2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは短い、或いは存在しない

夏期休暇を消化できていなかったので、抱えている仕事が一段落したところで申請してツーリングへ。 とはいえこのご時世なので県内。 かなり北上したが、まだまだ先はある。 知らない場所ばかり。つまらない見栄ばかりの自分が嫌にもなる。 全ては自惚れに過…

朝一の疾走

たまたま早起きしたので昼過ぎまでちょっとしたツーリング。 朝は涼しいし有意義な時間だったが、ふとした瞬間に仕事のあれこれが頭をよぎる。 クソッタレどもめ。ストレス。 休みの楽しみ方が下手。 帰宅後は昼食がてら飲む。駄目人間。乗り換えてしばらく…

悪意の分限

糞みたいな出来事の連続。 いつしか真っ直ぐ物事を見る事が出来なくなる。仕事は手段に過ぎない。

破戒

三十過ぎてまで下らない制約や遠慮の中で生活するのはまっぴらだ。 もう引っ越す。しかし働きたくない。 車買い換えてる場合じゃなかったんじゃないか。 働き続けるのであれば必要な物ではあるが。 今更無職になったら今度こそ再起不能になりそう。 戻れるバ…

職場における懐かしさならそんなものは要らない

メイドラゴンを繰り返し観て精神の安定を保つおじさんと化している。 大雨でバイク乗れなかったし。仕事が動き出した事で、久々に仕事イヤイヤ期に突入。 相変わらず体裁や表面を取り繕うだけの歯牙ない男。それが自分。

さよならを言うには遅すぎる

まだ走れるのに云々と抜かしていたにも関わらず、車の買い換えを決断した。 車検とそれに係る修理代がいよいよ中古車一台分くらいになりそうなので。 今まで大きな故障もなく、不満はほとんど無い。 二十万キロを突破したあたりから各種警告灯の点灯・消耗品…

早起き

朝方から昼過ぎまでバイク。 久々の単気筒楽しい。 昨日は夕立に降られずぶ濡れになったが、久々の感覚で悪くない。 前のバイクの方が明らかに長距離は楽だった筈なのに、距離の伸び方が違う。 目新しさにつられているだけなのか。 慣らしが終わったら少しず…