2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧な休日

久々にゆっくり休めた。 というか、自宅に居て心が休まらない日々が異常なのだが。 ゆっくり眠って録画したアニメ観て読書。 バイクの新調に合わせてあれこれ用品を買ったので支払いがががががが。 少しずつ新たな相棒の運転にも慣れ始めた。と思いたい。 初…

今日明日未来

犬の声で妙な時間に目覚めた。 元気でいてくれ。 実務的なところではないのだが、行き詰まりを感じている。 つまりは仕事辞めたい。 向かうべき方向は見えているはずなのに。 一体何をやっているのか。

分かりたくもない

また仕事辞めたい期に入り。 車中でInterFMとアイマスのCDをヘビーローテーションして何とか精神の安定を保っている。 辞めたい行きたくない。

眠れない爽やかな朝

隣の部屋の騒音(あえてこういう表現にしておく)によりやたら早く家を出発せざるを得なかった。 本当に五月蝿い。難聴じゃないのか。 他にも耐え難い部分は沢山あるが、簡単には引っ越せないよ。 はぁ。 頑張るしかない。

蘇れ安息の日々

友人と久々に飲みに行った。 途中で一人合流し、夜中に少し喋りすぎてしまった。 僕が仕事辞めたいと言いつつ何もしていなかった間に、彼は人生を考えていた。 バイク買い換えた。 これに関してはまだ語れるほど乗れていない。 慣らしが終わった頃に、一度書…

黙るべき時

今日も不快な声が聞こえる。 自己陶酔する様が気色悪い。 吐きそう。早くどっか行けよ。 しんどいわ。 疲れて帰って来てんだよ。黙れよ。

ローリングジェットサンダーロード

もうあの客先は相手したくねえなぁ………。 コロコロ言う事が変わる。無理だっつってんだろ。 こんなのに頭下げ続けて何が得られる。 夏用のライディングシューズに転用できそうな安全靴を探しにワークマンへ。 つい長居してしまう。中敷きを購入。 靴は保留。…

真夜中の音

録画していた俺ガイルを二話連続で観る。 後半入って雪乃さん株爆上げですわ。最高やないか。 一期の時は正直由比ヶ浜ちゃん推しだった私も鞍替えせざるを得ない。 一色ちゃんのあざと可愛さも捨てがたい。 深夜にゆっくり観れて満足。 多分日曜日の間にもう…

小さなこと

取るに足らない、小さな出来事でまた気持ちが落ち込む。 触るんじゃねえよ。 早く手続き済ませないと………。 寝違えたせいか、目の奥が重い。 夕飯後回しにして休む。

早寝早起きと、週の頭に親類から良い報告があった事で、概ね上手く行ったかのように思えた木曜日までだった。 金曜日はまた上司にいちゃもん付けられ嫌な気分に。 そっちの都合だけで言われても。 雑務が多すぎる。 読書と音楽が不足していた。 これからまた…

眠る眠る

金曜の夜から十分に寝たお陰で疲れが取れ、気持ちも上向いた。 奴と関わらないようにするだけでストレスほとんど無くなって、これは喜ぶべき事なのか。 箪笥の肥やしになっていた衣類を捨てた。 本も読めたし静かで良い休日だった。 いつもこんなならいいの…

壊れやすいの

仕事面は何も解決していないが、気持ちは上向きになった一日だった。 まあ辞めたい事に変わりは無いが、もういつ辞めてもいいと割り切っていく。

幾重にも

しかし話したいというのはこちらの自己満足であって傲慢である。 本当に心配しているのか、自分でも正直分からない。 嫌悪と拒絶と、ミイラとりがミイラになるような結末だけは避けたいという、それだけなのか。 話す事で否応なく巻き込んでしまう。だったら…

巣立ち

引っ越す決心をした。 そしてその時が来たらもうこの町には二度と戻らない思い。 これ以上父の目の届く場所で生きていけない。ストレス半端ない。 関わりを持ち続けたら今度はこっちの精神がやられる。 既に奴の声を聞くだけで身体に不調を来すようになって…

酒と泪

銭湯で暫し思案。これでいいのかと。 帰宅してから帰り道に買ったビールと備蓄の焼酎・日本酒で晩酌。 久々に一人で強かに酔った。 でも先週連れていってもらった酒の席がやはり楽しかった。 孤独と将来の不安、目先の嫌な事ばかり気になるが、本当に大切な…