2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なつを諦めて

先週の懸案事項は、無理矢理に自分の中で折り合いをつけた。 私以外は何とも思っていないのだから、これ以上騒ぐ理由もない。 自分の正しさと組織の方針が解離するのは、今に始まった事ではない。 とはいえ、疑義を抱かせてくれる出来事が多すぎる。 決断出…

ずっと嘘だった

うじうじしても仕方ない。 今までの出来事と同じに、ただ過去になったというだけだ。 何の意味も価値もない、という糞みたいなオマケ付きの。 事情は全く違えど(一身上の都合で辞めているので、質は当時の私の方が悪い)、かつての私は方々に後足で砂をかけ…

水泡

この仕事だけはやりきれたな、と思っていたものが、完全に意味のないものになっていた。 組織なのだから仕方ないと言われたらそれまでだが。 一人立ちさせるまでの流れを考えて、なんとか引き継げたのに、最後はこれだ。 後釜を作れた事で、無理矢理自分を納…

堂々巡り

平日も休日も、同じ事の繰り返し。 いい加減環境を変えるべきだろう。 青春ブタ野郎~を見終わった。 これは今週公開の劇場版も見るしかねえ……。 ありもしない青春を、未だに探している。 相変わらず仕事に行きたくなくて、寝酒を引っ掛けても目が冴えている…

further time

結局体裁を気にしているのかもしれない。 誰にも何も話さないまま消えていくのも一興ではないか、と。 毎回一応挨拶回りはしていた。 が、逆の立場になれば去っていく人間の事など顧みない。 切り捨てた人間関係を伝手に出来るほど器用でもない。 昨日までの…

パラダイムシフト

場所が変われば人も変わってしまう。 自分もそうなのだろうが。 寂しさもある。 関係性は、所詮その場しのぎのまやかしに過ぎない。 それでも何か聞かれたら悪い気はしない。 小さな人間。

電撃退職作戦B弐号

休みの間も仕事が頭をよぎり、気が休まらない。 クソみたいな環境、出来事、配置。 行くあてはないが、心は着実に今年度中の退職へと歩を進めている。 また振り出し。 今更ながら青春ブタ野郎~を観ている。 素晴らしい。 遠ざかる年月に思いを馳せながら。

さよなら十二角

酔うと現実の解像度が下がる。 私の生活においては必要な事であると思う。 新しい環境にも慣れ始めた。 とは言え、同じ組織の中。 旧来のやり方はずさんでいびつ。 来年、此処に居るにしろ居ないにしろ、区切りはきっちり付けなければならない。 やらなけれ…

蘇るdt

かつての同僚との話し方を忘れてしまった三十代男性。 女子と上手く話せなかった中学生の頃(今もだが)から、まるで成長していない。 粗を見せないために益々無口になり、やがて疎遠になる。 自分の小ささをひたすら噛み締める。 今更どうなるものでもない…