2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wanna hold you

ザ・ローリング・ストーンズ『ブリッジズ・トゥ・バビロン・ツアー』鑑賞。 初見じゃないけど最初から最後まで通して観た事は無かった。 ミックのMC、字幕に「どうなんでい?」「よっしゃ」「いくぜよ」と出てきたのは吹いた。 絶対言ってないだろwいくら意…

旧友

古い友達からアドレス変更を告げるメールが来た。 一括送信だろうが、彼の電話帳に自分の名が残っている事に少し驚いた。 大学生になった日が彼に会った最後だった。 スタートラインは同じでも、全く違う所に来てしまった。 奴は未来ある若者で、俺は何者で…

4

少し寂しいけど良い気分だった。天気良かったし。 外で煙草吸って、風呂入って、酎ハイ飲みながらちょおまの続きをやろう。 結局就職活動などしないまま春休みを満喫してしまっている。

購入記録

・『とある科学の超電磁砲』 6巻 ・『朝日のようにさわやかに』恩田陸 ・ダダリオ弦 9-42 ・SCUD ブリッジピン テレキャスターの2弦が切れた。10-46の弦は予備があったのだが、ゲージを変えたくなかったので買いにいった。 ブリッジピンは安かったので一応買…

英雄的に死にたいのなら、な

『ヒトラー 最期の12日間』鑑賞。 大学1年の時・・・いや再履修の2年次だったかもしれんが、ドイツ語の授業で少しだけ観た。気がする。気のせいかも。 有名作品だし、近年は嘘字幕動画の素材としてもお馴染みである。 弱さと優しさを持つが故に冷徹を貫く総…

3

やっと持ち直してきた。 火曜日くらいは本当に失踪してしまいそうな精神状態だったけど。 橘さんはともかく、我が家にも受験生が居るのでそこらへんも影響したのかもしれない。 毎日塾だ入試だと動いているあの子を見ていたら、就活しなきゃいけない現状と共…

2

薄っぺらい笑いで誤魔化しても消えはしない。 実直な日々を積み重ねて怠惰を薄めていくくらいしか、もう。

青空

空はこんなに青いのに、風は暖かで心地良いのに、胸のモヤモヤは取れないまま。 やだこの気持ち・・・まさか恋なの・・・?ダッタライイノニネ。 一昨年の年末から去年の今頃にかけても色々しくじってバイト辞めようとしてたな。 以前のミスも酷かったけど、…

明日もまた生きていたい

今週のバイトは酷い。ミス連発。 終わってから気付いたので誤魔化す術も無し。バレない事を祈るばかり。 なまじ長く続けているせいで小さなミスほどきつく言われる。大ミスはボロクソに言われる。 他人を馬鹿にして、口では偉そうな事言って、結局俺は屑だっ…

ニシシシシ

アマガミちょっとおまけ劇場美也編プレイ終了。 まだ先輩編やってないけど、個人的には現時点で一番のシナリオだった。 美也が終始可愛かった。最後の絵の破壊力は凄まじい。けしからん。 薫や梨穂子と疎遠になっている様が寂しくはあったが、それは他√の宿…

出撃

初めて説明会に出る決意をした。明日。 就職できるかどうかよりも、単位が出るのか・4年で卒業できるのかという事の方が気掛かりなのだが。

grown

テックジャイアン4月号買ってきた。 今すぐちょおまプレイするか、或いはバイトまで仮眠して帰宅してからプレイするか悩み所である。 あー説明会面倒くせえ。 本当に4年で卒業できるんか俺。

君との日々を情熱と

急にサンボマスターが聴きたくなったので昔ダビングした1st、2ndのMDを埃の中から引っ張り出してきた。 何かを取り戻せそうな気がしてきたぞ。CD買い直したい。 高1の時、学年末の追試後に出された課題を徹夜で終わらせて朝一で提出した帰り道に聴いた2nd。 …

Are you enjoying the time of eve ?

