2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケード

昨日、朝から大学へ行ったのに休講。 急遽決まったらしく告知メールが来なかった。教室の黒板に書かれた「都合により本日一時限目休講」の文字で知った。 いきなり目的を無くしてしまい、再び散歩へ。 月曜の午前中なのに件の商店街は賑わっていた。いつもは…

009

2弦が切れていたテレキャスターの弦を交換した。 予備のダダリオ。弦を伸ばすために弾くのはグリセリンクイーン。 DVDを何回も見たせいでレスポールジュニアがたまらなく欲しくなっている。 が、あれ買うと20万円一気に吹っ飛ぶ。 バイク買い換えたいしそも…

ace

DVD『ザ・クロマニヨンズTOUR ACE ROCKER 2012』届いた。 「ト」は東京のトらしい。 エースロッカー収録曲はアルバムと同じ曲順かと思っていたが違った。 『自転車リンリンリン』はライヴで聴いた事無かったけどかっこいい。 最近になって『FIRE AGE』の良さ…

中区探索日記

『好きな人の手』も素晴らしい。 『ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION〜』をループさせて金山から散歩。 いつもより早く寝たのにいつもより遅く目覚めてしまい講義には間に合わなかった。不覚。 空は快晴、木の葉を運ぶそよ風、良い散歩だった。 大須商…

地を這う事なかれ主義

騒音源に文句を言い、布団に入る。 何も間違った事はしていないつもりなのだが、それを口に出せば他人の生き方にケチを付けるようで嫌な気分になる。 さっきまで真っ暗な便所で寝てたくせにテレビ点ける意味無いだろ。どうせすぐに寝ちまうんだよてめーは。 …

鮭の塩焼き弁当300円

時刻は17時を過ぎていたが、王将で炒飯と餃子の昼食をとる。まだ空いていてすぐに炒飯が出てきた。 外はすっかり暗くなっていた。仕事から帰る車で混雑する環状線を抜ける。 スーパーで買出しをした後で元バイト先の先輩と遭遇した。 励ましの言葉を貰った。…

ジョイナスとはなんだったのか

中日負けた。バイトに行かねばならず英智の雄姿を見られなかったのが残念。 多くのファンは4戦目で決められなかった所で先が見えていたと思う。 結局客は減ってるし起用法もよく分かんないしジョイナスってなんだったんだよ。 ジジイの喧嘩なんざ見たかねえ…

にちようび

いつもの友人からの誘いで昼から外出。 特に何をしたわけでもないが、話をすることが重要なのだ。多分・・・。 タイヤ交換に付き合った後ハンバーガー食べながらDVD見ただけ。 セキュリティソフトは結局カスペルスキーのアンチウイルスにした。 体験版から引…

無い内定の夜はふけて

金曜日の夜、楽しげな若い学生と社会人の集団に背を向けて帰宅。 嫌になるほど予想通りに潰れていた親父を寝室へと追いやる。 自分のこともままならない馬鹿息子に面倒かけるんじゃねえよ疲れてんだよ。 風呂に入り冬麒麟呑みながら録画しておいたひだまりス…

秋の夜長 隣には何する人ぞ 缶ビール

悪癖が出た。明日から真面目に生きます。 ビル・エヴァンスのCD買って帰りにコンビニでビール買って帰宅。 なんかまた中日勝ったんだけど。週末からバイトとかバイトとかあるのに結果気になるやろうが。 しかし若い投手がここにきて好投するのは嬉しい。 牽…

121017

購入 『カンピオーネ!』4巻、5巻 『銀の匙』5巻 荒川弘 『修羅の門 第弐門』7巻 川原正敏 カンピオーネ、4巻は月曜にアニメイトで、5巻は今日その他の物と購入。 移動中と寝る前に読むのが最近の日課になりつつある。2巻3巻は読了。 結構アニメと違うところ…

60パーセントの雨予報

結局全試合テレビ・ラジオでCS観戦してしまっている。 一昨日は伯父と話した。 昨日は予定が無かったので喫茶店へ行っただけ。夜はバイトで一日終了。 今日は夕方買い物に出ただけ。 明日は早朝から運転手の予定であったが年寄りのお節介で任を解かれた。 い…

