2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いやり

きっと他に思いやるべき対象が幾らでもあるのだろうが。 もう自分の事で手一杯で気が回せない。 気がついていないわけじゃない。 気付いたら失業保険と年金の事ばかり考えていた。 本当に気持ちを前に向け、渋る身体を動かすのが難しくなってきた。 圧迫から…

現実

仕事は上手くいかなくて、あても無くブラついて帰る。 答えは落ちていない。 家に帰りつけば更に厳しい現実。 分かっているつもりでも、寂しいし辛い。 時間の流れ方が違う。お別れは必ずやって来る。 もう少し一緒に居たいけれど、傲慢かもしれない。 今日…

落伍者の足下

辞めよう。 何も前に進まない。 上手く口すら回らなくなってきた。

言いそびれた事

14年型CB400SFを購入していました。 誰も見ていないだろうか覚え書きとして。 オールマイティさ、今や絶滅危惧種となったジャパニーズネイキッドらしいルックス、VTECというハイテク機構を搭載している点等に惹かれ常に乗り換え候補には挙がっていた車種だっ…

縁側にて

暑くて外出する気になれず、読みかけの本を手に取った。 その中の一文から「仕事」の意味を知る。 それによれば、僕が平然辞めたい辞めたいと喚いているのは「仕事」ではない。 少し合点がいった。 朝方までダラダラ呑みながらアニメを観た。 ワーキング、ア…

夏休み欲しい

仕事帰りにスーパーで買い物。 マルタイのラーメンを作り、豚肉ともやしを炒めて載せ、ビールと共に。 豚肉ともやしのコストパフォーマンスの高さと美味さよ。 缶のハイボール飲みながら寝てた。 それにしても仕事辞めたい。 無闇にジョブホッパーになっても…

どこもかしこもチェーンの薬局

そろそろ書けそうな気がする。 つまらない事はチラシの裏に書くとする。

揺れ

夏の空が憂鬱を煽る。 一体何をどうすれば満足なのか。 分からない。 要約すると仕事辞めたい。

蘇る心労

本当に絶縁すべき時期なのだろう。 頭おかしいわ。 他人の事を考えないくせに、聖人気取りの訳知り顔で他人の領域を踏み荒らす。 またザの人随筆みたいな所で殺伐と日々を綴りたい。 つまらない懐古主義だと言われたら反論できない。 イイネ!って、何も良くね…

紙で切れた指

今すぐ仕事辞めたい。 意地と惰性。 意地はいいけど身体がもう持たないかもしれん。 此処で暮らす限りは働き続けなければならない。 枷になるものは捨てて楽になりたい。

のんのん出来ないサラリーマンの抜け殻

のんのんびよりリピート二話の録画を観る。 定規落とし………懐かしい。 お兄ちゃん良い味出してますわ。 元気出して行くしかない。 古巣が妙な方向へ向かっている。 あわよくば戻る事も考えていたがこれは駄目かもわからんね。 一時の止まり木に、全く初めから…

帰れない日

仕事辞めてええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。 糞みたいな一日だった。糞みたいな一日だったなぁ。 凄く遠い日のような気がしたけれど、まだ数年しか経っていない。 10代の頃に比べたら歳を重ねてしまったわけだけ…

箱でけえ

メッシュジャケット届いた。 CD買った。 録画したのんのんびよりリピートを一話を観る。 最高やないか………。アイマス再放送亡き今(シンデレラガールズ再開に伴い終わったらしい)生きる希望になる事請け合い。 自分の居るべき場所はここじゃない感が溢れる。…

逃げて逃げて

ここから逃げ出しても何も変わらないかもしれない。 自分自身が変わらなければ。 10年前から、表面ばかり取り繕って本質的に何も変わっていないし成長も無い。 また分からなくなった。

夏が来た

土曜日曜の暑さで初めて夏の訪れを実感した。 金曜は朝顔の鉢を持つ小学生を見掛けて7月に気付いた。 子供達はもうすぐ夏休みなのだ。 明確に夏の匂いが立ちこめ始めた。 月曜日の憂鬱にかまけて、つい飲み過ぎる。 きっと次々新しい正解が現れるのだろう。 …

