2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺外野手、膝の違和感で登録抹消

ちょっと壁当てしただけで膝が痛くなった。 肩じゃなくて膝が痛くなるあたり深刻な運動不足である。 あとゴロのバウンドを合わせるのが致命的に下手になっていた。 前も下手だったけれど・・・。 でも新しいグローブってワクワクする。 結局昨日はキャッチボ…

雨音

あーもうやだ仕事辞めたい。 嘘つきながら生産管理するせいで何が本当なのか分からなくなりそう。 辞めたい辞めたい言うだけじゃなくて準備しないと。 来月は有給使う。

長袖

クロマニヨンズのアルバム買うた。 これ聴いて頑張る。 仕事辞めたい。

給油

久々の燃費計測。 61.95km/l

秋風

風の匂いをかぐ度に、体育祭の時期なのだと思う。 良い風が吹く。 夜になると寒いほどで、昨日はバイクに乗るのに薄手のマウンテンパーカーを着た。 気乗りしない飲み会の帰り、学生時期の後輩に遭遇。 少し話せてよかった。 若干似た境遇にあり、勝手に気に…

明日の行方

結局逃げられず。車だから呑めない飲み会へ。 離れていく人に最後に挨拶できたのは良かった。世話になったから。 しかし一週間の疲れが増幅されてしまい、久々によく寝た。 朝方寝て11時に起きて2時間昼寝して出掛けて22時から今まで寝てた。 明らかに最近寝…

戻らない日々

凄い後味の悪い夢を見た。内容は忘れた。 職場の飲み会を回避するか否かで揺れる。 付き合いとしては行くべきなのだろうが、日程的にしんどい。 また辞めたくなってきた。 金曜日、疲れはピーク。 どこで有給を使うのか決めきれない。 土曜出勤が邪魔をする…

君は行くのか

出勤したらまた社員が減っていた件。 通常の手順での退職に加え、バックレ同然で消える人も多いのだが、大丈夫なのかこの会社。 いや、大丈夫じゃない。 世話になったお礼言いたかった。 辞めるようには見えなかった。 夕食後にまた寝てしまった。 あー仕事…

消灯の前に

先週は水曜夜に呑みに誘ってもらい、久しぶりの面子と話せて楽しかった。 最近仕事で精神的に来ていたので少し楽にもなった。 土曜は雑誌買いに行くついでにショッピングモールを徘徊。 秋冬の服を思案する。 日曜日、ナゴヤドームへ。 久々。突発的だったの…

いい事ばかりは

先週から全く上手くいかない。 仕事中にネズミ捕りに引っ掛かった。 ゴールド免許が・・・。つまらない事で一日分の賃金と同じくらいの金が飛んだ。 しかし何かと気が緩んでいるのだろうか。 疲れが取れない。 ツーリングを画策していたが萎えてしまいそう。

退職後の放浪を企てる駄目社会人

先週から失敗続きでもうボロボロですわ。 ちゃんと納期管理してた品も最後の最後で現場が同名の別製品と間違えて納入遅延。 給料安いしやりがいは無いし生産遅いくせに仕事少ないだのなんだのどやされるしもう何なの。 はー辞めたい。 先週また一人辞めてい…

一日遅れの疲労

金曜日の疲れが今頃やってきた感。 喫茶店で食べた昼食が想像以上にボリューミーで、一旦夕食をパスした。 20時くらいからさっきまで寝ていたらしい。 昨日も同じパターンで夜中に飯を食べた。 もう仕事嫌だよぅ・・・。 行きたくない段階を通り過ぎた。 持…

逃避

フォローしてくれた人達の懐の深さと自分の器の小ささに胃が痛い。 もう辞めたい。今回のミスがどうこうではなく。 かと言って現状他に食っていく術がない。 血を吐きながら走り続けるしかないマラソン。 新型ハイゼットいいなー。 先週末は改めて田舎におけ…

自戒

ミスが続く。 怠慢があったのかもしれない。戒めにはなった。 後始末とその後の姿勢が見られる。しっかりせねば。 しかし更に辞めたくなった。 やはり来年が一つの区切りかもしれない。 会社の中でも外でも頭を下げてばかり。 胃が痛い。

友を待つ

犬と歩いていたら偶然友人と遭遇し、少し話した。 どの仕事も辛いし大変だ。 みんなちゃんとやっている。 僕はといえば退職願望が頭から離れない。 彼らとも少しずつ交流を再開できたらいいな。 もう20年近い付き合いになる。歳を取るはずだ。 有給の取り所…

鼻づまり

風邪か。 あの案件のせいで酷く憂鬱。 爆発すればいいのに・・・。 そんな事を原因に辞めたりしないけど、また辞めたくなってきた。 先は無いし頭下げるスキルだけ上がっても虚しい。

セプテンバーよろしく失敗

9月、出足から躓く。 自分のミスは受け止めざるを得ないが、連絡してくる度に勝手に脳内で納期変えてとんちんかんな事を言うあの馬鹿は何なんだ。 来週納品で了承しただろうが。いい加減にしろ。 レジ打ちのバイトの頃いちゃもん付けてくる客がえてしてああ…

夏の終わり

厚意に甘えて久々に夏を満喫した。 もう水が冷たい。 岩の上で従兄弟達からの薫陶を思い返す。 やはり我々の年季と都会っ子の間には若干の隔たりがある。 どこに飛び込めば安全かという実際的な部分もそうだが、感覚的な違い。 一緒に遊んだ夏がちゃんとあっ…