2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

膠着

状態はやや安定したように見える。 しかしそれも一時的なものに過ぎない。 医師にはっきりと言われた。 これに甘んじて、騙されて僕達は痛い目を見てきた。 僕自身も少し落ち着いた。胃が。 仕事中も胃が重たくて仕方がなかった。 計画を断行する事に変わり…

最後の、あるいは最初の一歩

ここらが限界だと判断し、考えを話した。 ずっと前から結論は出ていたのだが。 最終的な判断を下した。 これ以上の負担を強いられる事は受け入れられない。 兄弟にも連絡をした。 僕はずっと前にこの件に関する感情を捨てたつもりでいて、それでも完全に切り…

情けない背中

足首等に痛みが出てきて情けなさに拍車が掛かる。 何故今日出掛けたのか、何故直進するルートを選んだのか、何故十分に減速できなかったのか………。 他人に迷惑を掛けなかった事が救い。 タンクに傷付けたのはショックだなぁ。 同じ色の手軽な塗料売ってないし…

痛恨

久々に転けた。山奥で。 最近は何事もなく、長距離も走っていたので油断があったのかも。 いつまでたっても下手。 エンジンガードが傷だらけになったのは毎度の事だが、石が転がっていたので今回はタンクにも傷がいってしまった。 これはショック。 該当する…

対決と退避

仕事のやり方が合わない人に対して意識的・無意識的問わず冷淡な態度をとりがち。 小生の力不足が第一なのだろうが。 報告も連絡も相談もないまま独断で明後日の方向へ事を進められたり、単に向こうの練度が足らなかったりと色々ある。 かの場所においての責…

どの道をいけば

どこで働いても世間様が休みの期間に仕事をせねばならぬ運命にあるらしい。 夏の唯一の楽しみだった親戚の集まりにも行けず。 こうして一人のまま人生終わっていくのかな、と考えても大した悲壮感はない。 まぁそらそうなるやろな、という。 今までの生き方…

がらっぱち

再び本屋を巡ったが無いものは無い。 実店舗で買うのは諦めた。 銭湯とスーパー行って帰った。 空虚。 短い休みを挟んで通常営業へ。 休みたい。 変に気を使わずガンガン有給消化したい。

探せ

前号の雑誌が欲しくて、最新号が出たばかりなのでまだギリギリ残っているのではないかと書店を巡ったが無かった。 通販にも無い。 電子版は買えるので、これを機にタブレット買って電子書籍導入しようかな。 最終的には資源回収に出しちゃうし。 ひょんな事…