愛のスコール

『緋弾のアリア』DVD最終巻観終わった。 テレビ未放送の13話目当てで見始めたのだが、なんというか・・・。 別にミステリー、ホラー色は要らないから普通に温泉回やって欲しかった。 理子派からレキ派に鞍替えしました。 最近始まったアニメだと『ロボティク…

曇天

アマゾンの支払いとDVD返却の為に出かけたいが肌寒い。 ちょっと厚めの上着着なきゃ・・・。 CSは巨人戦始まったら見るよ。去年まで程の熱を持って応援できなかったなぁ。 やはりバイトしてた方が自宅に居るより幾らか気が楽。 帰宅後はアニメ見ながら飲んで…

輝ける駿馬

CS勝ち進めるのかなぁ・・・。 寒い。 寝坊したけど2限3限とちゃんと出席した。 夜はバイト。もう家に居るより精神的に楽かもしれない。 折角発泡酒を買ったのに帰りがけに飲んだ缶コーヒーが良くなかったらしく気分が悪い。 カンピオーネとブラザーサンシス…

痛々しい僕達

忘れたい過去をひょんな事から思い出した。 事ある毎に美化された思い出にすがる僕であるが、実際は痛々しい十代の自分が居ただけだ。 アニメも観ないで早目に寝たのに寝坊した。 参考書を探せば売り切れ。売り切れはいいんだけど、グーグル先生でさえ見つけ…

9月〜10月

購入 『料理長が多すぎる』レックス・スタウト 『ハーバード白熱教室講義録+東大特別授業(上)』マイケル・サンデル 『城の崎にて・小僧の神様』志賀直哉 角川文庫 『パディントン発4時50分』アガサ・クリスティー 『ブラザー・サン シスター・ムーン』恩…

何も無い

いつぞや買った酎ハイが部屋に転がっていたので冷やして飲んだ。 折角飲んだのに酒を止めたくなってきた。親父はほぼアル中だし・・・。 暫く買わない。 この4年で変わる事が出来たかもしれないと考えるともう泣きたくなる。

1番線

寄り道した。祝日で方々人だらけ。 何故かスケッチブックと定規を購入。 楽器屋は見て回っただけ。店頭でもFBM-1が6000円台になっていた。 マイクロキングが思っていたより小さかった。 久々にロッテリアへ行く。祝日だというのにそんなに混んでいなかった。…

この記事を読むと不快感を抱く恐れがあります

どうでもいい話を親父が延々繰り返す。とても五月蝿い。結果口論。 自分と直接関係ない話を更に関係ない僕にやたらでかい声で語る。批判し喚く。 しかもソースが噂話と憶測という。何なんだお前は。リアルで2chソースの話を訳知り顔で話す奴よりタチ悪いよ。…

退屈な夕食

思い立ったのでケーブルテレビのチューナーとレコーダーを接続した。 といっても赤白黄の端子で繋いだだけだけど。 当然だが画質は下がる。アナログな接続なので番組表リンクできない。 ビデオ時代を思い出す時間予約である。もう面倒くさいしこのままでいい…

ダークネス

魔がさして帰りにToLOVEるダークネスの画集を購入してしまった。 反省はしていない。悔いは改めない。 べ、別にいやらしい気持ちで買ったわけじゃないんだからね! これはあれだ、資料だよ資料。すいません嘘です。 すげえ綺麗なんだよ、絵が。ちょっとビッ…

こんな夜じゃ

もう此処で例の件について書くのは止めようと思ったけどガス抜きしないと危ないから一応。 親父本当いい加減にしろ。 偉そうに喋りすぎてしまった。恥ずかしい。 言い訳がましく聞こえるだろうが、次フォローしておきたい。 レキの声って石原さんだったのね…

人馬

今週は月曜朝一から講義に出席し、気分的に上向いている。 親父の糞っぷりについてはもうこれ以上語るまい。 今日、夕方からバイト。帰りにCDを借りる。 BTTFを大人買いしてやろうかと思ったのに�Uだけ売り切れていたので保留。 密林で買えばいいんだけど。 …

セプテンバー宜しく

10月になってたでござる。 台風だった昨日はともかく、最近月が綺麗でいい。 久々にBTTF観たい。 ブルーレイ買っちゃおうかな。 何故かBOSSのFBM-1が安くなっているので欲しい。 が、繋ぐのが面倒でエフェクターを売っ払った経緯があるのでアンプを買い換え…