2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

反省と自虐

昨日は結局呑み過ぎて気持ち悪くなりました。 コーラで割ったのとツマミにチョコ食ったのがいけなかった。 一人でそこまで飲むなよ。 2013年は本格的に家では呑まない人間になりたいです。 「年末だから」を合言葉に最近ちょいちょい呑んでたけどここらへん…

泥酔とその思考体系

おー強かに酔っ払ってきたぞー。 貯金全部使って弾きもしないギブソンのギターとか買って後悔したい。 やっぱり3月のライオン面白い。明日全巻買ってきます。 「明日があるさ」って、明日が無限に続いているような錯覚に囚われてしまうけれど、年末というこ…

流し込むコークハイ

コーラで割ると飲みやすい。飲みすぎるでこれ。 呑みながら3月のライオンを読む。 やっぱり全巻買おうかなぁ。 クソ親父爆散しろ。 あーなんだこれ。 歳食って俺も了見が狭くなってきたのか。

年末と調整

夜中に呑みながらたまゆら3巻観たら、しにたくなった。なにこの良い話。 お好み食べたい。 ウイスキーが減らない。 洋酒好きじゃないのになんでウイスキーやねん。ビールくれ。 さっきまで日が射していたのに曇ってきた。 益々出掛けるのが億劫になる。 別に…

アル中親父にローリング・ソバット

心頭滅却心頭滅却心頭滅却。 一昨日、接骨院へ。首から肩甲骨がガチガチらしい。 最近どうすれば肩の力が抜けるのか分からなくなってきた。 明らかにベッドの上に積んだ雑誌の上でノートPCを多用するようになった事が原因である。 普段の姿勢も悪い。来年は…

クルシミマス

たまゆら良いアニメやなぁ。時間無くてコメンタリーは聞かずに返却。 先週のひだまり→武装神姫が釘宮さんアワーで素晴らしかった。 昨日録画したひだまりスケッチ観たら12月22日の話だった。 あー、もう駄目だ。 年末感が辛い。

・・・

もう黙ってくれないかな。マジで。 マツコデラックスさんが団地マニアの人の押し付けがましさにキレてたけど、共感できる。 ストレスで血吐くぞ。俺が。 直近のイラついた事件といえば、奴がコピー用紙補充しなかったせいで予定がずれていった事であるが、だ…

希望の道

祖母の事とか心の整理が追いつかないまま日々が過ぎて行く。 嫌だとは言えないし言える立場でもない。 木曜日、作成し終えたレポートを印刷しようと思ったら紙がない。 使い切ったなら補充しろやクソジジイが。 23時過ぎにコピー用紙を買いに行く。 嫌なこと…

絶対マリーゴールド色素宣言

マリーゴールドから抽出した色素なの。マリーゴールドみたいな色ってだけなの。 結局提出期限前夜にレポートを書く。 背中バキバキや。 超A&Gからみなきけへ移行。

連邦は腫れているか

最後の4話くらいを未消化だったアニメ『氷菓』を観る。朝飯食いながら。 ぎふチャンでは0時台という深夜アニメとしてはやや早い時間に放送していた為、バイトに行っていた日はリアルタイムで観られなかった。 同じ理由で『未来日記』も観終わっていない。録…

燃費とか

初回計測54km/l。雪降ったりして寒かったしこんなもんでしょう。あと満タン法による誤差。 初回のオイル交換までは飛ばさないように気をつけているけれど、車の流れに乗ると60km/hくらいは出てしまう。 すぐに煽ってくるDQNをアクセル捻ってブッチしてやりた…

トレンディな名前入りジャージ部

いよいよ祖母が一人では暮らせなくなったらしい。 今更僕に何ができるのか。 ジャージ買った。ジャケットだけ買ったけどよく考えたらパンツも買っとけばよかったのに。 上だけセールで安くなってたからつい買ってしまった。ちょっと羽織たいときに便利。 手…

現実という名のクソゲーをプレイしているに過ぎない

クリスマス近いしそろそろアマガミの世界にダイヴしたい。アマガミは現実。 ゲームボーイミクロとファミコン探偵倶楽部2を探してきったねえ部屋を引っ掻き回したが見つからず。 机の一番上の引き出しに普通に入ってた。 もう一年位電源入れてないのにまだ電…

ブラザーサンシスタームーン

ネタバレがあるかもしれない。 10日月曜日購入 『メガロマニア』恩田陸 駅の三省堂にて。もう少しで読み終わる。文庫になるのを待っていた作品。 読了 『ブラザー・サン シスター・ムーン』恩田陸 高校の同級生3人の話。大人になってから大学時代、さらには…

HELP!

