2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に輝けアラサー無職

ハイスクールフリートにすっかりドはまりした。 寝る前にもう1回見よう・・・・。 試験について。 模試を申し込む過程で受験先を絞り込んだ結果、余計な教材を買い余計な勉強をしていた事が今更発覚した。 予定の立て方が甘いとこういう事になる。 当初は専…

突風野郎

いい天気だけど風が強くてバイクは厳しいかもしれない。 適当に答えてたら全然違った。 もう来ない事を祈る。 取るに足らない事が何時までも心に引っ掛かって離れない。 何処行くかな。

そういう夜だった

意識高い系だという事か。 これはやりにくいかもな。 つくづく以前の環境は恵まれていた。 まだ若かったから皆優しくしてくれていただけかもしれないが。 一月経って、根本的な所は変わらない事が分かった。分かりきっていた事だけど。 それだけに目につく事…

5つの誓い

深夜の風呂場で決意を新たにする。 また時間を無駄にしてしまったが、幸いまだ時間がある。 しかし残りは少ない。 もう一度練り直す。勝てば負けないんだ、勝てば………。 行き当たりばったりの無謀は通用しない。 寝る前に少しだけ……と『ハイスクール・フリー…

擦りきれた靴底

結局キーンの靴を買った。 見た目でメレルがいいんじゃないかと思い履いてみると土踏まずに違和感があり回避。 メレルもキーンも登山用としては評価が割れているようだが、単純に新しいの一足欲しかったから買った。 変な違和感も無かったし。 楽さだけなら…

賽は投げられた

って言いたい。 キメ顔で。 勉強しに行ったら休みだった。 バイト行って一日終わった。 このままじゃいけないこのままじゃ。 乗るかそるかの勝負も努力あってこそ。 博打と無謀は違う。

落陽

録画しておいたばくおん!を観る。 凛ちゃん最高や! 私はスーフォア乗りだけれど………。 いつかは太平洋フェリーで北海道へ上陸したい。 朝飯の後寝てしまって15時から図書館で勉強した。 今日はバイト。より効率的な時間の使い方が求められるが、こんな時間…

怠惰の極み

またダラけてしまった………。 図書館行ったけど駐輪場一杯でバイクを停める事が出来ず、引き返してきた。 自動二輪スペースまで自転車で溢れていたので、中に入っても中高生で閲覧席は埋まっていただろう。 河原で昼食のパンを食べ、別の小さな図書館で雑誌を…

アウトドア派

にわかにアウトドアな遊びの誘いを貰うようになり、靴の新調を画策中。 先日登山に使ったランニングシューズの寿命が近い。 毎日犬と散歩するに使っていたら踵側から穴が空き始めた。 そもそも歩くのだからウォーキングシューズを買うべきなのか。 安く手に…

無職レジスタンスサロン・純情

ダラダラ過ごすうち時間だけが流れリミットは迫る。 バイトばかりして本末転倒になる事は避けたい。 分かりきっていた事だが段々分かんなくなってきた。 何やってんだ俺は。 妙な所が凝り性なので初期投資がかさむ。

いつか見てた

夕方からのシフトは正直前後の予定を立て難いのだが、我儘言ってられない。 一日フリーでも予定通り進む日などほぼ無いので実質的に問題は出ていないが………。 学生アルバイト達の穴埋めで変則勤務が続く。 若い学生達と話していると否応なしに時の流れを痛感…

10年

色々考えたり考えなかったり突然高一の春を思い出したり、やっぱりこのままじゃ駄目だった。 楽な道を選んだだけで終わってしまわないように。 結局まだ甘い。 バイトは社会復帰のリハビリ程度に。 未来の自分の生活が掛かっている。 もう次はない。

不穏

近所の爺さんから嫌な話を聞いてしまい、もう忘れたい糞みたいな記憶が蘇る。 他人から身内の噂を聞くことが既に耐え難いのだけれど。 万に一つ爺さんの話が事実だったらと思うだけで胃がむかついてしまう。 また同じ事を繰り返すのならば、今度こそ絶縁しな…

休日

毎日休んでんじゃねーか、と言われそうだが。 友人数人と山登り。 しんどい………。体力の無さ、運動不足を痛感した。 近所のお年寄りが健康維持の為に歩くような山だが、連れていかれたコースが結構険しくて息上がった。 筋肉痛凄いだろうなぁ。 そろそろラン…

肝要

お勉強。 連続して集中するのは大体4〜5時間が限界か。 それ以上になると一度休憩するなり場所変えるなりしないと続かない。 先月半ばからサボり癖が出ていたので引き締めようという気持ちで今週はそこそこ真面目にやったけれど、やはり5時間過ぎた辺りで集…

仮性ライターW

久々に信号待ちでエンストかまして焦るやら恥ずかしいやら。 まだまだ修行が足りぬ。 暖かくなって燃費が伸びてきた。 前回給油時の計算で19.8km/l。 今日の燃費計は20km/l超の数値を示していた。 まぁこんなもんだろ。 真夏と真冬以外は大体20〜23くらいで…

花散る里

眼鏡受け取り。 品質は問題なさそう。 これ以上近視が進むとコンタクトを使わなければならない事態もあり得る。 ちょっとでも回復できるようにしなければ。 明らかにパソコンとスマホが良くない。 しかしセルフレームは慣れていない分違和感がある。 鏡に映…

4月

毎度の事ではあるが、勉強の進捗は思わしくない。 とにかくコツコツと。 あとは息抜き程度のギターとか趣味の類と再度の禁煙。 継続。 決して褒められた形ではないが、久々に四月から新しいスタートを切る。

【悲報】禁煙失敗

そろそろ駄目だろうなーと思っていた所の飲み会で判断力を失い気付いたら友達がくれた煙草吸ってた。 しかし帰り道にコンビニで買うほどではなかった。 また明日から禁煙だな………。 今回は7ヶ月で失敗。 あと良い飲み会だった。 また頑張って生きていこう。 …