2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

omoide in

配転とは思わなかった。 周囲の退職・採用の噂から考えると残留ではないかと。 随分長居してしまった。 自分でつけるまでもなく、区切りがついた形。 嫌で仕方なかった場所だが、自分の責任下の仕事には一応小さな誇りを持っていた。 愛着と言ってもよいかも…

感傷

十中八九異動は無いと思うが、絶対はない。 そう考えると少しも感傷的になる。 結局後に憂いを残さないような体制は作れなかった。 許せない事の繰り返しだが、仮に社会通念上正しいとしても、自分の生き方を他者に押し付ける事は間違っている。 勝手に自分…

三十代一般男性の怨恨

全ての出来事がおしなべてクソ。 自分も大概だが、奴等は人間性に問題がありすぎる。 業務とはいえ、あんな奴等とこれ以上関わりあいたくない。 組織の中は相変わらず見て見ぬふりの腐敗っぷり。 なにもない。

三十代一般男性の慟哭

上席との会話を振り返ると、来年度も異動はないのではないかと。 例年異動希望を出していたが、どうせ動かす気がなさそうなので今期は出さなかった。 それよりも考えるべき事がある。 中学生男子じゃあるまいし、こんな事で悩んでいるのはどうかと思うが。 …

くそだらけの世界4

日々己の狭量さを噛み締めている。 誰にも何とも思われていない事など、とうに分かっているはずなのに。 年度末。一年かけて別の道を探す。 今の組織での処遇は、もうどうでもいい。 無論配属された場所で最善は尽くすが、何れにせよ此処にいる限りはロクな…

a

恐ろしくルーズな連中のお陰で作業が進まず、結局ほぼ一日仕事。 言うまでもなく、ろくな奴等じゃない。 嫌な噂にも事欠かない。 こんな奴等の為に、日々薄給で嫌な思いをさせられている。

くそだらけの世界3

身体を動かし、オートバイに乗り、少しは気晴らしができた。 ストレスの原因を一時的に忘却していたのだが、不意に連想ゲームのようにここ数日のクソみたいな場面がフラッシュバックした。 帰宅すればまた別のストレスが一日中テレビをつけて騒音にまみれて…

くそだらけの世界2

まだ気分は晴れない。 他人に散々迷惑掛けた上に、口汚く勝手な事を抜かしやがる。 言いたい事があるなら、手前で然るべき場所に出向いて言え。 いい歳して恥ずかしくないのか。 ここはコールセンターじゃない。 今後は無機質に、冷淡に対応する。 そんなク…

くそだらけの世界

何百回目か分からないが、また職場が心底嫌になった。 気分転換にサウナへ行ったりしてみたが、完全には気は晴れない。 自己中心的思考が過ぎる。 何故こんな状況になったのかよく考えろ。 全部お前らの身から出た錆だろ。 こういう一つ一つの出来事が発生し…

春の雨20

夜の空気の匂いが変わってきた。 今夜は雨。 また勝手に夢破れたり恋破れたりしているが、そもそも一歩目を踏み出せてすらいない。 これでいいのだ、と胸を張れる状態ではない。 カッコつけてもつけなくても大差ない。 自分の心の穴を埋めたいがために誰かを…