出てきてほしい。現段階で登場している女神姉妹の中では一番好き。 久々にまともな状態で登場したかのんちゃんは貫禄が漂う。これがアイドル・・・もといス…

疲弊というほどでも

今日も今日とて疲れた。 あの子は駄目だ。「これがゆとりか・・・」と思わざるをえない。 平成元年生まれが言うのも何だけど。 最低限の礼儀とかマナーとか教わってないのかよ。 それともただ空気読めないだけなのか。 どうにかしなけりゃならんけど分かんな…

時間割

出遅れた割にそこそこ良い感じの時間割が組めたと思う。 月曜に振って1日休みにした。 教科書代が痛い。6,000円の専門書とか教授の自著(気に食わない上に大抵つまらなかったり分かりにくかったりする)を買わされると堪らない。 教科書無しでやってくれる講…

三文

早起きしたはいいが身体と頭が一向に働かない。 山鳩が鳴いている。雨になるか。

うわあああああ

安酒2缶とアニメ三昧で陽気になるはずが、もう沈み始めた。 あの花→まよチキ(ここ迄録画)→日常→『旅立ちの日に』ずどーん。 もう何年前だよ卒業式。 誰一人自分を知らない場所、小さな失敗、大きな後悔、戻れない時間、戻りたくない場所、現状、磨り減った…

ピック2

フェンダーのオニギリ型ミディアムとダンロップのティアドロップ0.88(白地に亀)購入。 鼈甲柄のオニギリ久しぶり。以前はこのタイプのマーチンばかり使っていた。 定番のフェンダーだが、多分初めて買った。高音弦のタッチが良い。気がしないでもない。 マ…

バイト戦史

バイト行って帰ってきたらまたドラゴンズ勝ってた。 監督良い笑顔。 あまり話した事なかった後輩と話す機会があったが、イメージと違った。 本音はともかく表くらい謙虚でいろよ。お前はベテランのパートさんとは違うんだよ。 あの花良かったなーというぼん…

まーだだよ

録画して放置していたあの花をやっと見終わった。 不覚にもちょっと泣いた。5人への手紙のシーンでもう泣いた。 「お前らこういうので泣くんだろ?」という展開のような気もしないでもないが結局泣いた。 10話の花火が上がる一番良いシーンで東海地方で震度1…

クレーマー・クレーマー

ただでさえ忙しいのに頭おかしい客が襲来して仕事終わらなんだ。 発言に全く一貫性が無く夫婦揃って残念な方々。 はいはいワロスワロスやるべき事をやってないのに文句言う権利は無い。 法治国家が嫌なら出ていけ。

天王山だろうよ

落合監督退任、今年限りだろうとは思ってたけど何故このタイミングでの発表なのか。 そして今シーズンこれからが山場なのに「新監督に期待する事は?」とか聞いちゃうC●Cは何なのか。 高木さんの解説は好きだし、落合批判へと誘導するかのようなアナウンサー…

夏休み終了のお知らせ

また怠惰を貪るだけの夏が過ぎて行った。 いつにもまして何もしなかった。 引きこもり、ニート、穀潰し。 5年くらい充電したわけだからそろそろ頑張らねば。 ナンバーワン野郎のPV良かった。よしお。 PV、DVDにまとめてくれないかな。 グリセリンクイーンや…

雨戸

初回盤のDVDを見る。画面でかいと違うなぁ。 マーシーかっこいいよマーシー。 ストラップにバッジ付けてるのな。 台風が来るらしい。 どうやって資金を捻出するか。シフト表を全部出勤可で提出しても多分足らん。

ピック

バイト行く前に久々にアンプを引っ張り出して『ナンバーワン野郎!』を弾いたりした。 一時ダンロップの緑を気に入って使っていたが、やっぱり白のミディアムおにぎり型ピックが一番弾きやすい。 疲れて帰った所に夕飯食べながらビール飲んだら酔っ払った。 …

人生とは手数料の積み重ねである(世界の妄言3500選 第23章より)

平日のうちに金をおろさなかったせいで財布の中に356円しかない。 昨日神のみ14巻とモーターサイクリスト買っちゃったからな・・・。 手数料払ってまでATMにいくのは億劫。 机の引き出しを漁ったら旧500円玉が出てきた。これでしのごう。 見慣れた500円玉だ…

探した明日は今日なのか

今週の夕方シフト2日目。 普段組まない先輩とのコンビ。 相手が誰であろうと色々話し、また色々詮索してくるのは性格なのか。はたまた女の人ってそういうものなのか。 時折強い雨が降る。 過ぎた時間は戻って来ない。 女々しい俺だ。

