2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト戦士スーパーファイトバック

眼鏡のフレームの件、普通に変更してもらえた。助かった。 薄型レンズも追加料金無しの某チェーン店だが、店員の対応も悪くなく出来上がった物の質によってはもう一本作りたい。 何しろ強度近視なので、町の眼鏡屋で作るとレンズ代だけでかなりの出費。 かな…

空前のガールズバンドムーブメントに呑み込まれる求職者No.26

昨晩から突然プリンセスプリンセスが僕の中で一大ブームを巻き起こし、ずっと聴いている。 急逝した親類を偲ぶ集まりがあり、ちょっとした旅行並の移動。 寂しいよな。いつも手が届かなくなってから気付く。 趣味として真面目に練習してみようと思い立ち、ギ…

失敗(買物編)

なんとなく眼鏡を新調してみたが、帰宅してから色が気に食わなくなり後悔している。 無難に黒縁にでもすればよかった、どうせ予備用だし……。 自分で再塗装するか。また無駄な事をしてしまった。 一応問い合わせしてみよう。

さらば青春の影

部屋の大掃除に丸一日費やしてしまった。 未知の生命が誕生してしまっ………。 人が住む部屋じゃねえよ彼処……(他人事)。 徹底的に掃除した。 夏タイヤの積み降ろしをした事も加わって腰が痛い。 だがしかし観て寝る。 サヤ師可愛いのう。

分かったんじゃない

やはり何らかの縛りがないと際限なくダラけてしまう。 あと掃除めんどくせえ。

逃げ場の無い海

また何も出来なかった。 ちょっと仮眠のつもりが………。 慌てて掃除を始めるも、結局後回しにして挫折。 明日までに片付けないと帰省してきた妹に彼女の部屋を物置にしていた事がバレてしまう。 まぁバレてもいいのだが、もう布団を敷くスペースも無いほどに物…

辛いです……

カープファンじゃないけど………。 幸腹グラフィティ良い話で辛い。 もう高校生からやり直したいでござる。 まるで昨日の事のように思い出される日々から10年以上が過ぎ去り、気付けばアラウンドサーティ。 何も得る事が出来なかった。 煙草吸いたい。もう禁煙…

焼肉さん太郎で一杯やる糞無職21

ついアニメ見ながら焼酎呑んでしまうマン。 今頃録画していた幸腹グラフィティを見て一人辛くなってきている。 学生という身分を失った今、春という季節は残酷以外の何物でもない。 それ以上に最終回が良い話で泣きそう。もう泣いている。 煙草吸いたい。 朝…

オートバイと革ジャンパー

ブーツと一緒に手入れしたきりほったらかしにしていた革ジャン。 随分良い気候になったので(花粉には閉口するが)バイク乗る時に着てみたが、ミンクオイルのお陰で柔らかく着やすくなった気がする。 色艶は間違いなく良くなった。 今年はガンガン着るぞ。 …

満を持して(バイト戦士 復活の調)

平生の食費を切り詰めてはいるが、それ以外の部分で会社員時代と同じペースで出費しており、財政の先行きは危うい。 収入が無い分感覚的には以前の数倍のペースで浪費している気が………。 生活のリズムを再建する為にもそろそろバイト戦士に戻る頃合いだろう。…

JUNGLE9

ザ・クロマニヨンズ TOUR JUNGLE9 2015-2016 行ってきた。 日本特殊陶業市民会館、中京大学がネーミングライツを持っていた時代以来久々に訪れた。 アルバムJUNGLE9から全曲。曲順は収録順ではなかった。 一曲目は『生活』。 『夜行性ヒトリ』今アルバムで一…

哀と社畜の日々

突然前の仕事の嫌な記憶を思い出して吐きそう。 稼ぎを得る事は出来ていたが、正直それだけなら他の仕事でもよかったわけで、本当に無益な時間を過ごしてしまった。 決定的に合わないと確信した時点で次に移るべきだった。 結果的に目先の生活と見栄の為に何…

過ぎた時

弛んでいる。 もう一度引き締めなければ。 勉強時間は一日平均4時間くらいで推移している。 全然足りない。 図書館でファッション雑誌をめくり、今更ながら人並みの身だしなみを目指す。 30〜40代向けの本を選んできっちりした格好に憧れるも、天文学的価格…

夜行性無職

録り貯めたデレマスアニメを今頃纏めて観るマン。 眩し過ぎて辛い。 あと後半の卯月の葛藤がなぁ………自分は何なんだという。 ほろ酔いの頭で考え込んでしまう。 ずっと考えてきた末の現状なのだが。 早起きしなきゃ。

俺達の浪費

昼食はスーパーの特売パンで切り詰めているものの要所で出費を重ね(主に飲み会)、家計を見直さねばならぬ。 今買ってしまいそうなのはドクターマーチン。 何度もタイミングを逃してきたが満を持して買いそう。 所謂ポストマンシューズのような、オンオフ兼…

春の雨の滴の

靴欲しい病再燃中。 もうわかんねえなこれ。 友人と夕食、カラオケ。 家に居たくなかった。 四捨五入すれば30だというのに、未だ家出少年のような心理を引きずっている。

これでいいのだが

一人で呑んでたら辛くなってきた。 やはり生活にメリハリは必要だ。 考えなきゃなぁ。 煙草吸いたい。

何かを得るために何かを捨てた男

危うく靴を買うところだった。 途中立ち寄った店で、店員にいちゃもん付けてるオッサンを見て一気に購買意欲が失せた。 来週は諸々の手続きを早めに済ませたい。 病院も行かなきゃならない。 上手く時間使えねえなぁ。

犬と散歩で外に出ると、満天の星空。 どんな日でも空には星が瞬く。 色々思うところはあるが、今は僕が語るまでもない。

春の雨

春の雨はハンマー。 おかしい………わずか一晩で靴欲しい病が再発した。 これはまずい。 何にせよ新しく買ったコンバースは暫く箱の中だな。 先週末から風邪で体調崩していたが、やっと治ってきた。

ローカット

図書館へ行くも中学生の集団とバカップルの騒音で集中できず、早めに切り上げて帰宅。 やはり朝一じゃないといかんな………。 先々週くらいから迷い続けていたブーツを買う意思を固め、意気揚々と靴屋へ赴くと売り切れていた。 迷う余り機を逸する最悪のパター…

ダラダラ

友人からCDを貰ったことを切っ掛けに、また音楽をよく聴くようになった。 天才バンド『アリスとテレス』とても良かった。 InterFMの番組で一時期奇妙礼太郎氏の曲がよく掛かっていてずっと気になっていた。 ビューティフルグッバイ〜ダラダラの流れの素晴ら…

探し物は商品券ですか/インソールその後

カードのポイントと引き換えた商品券が見当たらない。 使ってしまったような気もするし仕舞い込んでしまったような気もする。 多分使ったのだろう。 離職票発行により完全に会社との関係は切れた。 清々した。 暖かくなってきてバイクでの移動が心地良い。何…