ビールと牛乳プリン、若しくはぼっち飯名所探訪記

最後のギフト券を使いビールを買う。
金曜の試験が思いのほか手ごたえがあったのでいい気になっている。
アサヒ・ザ・マスターが美味い。3本買った。これが缶ビールでは一番好きだわ。確信した。
パックのチャーシューをつまみに飲む。2本目はキリンラガー。食べかけのドリトスと共に。

リバイバル上映をやっていたことに昨日まで気が付かなかった。
モスラ』観たかった・・・。中日新聞が一日早く記事を載せてくれれば・・・とは言わないが悔しい。
昔怪獣映画を見に行った映画館はとうの昔に無くなってしまった。
柳ヶ瀬も随分寂れてしまった。

偽物語DVDはコメンタリーを聞かないまま返却。

大学生協で買った、生協の牛乳プリンが安かった。
大学の講義も残り僅か。
金曜は昼前の授業が早く終わったので、学食に行った後で、長きに渡るぼっち飯に思いを馳せながら歩いた。
「私が教える最後の講義です」という先生の言葉を聞いたりして感傷的になっていたのかもしれない。
幾つかの教室や講堂はもう無い。きっと数年後には我が大学も様変わりしているだろう。
寂しくなんかない。それほどに中身がある日々ではなかったから。
その事実は若干寂しい。

何を思ったのか試験期間に連勤。ほとんど受ける試験は無いとはいえ。
夜が明けたら、喫茶店に教科書を持ち込んで勉強した気になって帰ってこようか。