2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行方知れず

帽子は見つからなかった。バス会社と名鉄に問い合わせたけど無かった。 地下鉄は違うと思うし・・・道端で落としたのか? あの日立ち寄ったのはスーパーとうどん屋とコンビニ・・・うどん屋入った時は鞄にしまってたと思う。 明日地下鉄で聞いて無かったら諦…

規定路線

よーし月曜から頑張っちゃうぞー。 1限からなので、まどか3話連続放送見てそのまま大学行く。夕方まで昼寝したし。 選択語学が凄い鬱だけど1度出てしまえば1年の時みたくどうにかできる気がしないでもない。 というかどうにかしなければ。半期留年とか、冷静…

雨読

『朝日のようにさわやかに』恩田陸 『猫と針』恩田陸 読了。 朝日〜は積んでいたものを消化。短編集。 面白かったけど全体としては『図書室の海』の方が個人的に好み。 「一千一秒殺人事件」「卒業」なんかが気に入った。「赤い毬」「淋しいお城」は僕が抱い…

屑を照らす夕陽と虹の彼方に

東の曇天と西からの夕陽の間に虹が見えた。 ケータイ刑事の続きを借りるつもりだったけど借りられていた。むう。 代わりと言っちゃ何だが懺さよなら絶望先生のDVDを借りた。放送見てたけど。 なんか貸出用の袋が臭い。DQNの軽自動車の車内と場末のゲーセンの…

逃げ出した後

夕方まで雨みたいだ。DVD返しに行かなきゃ。車借りるか。 年金の書類出すのを忘れないように。 今からちょおまやるか、或いは二度寝するか、迷い所。 そういえば響ちゃん編まだやってないや。 本編発売当初から響ちゃん√を望む声は多かったように思うが、個…

帽子ごめん

何処かに帽子忘れてきた。バスか、電車か・・・。地下鉄かも。 車中で読書とうたた寝を交互にやったのが良くなかった。本は持って帰ってきたようだけど。 雨、冷たかった。 風呂入ってビール。売れ筋の銘柄が少なくなっている気がする。 たまにはカッコつけ…

tim

凄い勢いで金が無くなっていく。今週殆ど働いてないのに。またビールを買ってしまう。 大学行ったのに授業聞くわけでもなく、町は雨。 メルサ跡にできたドンキホーテには馬鹿みたいな人だかり。 家帰ってちょおまやろう。 ガソリン入れなきゃ・・・また金が…

寝坊した。2限には間に合わない。 大学の近くに住まなかった事を悔やむ瞬間である。 金曜2限はもう休めないな・・・。

木曜日の憂鬱

酷く憂鬱な気分の一日だった。 隣に可愛い女子校生が座ってきても全くテンションが上がらない。 ここ3年くらいで得た物が一つも無い事に気付いてしまったのだ。 ザルのような頭、萎んだペンだこ。

南の月

食事の後すっかり眠り込んでしまった。 閉め忘れたカーテン、レースの向こうにやたら明るい月が見える。 煙草吸いがてら外に出て見てこよう。 何通も何通も御祈りが来て、落伍者の烙印を押され続けて、まいってしまう人もいるのだろうなぁ。 僕は常時まいっ…

火貸してもらえますか?

喫煙所で火を貸した。どうやらライターをなくして飲み屋か何かのマッチで火を点けようとしていたようだが、今日は風が強く結局諦めたようだ。 僕にもあの時火を貸してくれる人がいればコンビニでマッチ買わずに済んだのに。 普通に話せるのに何故こんな事に…

ケータイ刑事って本当に良いものですね

レンタルしたDVD『ケータイ刑事銭形泪』VOL.1鑑賞。プレスドインコリア。 1期は殆ど見ていないので初見の話も。僕がCBCで見始めた頃には既に相棒が高村刑事だった気がする。 お約束の1話、焼き芋を引っ張る2話3話、シリーズ準レギュラー佐藤さん脚本の4話。 …

月が綺麗だなぁ。真ん丸だなぁ。 よくもまあ次々と憂鬱の種がやって降ってくるもんだ。 生活の中には何も見出だせない。

酒、竹、女

久々にとあるラジオ聴いたらパンダ番長の喋りに磨きが掛かってて吹いた。 俺も悩みを聞いて欲しいわ。そしてバッサリ斬り捨てられたい。

ブレークダウン

ここ2週間くらいで一気に亀裂が大きくなった家族関係であるが、また加速した。 相手が笑って聞いてくれているうちに止めればいいのに親父はやめない。 口撃されたら逆ギレ。決して非を認めない、というか全く悪いと思っていない。 どうせ朝になれば何も覚え…

