2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライト

原付のロービームが点かなくなったのでホームセンターでスタンレーの交換球を買い、交換。 旧型だからなのか、前面からライトのカバーだけ取って・・・という訳にはいかずメーター側のカウルをガバッと外した。 好奇心から必要ない所までバラしたせいで無駄…

レム

眠りが浅かったのか、3本立てで夢を見た。 そろそろ布団から出よう。

伝播

・バッファロー FMトランスミッター BSFM14 1,500円くらい(ポイントで支払) ・絵でわかる麻雀入門 500円(古本) トランスミッター、値段なりの働きはしてくれる。ノイズはDAP由来の物だと思う。 DAPの高音寄りプリセットでも低音が出過ぎる気がするので車用に…

枯葉残らず

PV見てから急に『流線型』が好きになった。 家に食料がないのでこれから外で朝食を食べてくる。喫茶店か牛丼か。 コンビニでエビコレの支払いもしなくては。PSP版が思っていたより安かった。 入ったばかりの給料が消えていく。節制したい。 余力があったら電…

春休み

何処へ行ってもガキ共がうろついている。どうやら高校生以下も春休みらしい。 春風の匂い・・・春の花の香りが爽やかな憂鬱を運んでくる。そして眼に飛び込んでくる花粉。 今年、鼻水は出ないけど目が痒い。メットにシールド付けたい。 あー説明会行きたくね…

ガソリン

いきなり5円くらい下がってた。満タンにした。 年始に戴いたカレンダーを壁に貼るべく、100均で画鋲を購入。 学校によく置いてあった日本製で金色の奴。画鋲ゴマやりたい。 レジ前の電池コーナーが9V電池と怪しい単4以外は売り切れで空っぽ。どうやら未だ品…

見送り

久々に焼肉食べた。妹の進学祝いを兼ねて。 外でビール飲むとすぐに酔いが回る。生中2杯で良い気分。 ゆっくりやります、俺は。 駅まで車を出すのは僕の役目になったらしい。 見送る側はただの風景。旅立っていく奴がいつも主役なのだ、マーシー。

風薫る

ダラダラ説明会をキャンセルしているうちに完全に出遅れた。「選考は終了致しました。」 火曜の説明会は絶対出なきゃ。 天気良いけど風が強い。出掛ける金も無い。 やっぱり革ジャン売るか・・・。

日がな

一日寝てた。5時過ぎに寝て昼に起きて選抜見て夜まで寝てた。 大学や電車の中で聞こえてくる世の新4年生達の会話。 もう別の世界の物語。 今日何もしてないので寒いけど出掛けてくる。 最近踏み下ろしたキックペダルが中々上に戻ってこないのだが大丈夫かな。…

サスペンス絵本、無惨ちゃんとプー太郎

ちょおま七咲編プレイ中。 香苗さんが先輩編に引き続き男前。俺も蹴られたい。 郁夫の変態レベルがやばい。 発泡酒から酎ハイ。授業始まったら酒は控えよう。 本格的に金が無くなってきたので久々にオークションを使う。

甲斐

親父にあんな態度とっても何も変わりはしない。反省している。 しかし親っつーのはいつもいつも最悪のタイミングで余計な話を持ってくる。

いのっちーしらっずはー

健康診断と説明会モロ被りでござる。どうすんだよこれ。 ダイレンジャーのEDはいつ見てもいいなぁ。バイク乗りたい。 金下ろしたら残高3万円だった。ピンチ。

土筆

知らないうちにツクシが生え始めていた。春遠からじ。 値上げ前に買った煙草が最後の1カートンに突入。

時間割

時間割を組んだ。 便覧を読み直して3年間勘違いしていた事に気付いた。 選択単位として必修以外の英語やパソコン関係の講義からいくつか履修しなければならなかったのだが理解していなかった。 結果、久々に英語の授業を受ける羽目になった。もはや小学生レ…

梅吹雪

膨らみかけの桜を残して、梅の花が散る。 今も風が強い。 そうだ、いつまでもこのまま逃げていくわけにはいかないんだ。 バイトで体動かしてるうちに精神状態がやや好転した。 世のチェーン店と同じく、我がアルバイト先も節電。 節電はいい。たとえここが中…

