2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに辛くなる明日への揚げ浸し

調子に乗って詰まらない事を喋ってしまった。 本当に取るに足らない雑談なのだが、そんなことが引っ掛かり眠れなくなる。 ニュースを見れば贔屓のチームはまた負けている。 まだ負けてないのか。やれるのか。 口先だけで、やはり僕も絵空事ばかり描く妄想糞…

熱い

いやーハイスクールフリート最終話激熱でしたなぁ………。 ここまで「終わりよければ全て良し」を体現したアニメ久々だった。 ネズミとウイルスは一体何だったn(ry しかし艦がああいう最期を迎えるとは。 途中なんでやねんという展開もあったが、なんだかん…

思い出はいつも美しい

陽が長いせいか夕方になると図書館に中高生が増えて集中出来ない。 本来10代の少年少女達こそ利用すべき場所だと思うので、話し声が気になり始めるとアラサーの私はそそくさと退散する。 若者はまだ許容出来る。 ターン!ターン!ターン!とやたら強タッチでノートPC…

あんしんさ

久々にキテレツ見たいなぁ………という所からハイスタが聴きたい。 また上手く勉強を進められなかった。 やはり早起きが何事も基本。 本当に時間が無くなってきた。

無地Tシャツマン

暫く遊ぶ時間を取れなくなりそうなのでパックTシャツ探しの旅は一旦終わる。 高級品は除外。 結果的にヘインズ同士の比較になった。 全てサイズM、綿100パーセント。 個人の感想と覚え書きであり他意は無い。悪しからず。 ・ヘインズ 2枚パック 去年か一昨年…

為せば成る

神経が衰弱した泥酔アラサー屑虫、はいふりを観て泣く。 なんやねんこの展開………と思う事も多々あったが、最後はスッキリさせてくれよ。

60

全くもって力不足だった。 もっと早くに受けて気付くべきだった。 あと二ヶ月で何が出来るのか。 まずは取り急ぎ書類を纏めて郵送せねば。 尻に火が点くどころか大破炎上しているがもう行き着く所まで行くしかない。 駄目ならまた有象無象の中から適当に選ん…

パック

ジェームズディーンよろしく白いTシャツを着たい………という事でパックTシャツを購入。 ヘインズ金パック。 洗濯を繰り返したクタクタのTシャツが好きなので本当は赤が欲しかったが青と金しか無かった。 一昨年くらいから無性に無地のTシャツが欲しくなる時が…

gt400

予定が消えた反動か買い物でストレスを発散してしまった。 半額になっていたパンツを二本購入。 あとはパックのTシャツでも買えば夏物の買い物終了。 まーたサボり癖だ。 今から5時間くらいやるか……。

輝いて純情

予定が入ったりキャンセルになったり。 試験勉強を司る何かからの「遊んでんじゃねーよカスが」というメッセージか。 どちらにせよ今週は忙しい。 やりたくない面倒な事ばかりだが、重要な事柄はえてして面倒くさい。 年一の地方球場、少年達に勝つ姿を見せ…

虫歯がやばい。 歯科へ行くタイミングを図りかねている。 一つ案内をもらってきた。 受かる公算は低い。 あの辺りへ行くと昔の仕事を思い出すので避けていたが久々に立ち寄った。 いよいよばたつき始めた。 やはり家の外で勉強時間を確保しないと厳しい。

逃亡列車

なんとか最低レベルの勉強時間を確保した。 やはり初動の時間帯がカギ。 あとは自宅でいかにやる気を出すか。 もうやる気とか言っている段階ではないのだが。 またギリギリだ。 しかし自分の中では未だかつて無いくらいにコンスタントに机に向かっている。 …

戻らぬ時

夕方まで曇りの天気予報を信じて出掛けたら突然の豪雨。 カッパを出す間もなくずぶ濡れに。 迷ったが風邪ひきそうだったので一旦帰宅した。 試験期間なのかまた学生達が沢山いて混んでたし。 問題は部屋で着替えた後爆睡してしまい夕方を迎えた事だ。 先週メ…

新しい45口径

図書館の帰りに久しぶりに中古CDを物色しに行き、目当ての物を一枚購入。 見つからなかった物は諦めてAmazonに発注した。 ハイスクールフリートが盛り返してきた(自分の中で)。 頑張れよ。まだ終わってない。 越えられない嵐も止まない雨もない。 サブライ…

多くの秘密

言い訳にしかならないが結局先週の金曜から1週間リズムを崩されたままだった。 まじでやばい。 エドシーランがリトルマーティンを抱えている写真を見てからじわじわとギター購買意欲が再燃している。 ヤマハに愛着がある一方で小振りなギターへの興味もずっ…

嘘つき

結局自分が一番の屑で嘘つきだった。 単純に席が埋まっていたので帰ってきたが、本当は未来ある若者達の眩しさに耐えかねたのかもしれない。 努力を重ねる以外に道は無いが、仮に上手くいった所で本当に満足なのかとか後で考えればいいような事が脳内を巡り…

runaway train

どうにも上手くいかない。 大きな原因は、やはり動き出すのが遅い事だ。 今週は試験期間の学生で溢れている新設の施設を避け、勝手知ったる地区の図書館に通う。 朝一から行けば十分時間と量を確保出来る。はず。 実際は昼到着。 胸張って生きていけるのか。…

シャロン

まだ引きずっている。 クズどもめ。 休みだった事もあり場所を変えた。 暫くはこっちにしようか。 ウォークマンから音が出なくなり接点復活剤を吹き掛ける。