2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

核心

夕食後ラジオ聞きながら寝てた。 風呂に入った後でブラックブレットの録画を観た。 はー仕事辞めたい。 旅に出たい。 犬が薬を飲んでくれない。

旅にでも出れば

実家に落ちていたB'zのCDを車中で聴く。衝動より後の曲は殆ど知らなかった。 A&G黄金の火曜日だというのに夕食後寝てしまい洲崎西しか聞けなかった。 今やラジオが唯一の趣味になりつつある。 ふりすた、初らじ、新種、胃痛、トラハモで癒されたかった。週末…

曇り空と明日

気が滅入ってくる。 去年の春からの記事をまた少し読み返したら、やはり仕事辞めたいという文ばかりだった。 他に吐き出す所無いもんなぁ。 しかし思っている事、考えた事を断片でも記録しておく事はやはり重要だ。 大切に思っていた出来事さえ忘れている部…

マイロンリータウン

仕事が苦痛でしかなくなってしまった。 辞めたら辞めたで無職である事が苦痛になるしどうするんだこれ。 各々勝手な事ばかり言ってくるので、相手方にもこちらから無理を言う事になり怒られるスパイラル。 もう営業嫌だよう・・・。 過去を美化しているのは…

絶望の日曜日深夜

気持ちはまだ土曜日だけれど、既に仕事行きたくない。 全て放り出して逃走したい。 無為に時間を過ごしたことに今更絶望する。 別にいつ辞めてもいい。 当初の設定期間はとうに過ぎ去っている。 ただ状況は芳しくない。 再スタートを切りたいのなら待っては…

T

ヘインズ赤パックを求めてジーンズショップ等巡ってみたが、長期在庫で袋に埃かぶってるヤツと売値が定価のヤツしか無かった。 とりあえず某ファッションセンターで2枚組のベトナム製の物を買った。これもヘインズ。 値段も質もこれでも十分だけれども。 も…

ワーキング!

最近仕事辞めたいとか仕事行きたくないって記事しか書いてない事に愕然とした。 無論今日も仕事辞めたい気分だけれども、言うほど深刻じゃない。 前に進もうという気持ちだけはまだあるので、大丈夫だ多分。

セクシーコマンドー部ユニフォーム的紳士肌着の

地元のスーパーにおけるヘインズやBVDの充実さよ。 白Tシャツ探しの旅はまだ続く。 自分から然るべき席を捨てたくせになんつう様だ。 僕自身も社会人になり日々辛い事ばかりだし、叔父の「あいつにも(仕事での)辛い事はあったと思う」という言葉が最近にな…

そんなものはぼっちじゃない

しみじみ仕事行きたくない。 あと社員旅行も行きたくない。 夕食後気を失っていた。もとい眠ってしまっていた。 腹を壊したので腹巻をする。 どうにかしたい。

逃げたい

もうこの時間から既に仕事行きたくない。 今週糞みたいな出来事しかなかった。 どうやったら満足いく暮らしに辿り着けるの。 仕事辞めたいと毎日考える反面、現実としてはダブルワークも考えてはいる。 自動車税、保険料、フリーターだった先輩達はどうやっ…

就活しやがれ

今週に入ってからろくな事が無い。 今日も客先でどやされる仕事を終えてきました。 こんな仕事辞めたい。いや、辞めるのだと強く決意したのであった。 しかし意外な所で声を掛けられ救われる。良い人もいる。

true colors

仕事行きたくない。というかもう辞めたい。 どいつもこいつも好き勝手言いやがって。 雨が降る。蛙が鳴く。 河合荘のりっちゃんの妄想をしながら寝ますわ。 こんな生活もう御免だ。

休みたい

土曜は仕事(後飲み会、飲んでないけど)、日曜は妹に付き合い祖父母宅まで恐怖のドライブ。 全く身体が休まらなかった。 仕事は相変わらずこき使われる。 仕方ないけれど休息はしっかり欲しい。 土日潰して強制参加イベントなんかやってる場合かよこの会社…

着るのではない 纏うのだ

連休明け、平常時の五割増しで仕事が嫌だった。 夢も希望もやりがいも無い。 逃げ出す言い訳を車の中で考える。 上司随伴の仕事が控えていて気が重い。 GWといっても大した連休にはならなかったのだが、土曜も出勤で更に憂鬱。 内容的にも金銭的にも将来に繋…

対策済部品

久々に燃費計測。61.68km/l。 満タン法なので厳密な数値ではないけれど、暖かくなってきたので少し伸びたか。 燃料ポンプの交換は恐らく関係ないだろう。 ガソリン高い。 バイク乗るのには良い季節だし、四輪の使用は必要最低限にする。

思い出とその先

従兄弟と会えて連休初日は良い日だった。 きっとこういう風に過ごせる事も段々無くなっていくのだろう。 いつまで取りとめもない会話を続けられるだろうか。 取り残されていく。 日曜はダラダラ。昼から出掛けたが収穫は無し。 天気が良かったしバイクを動か…

まだ休んでないのにGW後半

河合荘に地元が次々登場していよいよ楽しい。本屋まで登場するとは。 学校からの位置関係どないなっとんねんという突っ込みはともかく。 知っている景色が登場するのは凄く嬉しい。と同時にいつかは同じ道を歩いていた俺の人生は一体・・・という気持ちもあ…

ジーパンって言え

新しいジーンズ欲しくなったので買った。 ゆっくり選びたかったけれど店のお姉さんに捕まってしまい、面倒なのであたりを付けていた物をそそくさと購入。 学生時代結構な頻度で穿いていたエドウィンが限界に近付きつつあったので、同じ503系統を探しに行った…

僕らはみんな黒い銃弾の埋蔵金

録画していた『ブラック・ブレット』四話まで一気に見た。面白い。 キャラクターが魅力的。延珠ちゃん最高や。 こんな時間に飲みながらアニメを見ていると、かつての怠惰な日々を取り戻せたような気がするが、実際はただの飛び石連休。 延珠ちゃんみたいな子…