借りてきたDVDのうちの一本、劇場版『イヴの時間』鑑賞。 喫茶店に流れる雰囲気が画面を通して伝わってくるようだった。 人とアンドロイド・・・人と人以外の者の関係を考える事は、いずれ人対人の関係を考える事に繋がるのかもしれない。 或いは人対人の関…

べ、別に迷ったわけじゃないんだからねっ

21にもなって勝手知ったる地元で道を間違えまくり無駄な時間とガソリンを使ってしまった。 コートはジャスコで半額になっていた奴を買った。 鞄はお目当ての子が床に立てられない事が判明したので、半ばどうでもよくなり適当に見繕った。 床に置く時ちゃんと…

流線型

クロマニヨンズのシングル予約。控えは財布。 バイト中に私用の発注は出来ないのでわざわざ休みの日に頼みに行ったが、変な感じ。 アダルティな買い物じゃないですよ先輩。 そういうブツは別の店で済ませるのです。 さあ今日こそ早起きするぞー。 道が混む前…

悪寒

昨日雨に濡れたせいか体がダルい。 パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない。地上波で目ぼしいアニメが無いならDVD観ればいいじゃない。という事でDVD借りてきた。 金曜こそ規制いっぱいのしょうもないアニメで締めたいのに・・・。 そういえば破のDVD…

ふくろ

今日の雨はそんなに冷たくなかったな。 車は出せないが自転車に乗っていくのも面倒だったので単車でバイトに出掛けた。ずぶ濡れ。 帰ってきて深夜アニメを見ているうちに段段と雨音は小さくなり、遂に聞こえなくなった。 俺が雨に濡れた時間は一体何だったの…

そうだ!

じっとしているのは動き出す前触れなんだよ!冷たくならない限りは。 やったるで。

打ち止め

元来陽気ではなかった気分が台無しになったが、詳細に書き残すほどの事ではない。 二度とお目に掛からない事をスタッフ一同心より願っております。 シャバだからまともな人間ばかりとは限らんのだ。躾のなってない犬以下の人間には首輪を付けておけ。 美琴も…

さよならルビー・チューズデイ

珍しく他人の事で感傷的になってしまった。さよなら先輩。 良かったね妹。 時は流れ、誰もが席を立ち、新たな場所へ。 立ち尽くしたままで、16歳の自分も18歳の自分も20過ぎの自分も見失ってしまった。 結果では無く動いた事実があるかどうかが後々響くのだ。…

ウインドミル

けいおん!関係の動画見てたら無性にギターが弾きたくなったので久々にアンプを引っ張り出した。 クリーンチャンネルで少しだけ歪むくらいまでボリューム上げると心地良いテレキャスター。 早くアコギ直さなきゃ・・・・。 期せずしてお姉さま方からお菓子を…

にぃに!

最近カミングスウィートを聴いていなかったせいで「にぃにの日」を何もしないままスルーしてしまった。 今週は聴こう。 雨の予報だったのに雪降った。 雪の中、自転車で移動。車は貸してもらえず、バイクに乗るわけにもいかず、徒歩では間に合わず。 あまり…

灰皿の上

半年くらい前まで「煙草は吸わない」とか言っていたあの子、知らないうちに僕よりヘビーな喫煙者になっていた。 1本貰ったメンソールのマルボロは全く良さが分からなかった。 値上げ前に買ったショートホープは残り1.5カートン。 今日は休肝、アニメもやらな…

超世紀全戦隊

久々に会った友達とカラオケへ行き、不味い中華料理を食べて帰ってきた。 人と話すのって良い事ですね。 今日は8時前に起きて仮面ライダー→プリキュアという日曜朝の番組を視聴した。 ディケイドの最初の方以来見ていなかった。朝起きられなくて。 今日も本…

es

先輩が「一つ内定が出ても諦めずに就活続けたほうがいい。行きたい会社に行く方が絶対にいいから。」と言っていた。 まず一つ内定が出るのかが微妙だし、行きたい会社もよく分らんし・・・。 でも一歩先を行く先輩方の言葉は、後後になって意味が分かったり…

追憶

昔の同級生のお姉さんがバイト先にお客として来た。まさか僕を覚えているとは思わなかった。 分かっていても気付かないフリをしたり、されたりする事が多い。 関わりの無いまま時間が経つと、前と同じように接する事が難しくなったりする。 それでも話しかけ…

あー今日も

インデックス面白かった。美琴も御坂妹も打ち止めも皆可愛い。 朝になって体調が良かったら大学へ行こう。 久々にバイト行き始めたせいか体がだるい。 寒いし風邪かもしれん。 コンビニ前で警官に呼び止められたけどいつもの人だったので身分確認すらされな…

ロトマチック

ペグを注文した。楽天のポイントが1週間前に失効していた。 普通最後の注文から1年くらいは有効だろうが!畜生め。 今から買出しに出るのは面倒なので夕飯は適当に済ませよう。 犬と散歩して、帰ってきたら仮眠する。

散髪ブルー

月曜も営業している床屋に行ったら、何度も「髪の量が多い」と言われた。もっと早く切りに来いという遠回しなメッセージであろう。 手当たりしだいに説明会予約したら結構かぶってた。しまった。 バイト行きたくねえな・・・。頭スースーする。