ちょっぴり切ない丘の上

少しずつ進めていたアマガミぬくぬくまーじゃん、アマガミ・キミキス共にやっとエピローグに辿り着いた。 キャラ総登場って感じでニヤついてしまうイベント。 以下ネタバレと感想。 公園での対局、エピローグとスト子の台詞量が多い。多分本編より多い。 公…

ばーろー

車中で読んでいた本にちょいちょい喫煙シーンがあったせいかバスを降りてから煙草が吸いたくなった。ライターが壊れた。 家に帰ればオマケで貰ったライターが沢山あるのにわざわざ出先で買い足すのは何か嫌だ。雨上がりで人はまばら、火を貸してくれそうな人…

二度見

胸元が大きく開いた服を着たショートカットのお姉ちゃんが通り過ぎた。あんなAV女優いたな。 思わず振り返りそうになったが、前を歩いていたオッサンが先に振り向いてお姉ちゃんを目で追い始めたのでタイミングを逃した。 煙草屋のお婆さんは灰皿を借りてい…

春も嵐も

恥ずかしながら4月も半ばになって初めて会社説明会というものに参加した。 昼下がりの睡魔と世の大学生のバイタリティーに圧倒されて終わった。 逐一人事担当の話に頷いたり質疑応答で何度も質問したりとても真似できない。ヘッドバンキング。 感心してしま…

夜は寒い

いつもの癖でカゴに発泡酒を入れてしまった。 まぁ明日以降は説明会やら何やらで飲めないし、今日頑張って働いたし。 もっと早い時間からシフト入れと店長からのプレッシャー。 頑張るぞー。

桜吹雪

桜散る。名古屋はもう3〜4割葉になっているように見えた。 新入生達が眩しい。 薄々感じてはいたが前髪を自分で切ったのはやはり失敗だった。 久々に整髪料使って誤魔化すか・・・。立ててれば分かんないの。 寝てるともう変態にしか見えない。 相変わらずぬ…

ゲットバック

親父から発泡酒を取り返した。あんなに腹が立っていたけど、朝になったら半ばどうでもよくなっていたのだが。 向井理のウルルン滞在記観てたら、発泡酒だ糞親父だと一人で苛ついていた自分が情けなくなった。 用があったのでバイト先へ行ったら先輩に「え・…

選挙

『Fate/stay night』1巻を今更ながらレンタルして観た。面白い。凛ちゃん美しい。 銭形泪のDVDが近くのゲオに全巻揃っていることが判明したので暇を見つけて借りよう。泪ってところが分かってるな、他のシリーズは置いてなかったけど。 投票に行った。 …

夕方冷蔵庫に入れておいた発泡酒をとられた。何食わぬ顔で人の物を盗っていくんだよあいつは。 500缶数本に焼酎、挙げ句人の酒まで。糞親父氏ね。 奴の部屋には空き缶と空き瓶が沢山。そして泥酔の果てにトイレで寝ている。 発泡酒1本なんて大したことないけ…

立ち上がる

カップヌードルのCM曲、やっぱりクロマニヨンズだった。 今日初めて見た。 僕が顔を合わせる時の親父はいつも酒臭い。 正直10代の反抗期の頃より今の方が彼への嫌悪感は強い。 火に油を注ぎ神経を逆撫でするような事しか言わない。アル中は手に負えない。

情熱の日々

NHKに『世界ふれあい街歩き』っていう良い番組があるじゃないですか。 夕方に見てたら五十何ヵ国語を1年半でマスターしたという美術の先生が「情熱があれば不可能は無いのさ」って言っていて、おお・・・!と思った。 折角雨が降っているので前々から新しい…

深夜アニメ愛好家の朝は早い

親父はコネで僕を就職させようとしているみたいだが、そんな偉くないだろ父さん・・・。 どこに馬鹿息子を捩じ込む力があるのか。しかもこんな御時世。 甲斐性無し。 親には感謝するべきなのだが彼らの進言に従って上手くいった例は残念ながら無きに等しい。…

天気が良いのでスクーターでサンデー買いがてら暇を潰しに行った。 桜が満開の川沿いでは子供達がケイドロをしている。楽しかったなぁケイドロ。 帰り道。前を走っているバイクが警察の二種バーディーだったので時速30キロぴったしで後ろを走っていたら、お…

FRP

駐車場でバンパー擦ったかと思ったけど大丈夫だった。 臆病な癖に調子に乗り始めると致命的な問題が発生するまで客観的思考を失うのは悪い癖だ。 大丈夫だろう、なんて甘い考えの後に着く先は頭を下げる記者会見か塀の向こう側。 酔いが回ってきた。寝る。

彼女が刑事であることは誰も知らない・・・

『ケータイ刑事THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状』鑑賞。 もう公開前から見よう見ようと思ってたらいつの間にか5年も経ってしまいましてね・・・。何故かサントラは持ってるんですけども。 ストーリーはまぁ・・・凄くケータイ刑事でした。ト…