2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の月曜日

大雨による視界不良で疲れた。 やっと実務的な教育に入った。 先週やれよ。順番違うだろ。 社長と上手くやっていける気がしない。いきなりディスってくるし。 優しくしてくれる人達にすがってあと1年半くらい生き残りたい。 アルバイターに戻りたい。 大学生…

^q^

飲むともうどうでもよくなるわ。 久々に宝ハイボかぼすを発見したので買ってきた。 限定生産のかぼす、すだち好き。 定番の柑橘味としてレモン、シークァーサーがあるがやはりかぼす。 去年一昨年は沢山買った。 結果的に後輩に愚痴を吐いているので気を付け…

振り向き下を向く

仕事は当然しんどいし家に帰ればアレだし、いよいよ逃げ場が無くなった気がする。 休日も所在無く、なんとなく昔のバイト先に逃げて時間を潰す。 何処にいても胃が痛い。 仕事と奴の不快な声で平安は無い。 ただただ静かに暮らしたいだけなのに。 ラノベみた…

5 - 2

所謂五月病と同じで、一月経った頃嫌になってくると聞いたけど、もう行きたくない。 暫くは我慢し続けるしかない。すぐ辞めても何も残らん。 体力的にきついだけならまだしもそもそも何をしたらいいのか分からないのが問題。 目先の楽だけが目に付く。 そん…

ノブヨシッ

お借りしていた物を返しにいった所、会社経営者の厳しい親戚から有難いお説教。 言われた通りなので否定できない。 酔って今は誤魔化されているけど、来週生き抜く自信が無い。

夏の朝

もう夏のワクワク感も消えうせて朝から憂鬱ですわ。 仕事行きたくねえ・・・。 午前中に用事済ませなきゃ。

Qアンドエー

総括として「覇気が無い」と言われた。 面接の時から分かっていたことだろ。根暗そうなのは。 遊びじゃないのだから仕事覚えたいなら自分から行くしかない。分かっている。 でもそれにしたってさぁ・・・。 聞こうにも朝一から事務所に誰も居なかったり営業…

^p^

そしていきなりやる気を疑われるような失敗をした。 よりによって例のあたりがキツイ先輩の前で。 これはだめかもわからんね。 何も学べないまま1日が終わった。

与えられた

自分からやらないと身に付かないと分かってはいるのだけれど。 考えて動かないと広がらない。 でもこれでいいのか、という気持ちはいつもある。 これでいいのだ、って心から思えたことが殆ど無い。

やだなこの感じ

誰でも最初はそうだろうが、既に辞めたい。 3年も持たない気がする。 僕は飲み込みが悪い。でもなぁ。 何の知識も持っていない物の修理させる前に会社の概要と何処が何部門なのかくらい説明して下さい。 いきなり1人で配送させるし。何か聞かれても答えられ…

ワーキングングン

気持ちには前向きな部分もあるが、身体が働きたくない。 腰いてえ。 3年も持つかこれ。 親父の基地度が日に日に増していって辛い。 もう縁切りたい。 先週買ったピアイ才あまがみっでも読んで誤魔化そう。 きっついわ。本来気を揉む必要が無いところで激しい…

今日と明日の狭間

所用で親戚のおばさんの所へ。 説教と訓示(30分)と野菜と花を貰い、何故か僕は1人で墓参りへ行ったのだった。 長々とした話でも不思議と嫌な気持ちはしない。 ここでも親父の事を言われる。 あのおばさんは父方の近しい親戚なので奴がどういう人間なのか分…

ラッパピーヤ

朝から90年代スーパー戦隊のOPEDを聞き無理矢理テンションを上げる。 最後の休日をどう過ごすかというと、全く有意義なプランは浮かんでこないのだが、ストレスを感じないところへ行きたい。 結局掃除はできそうにない。今週1週間何やってたのか全然覚えてな…

弐拾四の瞳

午前中厄払い。 夕方から祭事で母の実家へ。久々に親戚が多く集まった。 何があったわけでもないがどこか蟠りがあった従兄と普通に話せて嬉しかった。 小学3年生くらいまでは、会う度に後ろにくっついて行っていたのだが、あまりに会わない期間が長かったの…

幸せだって

葛飾ラプソディでも失くしたら幸せだって気付いてたのになぁ。 先輩後輩と話ができたことを救いとする。ありがとうございました。 昨日だったか一昨日だったかまたバイトしてる夢を見た。 ローゼンメイデン面白い。 今日の予定が憂鬱になる。 ただでさえハー…