装備、散財

暑さに耐えかねてメッシュのジャケットを注文した。 乗る距離が伸びそうなので一応バイク用のまともな物を、という事で。 プロテクター入りの安心感を。 暑さと面倒臭さから、以前どこかで読んだ「バイクにトレッキングシューズ」というアイデアを思い出し、…

知っていたのだろう

飲みながらWORKING見て終わる土曜日。 久々の感覚。 週が明ければきっとまた死ぬほど仕事が嫌になる。 先の事は分からないけれど、考えるのをやめてはいけない気もしている。

明日はどっちだ

仕事から帰り、友達と少し話した。 皆悩みの中にいる。 週末満喫してやる。

行きたくない

あー行きたくない。 辞めたい辞めたい辞めたい辞めたい。 胸糞悪いのでメールは消した。 本当は受信拒否したい。

悲しき暗示

「今日一日だけ頑張って、明日になったら辞める」というその場しのぎになるのかすら怪しい言葉を心の内で繰り返して日々をやり過ごす以外に方法が思い付かない。 動き出すまでの行程はもうどうでもいい気もするのだが。 勉強のやり方からタイムスケジュール…

ドゥードゥードゥー

タイムカードを切る頃になると解放感から朝抱いていた絶望を忘れ、結果今日も話せなかった。 ちゃんと準備してからでもいいか。 話す事で楽になれたらいいが、取り巻く状況が一層厳しくなる可能性もある。 何より冷静さを欠いていた。 何を優先すべきか、試…

今日

やっぱり親に相談する。

このまま

ずっと居なければ気にしなくて済むけれど、そうじゃない。 去年一昨年の今日とその近辺のブログを読み返すも、まるで書いている事が変わっていない。 素晴らしい食事処へ連れていってもらったの、まだ去年だった。 仕事に関してはもう感覚が麻痺して10年くら…

嫌々の

しかし時間が無いのもまた事実。 何よりもうモチベーションが維持できない。 このままだと適当なタイミングを見つけられないままズルズル行ってしまう。

そっとカバンにしまう

仕事のこと、母に相談するつもりだったが言えなかった。 辞める、転職すると。 父がクズなのでただでさえ心労が絶えないだろうに、僕の我儘まで押し付けて更に心配事を増やすのは………。 実際問題まだ安心できるほどの貯金は無いし、もう少しだけ頑張ろう。

空席

やはり年内に区切りを付けたい。 もう別の場所を見ているのに、いつまでも留まっているのは違うんじゃないか。 繰り返しになるけど一応書き記しておく。 きっかけなんて何でもいい。とっくに決めていた。 この先今の場所で手にしたい将来像が無く、外の世界…

ワーキング

WORKING!!!をリアルタイム視聴した後で、例の如く録画したアイマスを観る。 私も輝きたいです。 御託ばかり並べても仕方ないので、今日こそ動く。 雨でバイク動かせないし。 過去の自分に顔向け出来ないような生活は、もう。

梅雨の二輪

ラフ&ロードのシートバッグを購入、装着。 一応シート下に多少の収納スペースがあるものの、出先で逐一シートの脱着を行うのは億劫である。 財布と携帯程度の荷物の為に鞄を身に付けるのも面倒だし、疲れる。 最低限の荷物を収納出来、更に出先で荷物が増え…

働くマダオ

上司に公開処刑されて、考え込んでしまう。 そんな日に限って厄介事が次々降りかかり疲弊。 最近毎日呑んでしまう。 確かに彼の言う事は正しい。 進歩があったとは言い難い。 ずっと考えている。答えはすぐ隣にいつもある。 動き出す時を待っているに過ぎな…

仕事辞めたいでござるの波3

もう辞める事は決めている。 次への準備は、未だ始めているとは言えない状態だが……。 ダラダラ続けても仕方ないのでスパッと辞めて切り替えたいのだが。 何の保証も無く博打に近い選択である事と単に言い出せない事で毎日胃を痛めている。 今の仕事嫌いなん…