2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事行きたくないでござる症候群

日曜日は迫り来る月曜の影に怯えて心が休まらない。 それでも寒風の中バイクで出かけて発散する。 かなり厚着していったので寒さは大丈夫。 デジカメ欲しくなったので電器屋で実機を見て候補を絞る。 写真でも撮っとかないと日々を視覚的に記録する術が無い…

チャンスは今夜

子連れの同級生に遭遇し、人生について考えざるを得ない。 小さな手と真っ直ぐな瞳。一片の汚れも無い。自分の煤けた生活が嫌になる。 死んだ魚のような目で月曜から再び現実にログイン。 気の利いた言葉の一つも出ない。 録り貯めていた物語シリーズセカン…

帰りたい帰りたい

残業しろ圧力。 仕事残ってたら残業するけど現状無いんだから帰らせろや。 聞いても具体的に何も出てこないし昼間は邪魔してくるしもう嫌。 毎回茶々入れて邪魔してくるんだよ社長。 仕事行きたくない。 来年には舵を切る。

カーラジオから

新年の挨拶回りで一日上司の随伴という苦行。 過酷なロード。午後は車中眠くて・・・。 清志郎の歌が胸に響く。

終わった・・・

ランクイーン聞き終わってもう休み終わり。 誰かと話したいだけなのか、またかつての居場所に足が向く。用があったんだけど。 仕事嫌だなぁ。 寝る前に録画したナニワサリバンショーでも観てみようかな。 今年こそ、この負のサイクルから脱出したい。

明日は選べない

次寝て起きたら仕事へ出掛けなければならないという絶望感。 全然触ってなかったギターを弾いたりする。 学生時代のテスト前現実逃避と同じ。 仕事にやりがいも生産性も無いけれど、サラリーマン生活をなげうってまで得たい物は何かと問われたら答えられない…

いやあああああああああ

心おきなく日曜深夜のラジオを聴いていた先週がもはや懐かしい。 欲を言えばクリスマス近辺から年末感を味わいたかった。 もっと欲を言えばあと1ヶ月くらい休みたい。 バイト先の人達と年末と新年の挨拶をしたのがもう1年前だなんて信じられない。 毎日会っ…

仕事行きたくないでござる2014

年末感なく年末を迎え、1月2日から既に1月5日過ぎのような感覚で休みを過ごしていた。 しかし仕事行きたくない。今年の目標は退職やな。 冗談はさておき身の振り方は常に考えていかなければならない。 この町を出て行けば何か見つかる気もしないでもないが、…

ありがとうの気持ち

良い事もあった。 従兄妹達にお祝い貰ったり食事に行ったり叔父さんに会えたり良い所だけ抜き出せば素晴らしい年末年始だった。 大事にしたい。 逃げ出す準備を考えるとギター欲しいとかバイク欲しいとか言ってられない。 引っ越したら四輪は維持できないな…

新年から無理な事

予想通りだったがまたクソジジイが親族に軋轢を生じさせて辛かった。 今年はいよいよ奴と一緒にいる時間を限りなく0に近くしていく作業を始める。 最後は絶縁する。 もうどうこうしてやろうという気持ちが起きない。 口論しても無駄。人の話聞かないから。諦…