2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か

何度も同じ事を書いてしまうが、今の仕事はもう嫌だ。 一生懸命やったって、適当に誤魔化したって、変わりはない。 相手は一般常識から解離しており、立場上攻撃を受けるしかなく、ストレスのはけ口はない。 失敗してもいいから、好きにやりたい。 「誰かが…

16

16bitセンセーションを一気見。 今日も仕事なのに、全く気分は晴れない。 今年、理解を求めて私を訪ねて来た奴がいたが、私自身は真逆の思考に帰着しつつある。 理解されなくてもいい、理解されたくない。逃げ出せるのならば。 誰にも信用されなくていいし、…

尽くクソ

ほとほと嫌になった。 もう辞める。 クソみたいな人々、クソみたいな環境、クソみたいな自分。 年の瀬ですらこんな思考になっている。 情けないやらなんやら。 結局ここでの日々も無駄だった。

明日なき逃避

現場を理解してくれていると思っていた、というより都合よく思い込んでいた人の言葉を聞き、一瞬で気持ちが反転した。 別々の目的が、別々の場所から、一時的に同じに見えただけ。 誰かが言っていたように、ただのワガママだ。 役目を果たすには、孤独になっ…

baby, please go home

仕事の日程を一週間違えて、行けないライブのチケットを取ってしまった。 近場の会場の抽選にことごとくはずれ、遥か遠くの町の公演を取ったのだが。 今年は先行に外れ、一般でも買えないことが続いている。 休みを一日無駄に過ごした。 今から行く宛のない…

明日への虚言

極力余計な事は喋らず、来年は次の場所を探す事を第一にしようかと。 久々に飲み会で一緒になった先輩と話して、自分の視点を再考する機会を得た。 勝手に同じカテゴリーに分類されている人達とも、やはり違う所を見ているな、と。 どちらが良い悪いではなく…

ごまかし

失敗そのものではなく、失敗した自分への失望やらなんやらを引きずる。 上辺を取り繕う為なのか、服を買ったりして。 自己満足でしかない。 それでもいい。