証明写真が思っていたより高かった

喫煙所で缶コーヒー飲んでたら知らないお爺様に話し掛けられた。 零戦の製造に従事していたという戦中、百姓から勤め人へと職を変えた戦後から今に至るまでのお話を1時間聞かされた。 知る事がまず大事なのだと。良い事も悪い事も知らなければならない。 悪…

大学

説明会キャンセルした会社から何度も電話掛かってきて目が覚めた。 ちゃんとした手順でキャンセルしたぞ?褒められた行為ではないが。 明日大学行くの忘れない事。

増長

俺が悪いのか? 悪い方にガッチリ歯車が噛み合ってしまった。 体が動いてしまったのだ。こんな中二展開は望んでなかった。 気まずい。思い返しても自分の行動の理由が理解出来ない。 気にするなと言われたが、あの瞬間確かに悪意を以て体を動かしたのだと思…

長靴を履いた

よく分からないけど貯まっていたポイントを募金しました。 毎度閲覧ありがとうございます。 ちょおま森島先輩編をプレイ中。美也編終わらせてから随分間隔が空いてしまった。 香苗さん編が無いのが残念でならない。イケメンすぎる。ボロクソに貶されたい。 …

外は春の雨が降って

コンビニ行きたいけど降られそう。 今日も駄目人間。

酒飲みたい

友人と名古屋へ行った。 誰かと一緒に居ても一抹の寂しさ・退屈を感じてしまうから僕にはあまり友達がいないのだと思う。 それでも電話を掛けてくる彼は良い奴なのだと思う。 うーん。

係留用鎖は最後に立ち寄ったバローホームセンターで購入。 カーマとコメリには3mの物が無かった。カーマにはそれらしき商品プレートが残っていたが品切れ。 作業用品店で長靴を買おうかとも思ったが保留。梅雨入りまでに買えばいい。 昼食は豚骨ラーメン。1…

イケメン

違う違う、DQNについて語りたかったわけじゃないんだ。 作業着が似合うイケメンのお兄さんが御釣りを全部募金箱に入れて颯爽と帰っていった事を記しておきたかったのだ。 1円玉や10円玉だけじゃなくて、全部。 誰が見ているわけじゃない。まぁ見られてると募…

dqn

必ずしもDQNが店先に座り込むとは限らない。 しかし店の床に2人以上で座り込む輩はほぼ100パーセントDQNである。 落ち着いてお喋りがしたいなら然るべきお店へ行って下さい。他の客と俺の邪魔するだけなら帰れ。 僕も大概どうしようもない人間であるが、彼等…

love&chain

今日は3mの係留用鎖を探しに郊外のショッピングモールへ行ってくる。 たしか前は彼処で買った筈。近所では売ってなかった。各金具が錆と磨耗でヤバいので急を要する。 説明会はキャンセル。 1.8じゃ短いんだよな。3mにしてからワン公も心なしか日々楽しげで…

ブラックホールに消えた奴がいる

急にウルトラマンAのOP曲が頭をグルグルし始めたので応急的に動画サイトでOPを見ていたのだが、最後はカクレンジャーのEDに辿り着いた。 明日CDとDVD借りてこよう。DVD買いたいけど1本9000円くらいする。 そういえば平成ライダーのDVDも高かったな・・・。 …

原発は要らねえってよ

去年の事故がやっと解決に向かい始めたと保険会社から連絡があった。 とにかく一歩踏み出さなければ。 今日のBGMは『イメージ』だ。

ES、SPI

一月前に参考書と問題集買ったけど鞄に入れたままだった。 分かってはいたけど1年で残り48単位だもんなー。 もう詰む寸前だよ。今までフル単できなかったのに4年になって出来るのか?昨日までの俺の馬鹿野郎。 そして不況の中で就活。自分で自分の首を絞める…

逃避

話し合いのテーブルから逃げたのは、そこに椅子が無かったからではないのだ。 ただただ逃げ出しただけ。

おお・・・

なんか取れたような気がしていた単位を落とした。 あと2コマ落としたら留年決定というもう笑えない状況が現実に。就活してる場合じゃねえぞこれ・・・。 教務に行って履修の相談に乗ってもらおう。もっと前にするべきだったのだが。