壊れそうなモノばかり収集してしまう

結局2缶用の方も買ってしまった・・・。 コスモスポーツのミニカー集めようかな。 若干お腹が痛いけど気分は上々。 マットビハイクルを手に入れ、食料の買い出しに行き、昼間から録画しておいたまよチキを見、カップ焼そば食べて寝て起きて今。 マサムネ可愛…

コスモ

缶コーヒーにウルトラマンのオマケがついていたのでつい買ってしまった。 マットビハイクルが欲しくてわざわざ別のコンビニ行った。 帰ってきてから知ったが2缶セット用の、よりリアルな物もあるらしい。 でも出先で2缶もコーヒー買ってもなぁ。 まぁいいか…

一緒に来てくれマーティー!

過去を変えられたなら、と身も蓋も無い事を考える。 仮に並行世界というものがあるならば、きっと別の世界にリア充然とした僕も存在しうるのだろう。 新聞配達、プレスカブの音。 おやすみなさい。

β世界銭

借りてきたDVDのうち1本が物凄いハズレだった。だから予備的に2本借りる。 今さらポケモンリーフグリーンをやっている。 緑・赤・青の第一世代は何周もしている。 ひでんマシン入手の場所とか結構覚えてるもんだな。 神のみFLAG157。あゆみん、本当にそれで…

ナンバーワン

ザ・クロマニヨンズ『ナンバーワン野郎!』購入。 昨日フラゲできたのにさっきまで忘れていた。サンデー買うついでに取りに行った。 クロマニヨンズの曲はいつも新鮮な気持ちをくれる。 『ナンバーワン野郎!』素晴らしい。「外よりも寒い部屋」って、難しい…

月明かりに照らされ

煙草を吸いに外に出ると、月光と街灯で影が二つ。 良い月だ。十五夜は昨日だったか。 感情が高ぶるととりあえず泣く、とあの先輩は言う。 そういえばボロボロ涙流して泣いた事など、久しく無い。 金も必要なのだが、誰かと話したいだけなのかもしれない。 連…

俺待望論

夕方からのバイト終了。 もっとシフト入れてくれ。 やっぱり別のバイトも探すしかないか。 新聞配達とか。 深夜アニメまでゆっくり。

さよならケンちゃんラーメン

久々に違う時間帯のシフトに入ったせいかえらい疲れた。 バイクのマフラーに蛾の幼虫を詰め込んでいた犯人はドロバチだった。 前回と同じ、エンジン掛かりそうで掛からない感じ。今回は迷わず排気口に太めの猫じゃらしの茎を突っ込む。10匹くらい蛾の幼虫が…

打って走れば

やりきれなくなって素振りしたら血豆できた。 どうすりゃいいんだ。

月曜日の憂鬱

録画して放置してたあの花を消化し始めたらたまらなく憂鬱な気分になった。 空はこんなに青いのに蝉もまだ鳴いているのに。 モヤモヤを引きずったままバイトへ。 うわあああああああああああああああ。

ずっと嘘だった

話題のナイキMAGの動画にドクが出てた。 クリストファー・ロイド、85年頃と大して変わらない気がする。 すごいなぁ。 昨日はスーパーで酎ハイと菓子を買っただけ。 もっと働かせろ店長。

嘘じゃなかった

レジ打ちしてたら中学時代の同級生と再会した。 無邪気な言葉が心に痛い。 あの娘は何も変わっちゃいない。大人という肩書を手にしただけで。 僕は何が変われただろう。

スバルちゃん至高論

バイト後の発泡酒、酎ハイ、カップ麺。 被ったまよチキ!は録画して堪能した。 スバル可愛すぎるやろ・・・。 煙草吸って寝る。白々と夜が明ける。

売買

みなみけ、5の2、レールガンのコミック売却。15冊で1,370円。 もう漫画置く場所が無くて諸々床に積んだままなので仕方なく処分。 100円で山崎まさよしの中古CD購入。既に持ってる奴だけど車載用に。 ずっと寝てた。夜は久々にバイト。

マウンド上は2ヶ月振りの登板、掛け布団投手

寒いので掛け布団が2ヶ月振りの登板。 花咲くいろはが4時過ぎの放送だった。 日本酒飲んで2時半から一寝入りしたせいで変に目が冴えてしまう。 寒い外で煙草吸ってくる。火曜日はいつもそれ。 もう水曜だけども。