2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私鉄沿線

特急列車の窓から夕焼けなんて眺めてると感傷的になってしまう。 最近夕焼けを見る機会など無かった。 街ではもう師走の雰囲気すら感じられる。 年末は・・・ビール飲みたい、くらいしか無いな。 復刻ラガー今年はないのかな。

月給サーキュレーション

そろそろ給料日。 最後にまとめて有給を取る為にも明細は取っておかなければ。 バイトだから有給取れないなんて事は一端の企業なら言えない。 1枚も捨ててはないと思うけど部屋の何処にあるのか皆目見当が付かない。 まだ当分バイト暮らしが続くのだが。 一…

滑舌が悪い大学生

病み上がりで痰が絡み、元から聞き取りにくい声が益々通らなくなった。 同じシフトの後輩との会話もままならない。ごめんよ。 11月終わるぞ。今年もまとめに入ってきた。 ただ歳を取って、入れ替わり立ち替わりの人の流れの中に一人立ち尽くす。 とりあえず…

さよなら落合監督

結局日本一にはなれなかったですね。 しかしあの貧打っぷりで優勝し日本シリーズ第7戦まで進んだ事を思えばやはり落合監督は凄かったのだなぁ。 ビョン、セサル、グスマンをめぐる起用法で理解し難い部分もあったけど。 グスマンに関しては・・・まぁこんな…

ヒロトにマーシー、チャボにキヨシロー

CD購入 山崎まさよし『COVER ALL YO!』 山崎まさよし『COVER ALL HO!』 ザ・ブルーハーツ『HIGH KICKS』 レミオロメン『レミオベスト』 全部レンタル落ちの投げ売りコーナーから。 山崎まさよしは良い買い物だった。 レミオロメンは『フェスタ』っていう初期…

王手

吉見→岩瀬のリレーは痺れた。内角への変化球が凄い。 左が続いたから浅尾の前に出したという、ただそれだけなのだろうが。 いよいよ落合中日最終戦である。バイト行ってる場合じゃない。 最後の森野のプレーと顔。吹いた。 体調崩した。熱出た。葛根湯飲んだ…

とても寒い流星群の夜

バイト行って帰ってきたら喉痛くなってた。 ガッツ見せろよドラゴンズ。腑抜けかお前たちは。 小池さん・・・。 ままならない。 慣れない事はやめときゃよかったかも。

働け糞打線

やっぱり応援しているからには勝ってほしいわけです。 昼過ぎにサンデーを買い神のみを読む。兄様やりよったあああああああああ。 こいつぁキツい。ドロドロや。 久々だよこんな感覚。読みたいけど頁をめくるのを躊躇してしまう。 危害が及ぶ可能性がある以…

悪女

「ねえ、私の事可愛いと思う?」「本当に?」 御姉さん、人によっては勘違いを招きますよそれ。ずっきゅん。 予想外の2連勝の後想定内の敗戦。 内川のバットの件は谷繁の観察眼と落合監督のカードを切るタイミングに只只驚愕した。

絶対カラブル宣言

いざリア充的イベントに誘われると尻込みし、途方もなく面倒くさくて憂鬱な気分になる。 だって僕居ない方が盛り上がるじゃないですか。一応お情けで声掛けてくれてるだけじゃないですか。 行ってもなー迷惑だろうなー。 枯れ葉も木の賑わいとは言うけれども…

サンキュータッツ

日本シリーズ第一戦、デーゲームだったお陰で試合終了まで普通に観れた。 しかし実況解説はウザかったので音声は東海ラジオ。 小池さん最高や。監督も思わずニヤリ。 まさか今日勝てると思ってなかったなー嬉しい。 無事バイト終わったしフェイトとベン・ト…

イチ、いよいよやな

日本シリーズが始まるわけだが第一戦から早速バイトで見れない件。 それより水田戦力外ってどういう事だよ。 岩崎、谷、弟がまだ安定感に欠ける現状で内野のバックアップ放出とか馬鹿なの? 打撃はともかく守備を計算できる貴重な選手だと思うのだが。 1年目…

行きたくないでござる

不意に休んだのを切っ掛けに学校行きたくない症候群再発。 「学校」とか言ってられるのも今年までなのに。 単位足らないのに。 めんどくせえ・・・。

夜中の3時に

煙草吸いに行ったら雨降っとる。 今日は車乗ってくかぁ持ち主のお袋居ないし。 マリア先生どう見聞きしてもインなんとかさんやないか。 しかしやっぱり夜空ちゃんだ。 OPの公園は長良公園らしい。久しく行ったことないな。 やっぱり飲むと一時気持ちが楽にな…

ray

寝過ぎた。 最近(一応は)真面目に学校行ってたのに。 単位もあれだが、就活どうすんだよ俺。 もうやる気出ない。甘え。 神のみ。今週は水曜朝一でサンデーを購入。 メルクリウスは歩美の中。ファーストヒロインである上に赤面イベントも沢山あったしな・・…

働く男

バイト終わり、休日前の特権2本目の酒。 煙草吸いに外に出れば北西に真ん丸な月。 殴られてもいい、ワグナリアで働きたい。

疲れた

日曜のくせに忙しすぎだろ・・・。あー疲れた。 飲みながらキミキスでもやって寝る。

フェイ・トー

やはり今期アニメは土曜が最高や。 しかしツマミが乾き物ばかりだと味気無い。 出来合いの物を買うと高いし、台所を使う気力は無い。 ミニサイズの味噌ラーメンが定番になりつつあるが太りそうなので自重。 近所だと麦とホップ黒がコンビニでしか売ってない…

きっと何者にもなれないお前達に捧ぐ

今宵また一つの名言が生まれた・・・ 「.000は無ではなく未知数(キリッ」(中日・平田) 本人は普通に喋ってるだけなんだろうけど吹いた。 アナ「凄い弾道でした」 平田「えっ?」 アナ「えっ」 fate→ベン・トー(通称:フェイ・トー)に向けて風呂入って筋ト…

4時18分

録画しておいたUNGOとはがないを観ながら晩酌。 どちらかと言えば夜空派であるが、かな恵さんの声もまた素晴らしい。 レジ打ちの最中、客として訪れた小中時代の先輩の微笑みに自分の過去が現実であった事を知る。 こうなる事は薄々気付いていた。 永続的な…

ゲームボーイ

90年代後半、ゲームボーイのゲームには何だか夢があった。 ポケモン、ドラクエモンスターズ、メダロット・・・。 従兄弟が持っていたゲームボーイライトが羨ましかった。 ボロボロの初代ゲームボーイ、色違いのカラフルなバリエーションモデル(ゲームボーイ…