2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の誘惑(靴)

危うくブーツを買うところだった。我慢。 今年の秋に買おうと言い聞かせて店を出た。 暖かくなればブーツは出番が減る。 バイク乗る時は相変わらず履くだろうけど、既に二足あるし・・・。 スニーカーも普段使い用、ランニング用、散歩用と用途を分けられる…

ブカブカブーツ

バイク移動が増えたので、購入後長らく箱から出さず放置していたチペワのブーツをおろした。 サイズがハーフサイズ大きい気がする。中敷が無いタイプなので足の痛みも腰に響き始めた。 邪道だといわれるかもしれないがインソールを入れた。ペダック・マスタ…

冷めた珈琲

時間は全く足りていないものの、意外とスムーズに勉強する日々に入っていけた。 丸二週間くらいフラついている間に飲みすぎて醜態を晒したり色々あったけれども………。 あと、現役の学生だった時に自分がやっていた「受験勉強」はやり方が根本的に間違っていた…

図書館で昔の新聞を調べてみるか

NHKBSのBTTFシリーズも終わり。 見る度に新たな発見がある。 3大好き。 未来は自分自身の手で切り開かなければならない。 久々に勉強した。 良い図書館だ。

ダブルバック

鞄探してる場合じゃなかった。 飲み屋の件すっかり忘れて・・・忘れてはないけれども・・・どうするんや・・・。 早く決めないと・・・。 知人から「今からハワイ行ってきます☆」なんて連絡が来ていた。 一方小生はというと、二度とは関りたくない前の職場に…

バックパック

車の部品交換の為に出掛け、ついでにリュックを買いに行った。 学生時代バックパックが大いに流行り、天邪鬼な僕は結局手を出さなかった。 大学時代はバイクでの移動も考えてショルダーとリュック2WAYの鞄を買ってそれ1つで乗り切った。 普段はスクーターの…

未来に道など必要ない

先週に引き続きNHKBSでBTTF2。 好きな映画を月曜日から観られる幸せよ。 今や曜日なんて大して関係ないのだが………。 しかし思い入れのある映画だと戸田訳に馴染めない。 店選びを厳命され、普段企画に乗っかるだけの僕は困惑するのであった。 とりあえず飲み…

それでいいのか、これでいいのだ

法事やら所用で叔父と母が出掛け、ついでに飯でもという話になったらしく僕も御馳走になった。 父までついて来たのは余計だったが。 どういう神経して未だにノコノコ顔を出せるのか理解できないが、もうこれ以上語るまい。 やはり何故か従兄弟の子に気に入ら…

この際かたい事言うな

こういう日にBTTFを放送してくれたNHKBSに感謝せざるを得ない。 しかし何十回観ても色褪せない。

また会えるよ

乾燥のせいですぐに指が切れる。地味に痛い。 有給消化の件で一気に会社との関係が悪化し(僕は鈍いので気付かなかった。気付きたくなかった)、かと言って今更どうこうする事もない。 退職に当たって有給使うのって普通だろ。学生時代のアルバイトでさえ当…

無情

心を無にして過ごすロスタイムがとても長く感じる。 恐らく今まで一番怒られたお客さんに、身の振り方を心配された。 社内にはもう身の置き場が無い。

果て

落ち込んでいる時間が勿体ない。 散歩と素振りで良い具合に疲れたので飯も食わずに寝た。 23時頃に遅い夕食。 残りは淡々とこなす。感情は捨てる。 下らない事柄で心惑わされる必要は無い。 何の思い入れもないのだから。 来月分の食費を稼いでいるのだと自…

ブーンブーン

ストレスに耐えかねて素振りしてきた。 バッセン行きたい。 くそったれ。

立て続け

モヤモヤが治まらない。 何より僕とその仕事を軽く見ていた奴にガタガタ言われたのが堪えられない。 真面目にやってきたんだ。 最後の最後で胸糞悪い事になった。 自分もまだ甘い。 さっさと忘れよう。表面上だけでも。 生き辛い世界にしてしまったのは他で…

忘れらんねえよ憂鬱ファントム

コンビニで缶コーヒーとチキンを買い、少しだけ落ち着きを取り戻す。 くそ腹立つ。あと一丁前に傷付いた。 飲んで忘れたいけれど忘れたい事だけ忘れられないまま日々は続く。 きっと時間を経て振り返っても、全く美しくない糞みたいな時間なのだろう。 益々…

されどブラック企業

いちゃもんつけられて社内で吊し上げられた。 自分が全く悪くないとは言わないが………。 全部俺のワガママみたいな言い方をされたが、会社の都合に合わせている。 糞みたいな会社だ。二度と行きたくない。 辞めても後悔の欠片も残らないだろう。 本当に無駄な…

退職届ぶん投げてトゥナイト

中々予定が合わなかった友人と仕事終わりにカラオケへ。 ストレス溜まってたので良い時間が持てた。 二転三転した退職の日程が確定し、夜中に退職届を書いた。 しかしこんなに縮められるならもっと早いタイミングで辞する事が出来たのではないか。 色々なと…