2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間見つけて眼科行きたい。痒い。 夏日が続いたせいか精神状態が上向いてきた。 せめて「普通」になれるよう頑張る。 購入記録 『夏への扉』ロバート・A・ハインライン 『神のみぞ知るセカイ』10巻、11巻 ちまちま買ってた神のみだが、今週中に揃えてしまお…

シャイニーシャイニー

人生虚しすぎワロタ。 補講から帰り、寝る。繋ぎで買ったキャビンも買い溜めしていたホープも無くなったので煙草をやめるつもりだったが、気付いたらキャスマイを買っていた。 5時間立ちっぱなしのバイトの果てに得た物は、端金と幼女の笑顔と酒と1週間最後…

頼むから静かにしてくれ

今宵も同じ話を繰り返す両親。ボケてんのかよ勘弁してくれ。 レポートの期限は明日まで。 全くやる気が出ないが一休みしたら取り掛からねば。 明日は補講の後バイト。しかもなんか長い。 バイト戦士に休息は無い。就職するか、あるいはこの世が滅びるその日…

夏への扉

すっかり夏めいて参りました。 まだ6月なのに、と思ったがもう23日だもんな。 初夏の夕暮れはいつも同じ匂いがする。 購入記録 漫画 『神のみぞ知るセカイ』7巻、8巻 『修羅の門 第弐門』2巻 CD 『スパイダー・ホップ』ザ・ハイロウズ 『人にはそれぞれ事情…

スーパー変化

スマステーションのスーパー戦隊特集を見た。 仮面ライダーの時と同じく中々良かった。 しかし土田さんよ、オーレンジャーはまだ金曜夕方に放送してたんだよ。 見てなくて知らないのなら知っている昭和と最近の奴だけ語ればいい。 90年代に戦隊物を見ていた…

消えた仁侠暗号

大学のコカコーラ自販機からドクターペッパーが消えていた。 そういえば今期入ってからあの自販機使った事無かったもんなぁ。 お粗末なレポートを書いてしまった。 大学グラウンドで附属高の運動部がアップをするのを見ながら、煙草を吸う。 今日もこうして…

狂気科学者はドクターペッパーの夢を見るか

早めに帰ってきてレポート書く筈が結局ダラダラしてしまった。 起きたら2時半、久々に買ってきたドクターペッパーを飲みながらアニメ観て今に至る。 そろそろ書くか・・・。 目を擦りすぎて瞼が切れた。今日から触らない。 国産のドクペはもはや大学構内の自…

地獄のレポート週間

今日中にレポート書いて提出せねば。週末に野郎二人でドライブとか行ってる場合じゃなかった。 昨日は昨日とて家を出る直前になって小テストがある事を思い出し、移動中はレジュメとにらめっこ。 社員が変わったせいでシフト編成が訳わかんなくなっていたが…

夜も更けてまいりました

わっかんねえなぁ。

レポート

(水) 社 レポート (金) 行 レポート

渓谷

いつもの友人と何故か飛騨高山〜下呂とドライブしてきた。 サービスエリアで飛騨牛コロッケと明宝フランクを食べたのが唯一観光らしい点で、あとはスタンドとサークルKにしか寄らなかった。 ゴロゴロ岩が転がる川の流れと山沿いを走る二両編成の列車を眺めな…

土曜だというのに補講の為に大学へ。しかもガッツリ遅刻。 ウインズへ行こうかと思って駅の売店で新聞を買っていたのだが、面倒くさくなってやめた。軍資金も少ない。 学内の本屋で立ち読みした後、帰路に就く。 ロッテリアの店員が新発売のなんとかチキンサ…

中古品

「小傷があります」「少々スレがあります」「開封済みです」「数回使用しています」じゃあ新品じゃないだろそれ。 中古だと思って皆入札するのだろうけど。 やはりあの落札者は糞だった。 最後は評価の催促してきたくせにこちらには評価くれないっていう。他…

ありゃったーす

朝、近所の婆さんに「これから仕事?学校?」と聞かれた。 2限・3限から出席する為に妙な時間に家を出る(長距離なので中途半端な時間帯に出発せざるを得ない)僕は、近所の人達から「二十歳過ぎてフラフラしているニート又はそれに準ずる者」と認識されてい…

恋じゃなくて愛よ誰にも

葉書出した。 3限が早く終わったので中途半端な時間ではあったが食事したら4限が眠くて仕方なかった。 教科書買ってない。 感情を捨てただただ講義を受ける機械になるつもりが、居眠りしていただけという。 考えちゃ駄目だ。 しかし待っていれば物事が目の前…

蒸し

ちゃんと講義出た。 毎週水曜の昼食にチョコ味の蒸しケーキ(蒸しパン?)が定着しつつある。 高校の頃、マルケーで売ってたマーブル蒸しケーキが好きだった。 2個100円のパンに飽きるとよく買っていた。 2限→購買→蒸しケーキ→一服→3限→駅うどん→帰りの車内…

6月、晴れた日

それでも続く。 敷かれたレールが終わっても、その先にはまだ世界が続いているのだ。

現実より理想

急にアクセス数が増えたのだが何か注目されるような事でも書いただろうか。 お金が無い。オクで得た金はいつのまにか財布から消え去った。 勉強しよう。最後かもしれんもん。

チャンス

降ってくるものを見落とさないように。 煙草吸って風呂入るか。 結局先週小テストあったのかなぁ。 診断書もらったから欠席は取り消されるだろうけど。 父とちゃんと話さなきゃいけない気がするけど話題が出てこない上に顔合わせると別に話したくないってい…

日常02:45

バイト行った。接客のせいかまた喉が痛くなった。 しょうもないミスでマネージャーを困らせた。内心ボロクソに言っていたに違いない。 優しい社員も帰り際にはシレッと冷房を消す。客から苦情が出るほどフロアが暑くてかなわん。 使いやすい新しい子が入った…

人には各々事情がある

熱と喉の痛みは引いたが、鼻水と倦怠感は継続中。 今日は寒いので部屋では綿入れ半纏着てる。 19時過ぎの自転車。雨上がりの匂いがノスタルジーを呼ぶ。 少し空気が抜けた自転車をゆっくり漕ぐ夕暮れは高校の頃と変わらない。ただ無為に歳とっただけで。 普…

轢き蛙

重い身体を引きずってバイトへ行くと、提出書類の不備を指摘され、しかも明日出せという。 もっと早く言え。元は俺が悪いのだが、それにしてもあと2時間で明日という所で言われましても。 近頃の若者は夢が無いという。嘘だ。 立派にやってる人間が大多数だ…

月、火

結局2日寝込んだ。 バイトも休んだ。 孤独の天井を見た。 いろはと神のみのラジオを聞きながらダラダラ寝た。