2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無心

淡々と、実直にこなすしかない。 与えられた役割を果たすだけ。 他人の領分にまでつい口出ししたくなるけれど、多分良い結果にはならない。どいつもこいつも自分勝手な事ばかり抜かしやがる。 こんな時世でも祝日も土日も関係ない。 上に立つ連中にしっかり…

趣味嗜好

憂鬱な事ばかり書いてもアレなので今年やりたい趣味のあれこれをメモして現実逃避。・ギター 最近また弾きたい気持ちが再燃して、弦交換したり基礎練習してみたりしている。 10代前半から弾いているが、ちゃんと運指の練習等してこなかったので今更ながら。 …

小さすぎる世界

自分だけが大変だとか苦労しているとは全く思わないが、不満が無いかと言えば嘘になる。 いちいち文句を垂れる奴等もどうかと思うが、言い分は一理ある。 度し難い事ではあるが。 毎度の事だが決断が遅すぎる。 我々最前線の一兵卒がボロクソに言われ、言い…

遅い

休業もテレワークもなし。 何も考えてないのか。 毎度主体性が無いというか、決断が遅すぎる。 大将の器は一人もいない。B'zの公式YouTubeチャンネルで映像作品を少しずつ見ている。 やっぱりMusicmanのギターがカッコいい。 以前Sterlingの廉価版Axisが各色…

物申すも

きっちり理由を提示した上で異議を申し立てたが、全く聞き入れられず。 些事で身内から批判も受け、疲れた。 運営の原則を無視したやり方は到底容認出来ない。 連絡もなく、勝手な理論と結論を突き付けるだけ。 結局平時の肩書きでしか人や物事を見られてい…

何かがおかしい

上の連中の勝手な机上の空論で、他部署の管轄の仕事が飛んできて不信感しかない。 上層の判断と周知の遅さが発端で別の問題も発生していた。 その場しのぎにもなっていない。 采配している連中は現場を知らない外様ばかり。 外様だろうが生え抜きだろうが能…

春と酔い

私の居住する片田舎にも新型コロナウイルスの脅威が迫り、休日の外出はままならない。 折角の代休だが、近所の散歩と読書と音楽で過ごす。 少しオートバイに乗ってもいい。 どうせ誰にも会わない。上司のヘイトを一身に集めていた同僚が異動し、私が次なる無…