2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツ見せろよ

D

負けが込んでいる。 DeNA戦での工藤の起死回生同点3ラン。 昨日は藤井の二発、平田の同点打。良い流れはあった。 再三のチャンスと勝てそうな雰囲気の中で勝てない。 しかし何故かここにきて応援欲というか、中日戦見たい欲求が高まっている。 個々のちょっ…

ホームラン

D

工藤選手の3ランで追い付いたものの延長で敗戦。 頑張ってくれよドラゴンズ。 ドーム行ってこようかな。

一難

自分のミスも重なり常に何かしら厄介事を抱えてしまっている。 これも修行なのか。役に立つのか。

753

大学を出て新卒で就職した者の3割から4割が三年以内に退職するという。 私も辞めたい。新卒とはちょっと違うかもしれんが。 スラッジと油にまみれながら工場の奥まで搬入作業。 後以前納品した品と発注書の照合をやらされる。 自分でやれよ・・・。尚その間…

帰りたい

出掛ける前からもう帰りたい。 週末毎にリフレッシュどころかどんどん仕事への気力が無くなっていく。 都合のいい妄想したりしてももう誤魔化せない。 かと言って他に生きていく術が無い。 打開したい。 外に出ればひとりぼっちの身。家族だけは大事にしたい…

車は

BSでガメラ2を劇場公開以来久々に見た。確か映画館に連れて行ってもらったはず。 勘違いかもしれないが2は観に行ったと思うんだよなぁ。 劇中でパジェロジュニアを見て以来、惹かれている。 パジェロ等と合わせて何故か当時のカタログが家に残っている。見て…

なんだかなぁ

休み明け。 仕事行きたくなさすぎて危うく会社と逆方向へ走るところだったが、最終的には上手く滑り出せた。 しかし守られたり迷惑かけたり恥ばかり。 これで来年には辞めたいと宣うのだからろくでもないよ本当に。 また週末だけに光を見出だしていく日々。 …

グラブ

なんか自分のグローブの色が違う気がするなーと思いながら白球を追っていたら夢だった。 あと四駆で山中走ってたら巨大な熊に襲撃されて、後日幻の銘酒を探し求めて再び山を目指しどう見てもビルの中であろう汚い階段の先の襖の向こうで山小屋に住み着いてい…

夏の嵐

盆休み、ずっと雨。 一日目。実家で墓参り。だらだらした後本屋へ行き、久々に木曜深夜アニメをリアルタイム視聴。 二日目。従兄弟から当初の予定を早めて帰省すると電話があり、昼に一人車で母の実家へ。 あの家が感覚的に僕の実家であるといっていい。 叔…

何を今更、

今更リアル充実学生達のノリについていける筈もなく、ただただ気まずい間ができてしまった。 もう戻れない。 どんどん外堀が埋められていくがどんどん辞めたくなる。 盆休みもっとくれ。 嫌だなぁもう。

勤労

前向きに問題を潰し、気分も底からは脱出した。 しかしもう辞めたい。 自分の中での区切りがあまりに遠い。 もう1年は無理かもしれん。

愛のテーマ

大きいお友達向けDVDを観て、クロマニヨンズの新譜を聴き、風呂上がりに呑みながら録画したアニメを楽しんだ後で一服。 日々を取り戻せたような気分になる。 朝になればまた糞みたいな仕事に従事しなければならない事を除けば。 溜め息ついても何も解決しな…

疲弊

昨日ほどじゃないにせよ、今日も会社辞める事ばかり考えながら働いていた。 来年までこんな日々が続くのかと思うとお腹痛い。 胃じゃなくて腹が。 サービス業でもないのに盆休みほぼ無い。なんでだ。 去年から今日までの事を振り返ると途方も無い長い道程だ…

ドアを開けろ

録画したばらかもんを週末に観るのが楽しみ。 美和ちゃんのCVがぴったり。漫画読むとき脳内で流れてた声そのまま。 パソコン点けずに本読んだりうたた寝したりバーテンダー読んだりして模索したが、遂に失業保険について調べ始めたりしてもう駄目かも分から…

キス・フロム・ヘヴン

漫画『バーテンダー a Paris』読了。 『バーテンダー』からの流れでレンタルしていたが結局全巻買い直した。 ほら、サラが可愛いし・・・。 僕なら二流のままでもいいからサラを選びますわ。 最初はどうしても絵に違和感があったけれど、やはり良い作品だ。 …

大人だろ

案外サービス業が向いてるというか好きだったのかもしれない。 またバイト時代の思い出にすがってるのか、と言われそうだけども。 切っ掛けが漫画というのも如何にも未熟者っぽい。 ガハハ大人買いしちゃるぞー。 細々レンタルしていた漫画を買い揃える決心…

こんな夜に

7年愛用したDAPの音量調整が利かなくなり、ウォークマンを購入。 D&Dに対応していなかった時分のソニーにあったような、スティック型の物が出ていたのでそれにした。 DAPには大きな液晶要らない派なので良い買い物が出来たと思う。 まだ使ってないが。 本当…

夏が来て

この時間から既に仕事行きたくない。 一週間クソみたいな出来事しか無かった。 一年後には絶対辞める。 意地と勇気の無さで続けているだけ。 何となく希求する方向も見えつつある。 この暑い中でも休日を有効に使う方法を模索しながらダラダラしてしまう。