消していい記事

1度我慢したけど無理でした。 この町もこの家も好きだけどたった1人のせいで何もかも嫌いになりそう。 俺は最後は逃げたらいい。 というかもう皆奴の周囲からの撤退時期を模索している時期だと思う。 家族外から暗に「あいつどうにかしろ」と言われているの…

静かに眠ろうと思った矢先のクソジジイ。 関りあいたくないと思いつつ、あまりに意味不明なことを抜かして煽ってくるので言わなくてもいい事を言った。 奴は理論に基づいて行動しているわけではない。理論的な自分である事を信じていたいだけ。 こいつと出会…

夏の装い

仕事着を買うべくショッピングモールを歩き回り足が疲れた。 ツータックとノータックのパンツ、ユニクロのシャツ、インナー。 そんなにカッチリした場じゃなさそうなので両方ともノータックにしようかとも思ったが一応。 おもちゃ屋でバンガードソニックプレ…

ちょっと朝の空気を吸いにね

A&G垂れ流しながら寝てた。0時20分くらいから記憶が無い。 5時に目が覚めた。意外と普通に起きられるな。 久々の神のみラジオを聴く。安定感ぱねぇ。 今日は買い物に行く。 雨上がりの冷たい空気が入ってくる。 窓開けただけで室内の気温が3度下がった。

迎合

実家所有のマツダ車に代わってトヨタの小型車をお借りした。 いつもの車より馬力あるはずなのに上り坂になるとアクセルベタ踏みしても全然登らなかった。重たいのか。 感覚的には前乗ってた原付くらいの登坂性能。無論それなりに速度は出ているのだが。 慣れ…

キックスターター数ヶ月ぶりの稼動

バイク屋は1500キロでの交換を薦めていたが、説明書通り前回交換から3000キロを前にオイル交換。 シートカバー等注文。 ギアが入りやすくなった。 例の親戚宅の車と入れ替えて車庫にとめてきた。 暫く四輪生活。

踊り疲れる人形

あれは自己愛なんじゃないだろうか。 症状があまりにも当てはまる。 だからといって許せないけど。 周囲に被害を与えなければ何だっていいけど実際傷つけている。 近しい親類も彼を避け始めているがそんな事にも気づいていない。 これ以上この件について書く…

きっつい

夜中の2時に起きてきて朝飯食べ始めるとか頭おかしい。 なんなんだこいつ。 もう本当に話したくもない。

さらば我が愛すべき・・・たちよ

妖狐×僕SS、既刊9巻読み終えた。 カルタちゃん(20歳)が可愛過ぎて辛い。蜻さまカッコいい。 アニメは別番組と時間かぶってて本放送は見てなかった。 考えないようにしようと思う時点でもう考えてしまっている。 まだ自分だけが正しいのに分かってもらえな…

ワインと馬鹿

「親戚宅に忘れ物したから取ってこい」と電話掛かってきたけど拒否。 月曜の朝から馬鹿なの?祝日関係ないんだよこっちは。 大分時間経ってるし急を要するとは思えない。どうしても必要なら自分で行けよ。 思い立った時に自分の思い通りにならないと騒ぎ立て…

俺達の明日

もう内容に関らずイライラするようになってきた。 いや、話の内容も9割8分イラつかされる物なのだが。 声聞こえるだけで胃が痛くなる。お前の今日のテンションとか知らねえよ黙れ爆ぜろ。 フェイスブックから届いたメールとエレファントカシマシで高校時代の…

繰り返す対立構造

気持ちは分からんでもないけどやっぱり許容できなかった。 20時から雷雨の中車に乗り家から逃走。聞きたくないものは聞きたくない。 若い頃の自分も大概やないか。俺より酷いわ。 失敗から学ぶことが大事なのだろうが、失敗を上塗りし続けているだけで巻き込…

夏の日

14時頃から仕事着探しに行ったけど保留。 本当ストレス溜まるわ。もう帰ってくんな。 今期は金曜アニメが一番かもしれない。週末はありがてえ。 久々のアニメ神のみ、たまゆら、恋愛ラボ。最高や。

ほぼ10年

ローゼンメイデン放送始まりましたね。 ザビビ時代に良くしてくれた氏と、文字だけでもいいからいつかまた話せたらいいな。 録画見て寝る。 先輩に「(休みは)あと少しやね」と言われ残り日数を数えた。今日は何をしようか。 オイル交換が一番急ぎの用事。 …

48のベースボールスタイル

『英智スタイル48』(英智著)購入、読了。 一昨日発売されるのを知り、昨日購入した。 俊足強肩、意外性のある打撃で中日ドラゴンズの守り勝つ野球を支えた英智選手。 当時の落合監督が「英智はプロ」と評したプレーとヒーローインタビュー時の個性的な物言…