2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り

バスに乗ると試験期間中と思われる高校生の群れ。 イヤホンからはハイロウズの『青春』。 戻らない時間にばかり目がいってしまうけれど、相当美化しているので実際は大した思い出も無い。 チャーチルが言ってただろ、より遠くまで過去を振り返れば云々って。

さよならサンキュー

今週も無事終わった。教習とバイトで日々疲労困憊。 去り行く客にありがとーございましたー、と言った後で誰かに名前を呼ばれた。 中学の同期生だ。僕はまだ、誰かに覚えてもらえているんだな。 給料入った。引き出した。残高6万。免許取っても単車買えない…

0

からっぽじゃねえかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 虚しい

月明かり

いまいちギアチェンジが上手くできない。 月が綺麗。今はただただ明るいが、18時過ぎに登り始めた月は真っ黄色だった。 肉眼でクレーターが見えないこともない。

連れてって

教習所のCB400に乗った後だと原付が軽すぎて怖い。 なんだか体中が痛い。 思ったより早く終わりそう。 テックジャイアンにアマガミちょっとおまけ劇場が付くらしい。 薫編が最初に来るらしいのでとりあえずそれだけでも予約する。 流石にバイト先でテックジ…

ストップブレイキンダウン

一度普通車で入校してるのに再び入校式って凄く面倒くさい。 教習料をATMで引き出す。複数の万札をバイト以外で手にするの久しぶり。 9万円で僕はオートバイに乗る生活を買うのだ。 寝坊して講義に出られず時間があったので、1年ぶりくらいに部屋で掃除機か…

ムラッ気

二輪教習申し込んだ。おせえよ。 来月に入ると凍結の危険がある時間帯は教習しないらしいので今月中に取れるだけ取らな。 サンデーが中々見つからず若干イラッとした。4つ目のコンビニで見つけた。 AKBが表紙だから? 物凄く行きたくないけど残高3万しか無い…

エレキギター

久しぶりにアンプの電源入れてギター弾いた。通販ブランドの安物アンプなので来年には買い換えたい。 憧れのフェンダー・・・は買えそうにないから現実的にはVOXのモデリングアンプあたりか。 エンジェルビーツのOP(ユイverの方)やB'zのcallingを思い出しつ…

リモート

電源を入れると音量が上がり続けるという耳に優しくない不調を発していた我がCDウォークマンのリモコン。 MD使い始めた頃はリモコンが随分ハイテクな装備に思えたが、今じゃあの頃のリモコンより本体が小さいプレーヤーが沢山ある。 暫くは本体のボタンで操…

煙草

冷えてきたせいか外のモヤ(霧か?)が凄い。 地上を覆い尽くす。空はよく見える。 星が瞬いて見えるのは空気の加減のせいであって、星自体は瞬いていないのだとこち亀で言っていた。 田舎の夜道は誰も居ない。水路と煙草の火種の音だけが聞こえる。 風呂入っ…

部室

アマガミ・梨穂子√のイベント回収で茶道部の先輩達を見たせいなのか、部活動について少しばかり考えた。 結局中学から大学まで何一つ貫徹できなかったなぁ。今、空っぽの人生を絶賛放映中なのもその辺が一因なのかもしれぬ。 中学時代は夏休み終わる頃から練…

アーモンドチョコレート

今週のバイト終わり。大学はまたあまり行けなかった。 もうどうにかしなきゃどうにもならない所まで来てるのに、講義に出ずに反対側のホームから帰りの電車に乗る。 やっぱりウンボボ良い。ライヴ行きたい。金が無い。 横田基地やロマンマンが頭から離れない…

くまさん

ザ・クロマニヨンズ『Oi!Um bobo』購入。 これは素晴らしい。前作に匹敵する。やっぱりチケット取ればよかった・・・。 底なしブルーかっこよすぎる。久々に特典DVDで笑った。マーシーwww なんか今朝はどうしようもなく沈んでたけど、明日からまたどうに…

賠償

事故った。いつかやるだろうと思ってはいたけど。 原付に乗り始めて2年3ヶ月目の出来事であった。 なんだか肩が痛い気がする。 真面目に学校行った末にこれだよ。 参ったなぁ。処理は保険屋の仕事なので別にいい。 祝日だしとりあえずゆっくりしよう。 心が…