7三銀

3月のライオン』のお陰でまた頑張りたくなった。
将棋の漫画読むのはV6森田君がドラマ版に出てた『月下の棋士』以来かもしれない。

正月の実感が無いまま3ヶ日終わった。12月が終わって13月が来たような感覚。
祖母が予想以上にボケていたことが一番ショックだった出来事か。

深夜のコンビニで中学時代の友人に遭遇し、少し話せて嬉しかった。
こんなゴミクズにも気遣いしてくれる優しい人が居るのだから世の中まだ大丈夫だと思います。
あと元日に従兄弟と話せたのも嬉しかった。これは毎回だが。

今欲しい物はドラムスティック。一度も叩いた事ないけど。
完全なミーハーだけど将棋とか囲碁をもう一度教わりたい。