2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たどり着いたら

手に職が無い。 怠惰に過ごしてきた結果がこれ。 組織で働くのに向いていないのなら、個人でやるしかないが。 新しい部署の仕事は、大枠をなんとか理解しつつある。 油断はしないしなめてもいないが、人並みにこなせるようになるのに、以前ほど時間は掛から…

考えるのをやめて

何が正解なのか分からず、しかし奴等が正しくない事だけは分かっている。 口煩い奴は要らないらしい。 黙っていろと正面きって言われた。 何を言っても無駄だろう。今更保身はしない。 自分が正しいか否かなんてどうだっていい。 考えるだけ無駄だ。たとえ間…

荒ぶる下っぱの魂たち

立場・身分を考えれば不相応な発言であると分かってはいたが、正しいやり方とは思えず声を上げた。 組織の運営が下手くそすぎる。 結果としては、上席の部屋に呼び出されて怒られただけ。 怒られた内容はその通りだが。 そんな事は理解している。 怒った人も…

22*99999440002444*40000

まんまと騙された。嘘つき。 我々現場サイドの政治力が足りなかったのかもしれないが、こんなやり方は無しだろう。 肩書だけの管理職連中相手に散々吠えたが、誰が加勢してくれるわけでもない。 方便と思われても構わないが、好き嫌いで物申しているわけでは…

板挟みの春

やっと心の平穏を手に入れる事が出来たと感じたのも束の間、複数の上役が各々違う話を持ってきて板挟みにされ吐きそうになった。 奴等はあまりに計画性が無さすぎる。 結局年度が変わってもやって来るのは同じ穴の狢。 何十年も仕事してきた人間とは思えない…

不干渉

退いた場所に積極的に干渉してはならない。 また喋り過ぎた。 オタク特有の早口で。 空いた席には別の誰かが座っている。 僕の居場所は別の場所になった。 誰も何とも思わない。

ヨミガエレ勤労

部署異動しただけなのだが、久々に退職した時と同じ気分を味わっている。 一つ区切りがついた。 金曜日までの自分は一瞬で過去となり、感傷は解放感へと変換された。 春の夜の匂いは、深夜バイトの帰り道を思い出す。 夏の匂いでも思い出しているけれど。 未…