2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日に帰りたいわけじゃない

寒々とした部屋で朝を待つ。 上手くいっていないけれど、本当に動き出せていないだけだ。

帰り道

バックで駐車しようとして自宅の塀にバンパーぶつけた。 初心者マークかよ………。 最近、何か注意力散漫になっていたかもしれない。 先週の仕事中には、これは自分は悪くないけれど、信号無視して飛び出してきたお年寄りの車と事故りそうになったし………。 車庫…

作業服と男

ドカジャンを買った。 カストロコートじゃなくてパイロットタイプの。色は無論紺。 一昨年くらいから気になっていたが、毎年シーズンの終わりになって思い出してはサイズが無くて購入を見送っていた。今年はちゃんと冬前に思い出した。 3000円程度の買い物だ…

新安城

案の定話を切り出すのに失敗した。 チャンスだったのに。 天気雨で虹も出てたし。 月跨ぐ訳にはいかないので月曜日には絶対に申告しなければならない。 日程に猶予が無くなって休み前なのに気が重い。 今日は呑む。今日も、か。 月曜日朝の会議の後に言う。 …

金曜日

そして言い出せないまま金曜日になった。 今日言うしかねえ………。 罵倒され来週から白い目で見られるようになろうとも。 このままズルズル続けたくない。

何度

何度目の決心なのか分からないけれど、今日こそ上司を捕まえて退職を切り出したい。 親に話してから3週間以上経ってしまっている。 もう限界だろ。色んな意味で。

【悲報】申告出来ず

また上司が出掛けっぱなしで話せなかった。 ミーティング後はやたら人が多くてとても話せる空気じゃなかった。 言い訳はいいからさっさと切り出さないと………。 今日言いたいな。毎日そう思ってるんだけども。 もっと辞めやすいタイミングがあったような気がす…

吹っ切れ

友達と飲みに行った。 口からニラとニンニクの匂いが………。 こんな時間から身支度して始業前から事務作業を強いられる。 冷静になれば留まる理由なんて無い。 迷い立ちすくんでしまう事ばかりだったけれど、今日は言う。 自分の未来は自分で決めなければなら…

食う寝る

昼前にバイク屋で用事を済ませた。 東京モーターショーの資料を読み、在庫車を眺めて時間を潰す。 やっぱりクロスカブいいなぁ。 原二に戻る時はあれだな。 帰ってきてからは出掛ける気力を無くし、冷蔵庫で余っていた豚肉と卵を投入したサッポロ一番塩ラー…

G1

オイル交換してきた。 本当は自分でやりたい所だが点検もあったので店に任せた。 本当はG3〜G4くらいのオイルを入れたい所ではあるが、持病の金欠が顔を覗かせ始めたのでG1で頼んだ。 ホンダの指定オイルだし今回くらいいいよね………。 原付に入れていたのと同…

華の内に

営業から帰社したら上司は既に居らず、また言い出せなかった。 段々辞める辞める詐欺みたいになってきているが、辞める事自体にはもう一片の迷いも無い。 ただ「ちょっとお時間よろしいですか」「退職します」の2フレーズが口に出せない。 今日こそ言うぞ!…

何も言えねえ

全くタイミングを掴めず、退職の申し出は出来ないまま。 消化試合モードにならないよう気を張ってはいるが、こんな生活続けても意味は無い。 何としても今週中に申告するんや………。

お暇を頂きとうございます

また会社には言い出せず。 打ち合わせで上司と顔を合わせざるを得ない、月曜日という最大の好機を逃した。 今週中には言わねば………。 胃が痛い。

月曜日への週末

友人宅にお呼ばれし、鍋。 楽しかった。味はまぁ……インスタントの汁だからその味。 今頃になって大学生みたいな事を楽しんで、案外充実しているのかもしれない。 カラオケ行って朝方帰宅。 仕事のことも少し話した。おらぁ、一抜けた。 今日は晴れ。 久々に…

叫び

辛いね。 もう寝よう。

半端

中途半端に評価を得てしまい、益々言い出し辛い。 もう考える段階にはないので早く言わなきゃ。 しんどい。

きびしいたたかい

退職願い出るタイミング見計らうの難しい。 来週の頭までには………。

貴方に言う

友人と食事へ。カラオケも。 退職するつもりだと言ったら「はいはい」「いつものやつね」と流された。 会う度に辞めたい辞めたいと言っていたので、遂にこの件にはまともに取り合って貰えなくなった。 まぁ必要以上に深刻に受け止められるよりはいいけれど。…

時が経てば

いつ会社に退職を申し出るのか、という最後の壁が立ちはだかる。 身内に話すのに比べたら背負う物はずっと少ないが、やはり気分の良いものじゃない。 先週からにわかに忙しくなってきて、既に良い時期を逸した感も否めないが、先延ばしにしても結局同じ事だ…

夜中にお腹が空いてきたなら

学校へ行こう録画しとくべきだった。 決意・表明したらGoogleで「仕事辞めたい」と検索することが無くなった。 別に大きく検索結果が変わるわけでもないのに、毎日昼休みに「仕事辞めたい」と検索していた。 上司や客先にまくし立てられると思考が上手く回ら…

バイザー

純正メーターバイザー届いた。 風防ほどの効果は期待していないが見た目は良い。 早いしそこそこ値引きされていたし(とはいえ純正部品なので安くはない)、パーツもネットで買った方がいいかも。 あと細かい事だがちゃんとホンダの箱で送られてきたのも少し…

そうだよ阿呆だよ

学校へ行こう!懐かしくて涙出てきた。 さらば青春の光。 少しの時間だが、親には今考えている事を話せた。 出社したらすぐには逃げ出せそうにない現実に引き戻された。 でも気持ちは随分楽になった。 話す事で半分押し付けてしまったのかもしれない。 そう…

本当の心

今日こそ話そうと思って居間で機会を伺っていたが、やっぱり言えなかった。 喉まで言葉が来ていたのに。 遅かれ早かれ今の職場は去る。 しかし今がその時なのか?また考えてしまう。 一日ふらついて、試験勉強出来そうな場所を学生時代よろしく探してみたり…

静かに消えていく

今週中に言うぞ。 もう限界なんや・・・。 遣り甲斐も愛着も無いし給料安い癖にやる事は多いし社風はアレだし体調はストレスと連日の重荷運搬で爆発寸前だし、もう。 辞めても後悔しない。 金銭的にはきっと苦しくなるが、今の仕事を辞めた事自体には悔いが…

太陽は何故昇る

今日こそ退職宣言をしようと思ったのに言えず。 夕方喫茶店で作業するも中々身が入らなかった。 このままでは勉強時間確保の為に退職しても悲劇的結末が待ち受けているだけであろう。 方法を考えなければ。 しかしいつまでもあの会社では働けない。 いつ無職…