『ドラゴンクライシス!』『えむえむっ!』DVD観終わった。 ドラクラは借り終わったの大分前だけども。 釘宮さん・・・もといローズの「りゅーじりゅーじ!」が暫く耳から離れなかった。でもDVDで観返して気に入ったのはアイ。 マルガやみさきちゃんも魅力的…

ウル・サ・イダ・マ・レ

話が長い上につまらねえんだよ。 相手が死ぬほど興味なさそうにしてるだろうが。 うるさい。蝿か蚊みたいだ。 夕方投票行った。 もう行くのやめようかと思ったけど裁判官国民審査あったし・・・。 帰りにゲオに立ち寄り、寝る前に見る用のアニメを物色。 ガ…

なやご

風邪ひいた。昨日よりは良い。 土曜だというのに補講。 名古屋で途中下車。すごい人。 ラーメン食べるつもりがやたら混んでいて断念。チキンカレーを食う。 電車で読んでいた紀行文の中で作者が行く先々でビールを飲んでいたせいで昼間からグラスビールを注…

僕達は腐った蜜柑

急に初期ゆず(マイ)ブームが来て、久々にギターやハーモニカを触ってみたりもした。 糞寒い部屋で今更大人のDVD教材を見る気にもなれない。 弾くのは『なにもない』・・・寒い部屋で。 初期、というかリボン以降の曲知らない。 先週と今週のサンデーをまと…

奴もニュータイプだというのか

再びオークション利用登録をした。 年末までに革ジャン等売り払う。 また掃除できなかった。 「もう少しで年末休みなので頑張ってください」とラジオから聞こえてきたがもう休みの方が憂鬱。 家の居心地が悪い。親父のせいで。 日々糞野郎という。まともな日…

ミサイル

寝てた。 夕方サンデーを買いに行った。 鬼門木曜日。 もう寝ない方がいいかもしれない。

炎のように

ずっとクロマニヨンズ聴いてた。 週末雪だったんで3日ぶりにカブ乗ったけどええバイクやわこれ。 リトルカブ乗りの人が物珍しそうに見ていた。 この町では未だ新型は殆ど走っていない。業務用の50プロを稀に見かけるくらい。 しかし後ろから見るとカブだって…

朝もやけ

昨日。30センチの積雪だったのでバスで駅に向かう。 バスでの移動に予想外の時間が掛かり(平常時の4倍)講義に間に合わなかった。そうだ、雪の日ってこうだったんだ・・・。 車中でゆずの歌時記から好きな曲だけ抜粋したフォルダを再生していたら2周したの…

ザ・クロマニヨンズ『炎』購入。 前シングル『突撃ロック』よりも新曲感を強く感じた。 「炎のように〜」からの展開が好き。 『とがってる』は『たこあげ大会』とかあの辺のシングル2曲目を思い出した。 ギターソロとハープがかっこいい。これはタイトルでマ…

わん

本格的に雪が降り始めて外出するのが億劫になり一日家に居た。 昼過ぎに動き始めたので生活リズムがおかしくなり、夕方に昼食としてカップ麺食べた。 寒いのに外で煙草を吸う。エサをやりに行くと散歩の時は元気だった犬も小屋から出るのを渋る。寒い。 気分…

ABUSのチェーンロック購入。110cmのTresorってやつ。約5000円。 これ本当はバイクはバイクでも自転車用のロックなのだが、今まで使っていたワイヤーロックよりは格段に頑丈であろう。 プロの窃盗団に狙われたらもうなに付けていても無駄なんだろうけど、対ク…

雪降る町

好きなひだまりスケッチのキャラは大家さん、どうも僕です。 最近ヘビーローテーションしていたとらドラのアルバムも冬にピッタリなのですが、雪が降ってきたので今日はユニコーンを聴きました。 テレビの深夜映画は『ジョン・レノン、ニューヨーク』。録画…

弁当

カブに弁当キャリアと前カゴ取り付けを思案中。 特に弁当キャリアが地味に役立ちそう。

お金が無い!

あのドラマ好きだった。 貧乏でも強く生きようと思わせてくれる。再放送しすぎ。 オーバーザトラブル。 革ジャン欲しい病再発。 バイク買い替えで貯金吹っ飛んだばかりやで。 いまだ就活中の身で贅沢は・・・部屋が物で溢れてるし年明ける前に不用品処分する…

0、既卒の向こうに

急にフェイスブックからメールが来た。登録してないのに。 「○●さんの近況を知ろう!」向こうが登録すると自動で送られるんだろう。 近況も何も・・・もう向こうも友達だと思っているかさえ怪しい。 mixiでさえ投げ出した僕にそんなリア充ツール使いこなせん…

あの日仕舞い忘れたままのソーイングキットがどこかに

うるせえなぁ声でかすぎだろ。 話し方はクドクド鬱陶しいし内容はつまんねえし誰もが解っている事を今自分が発見しました!みたいな感じで偉そうに語るしもう声が聞こえてくるだけで大変なストレスを受ける。 本当嫌。こんな所に書いても仕方ないけど本当に…