2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せだったのか

半ドンのつもりで出勤したがトラブルで長引き、ほぼ一日労働。 色々考えてしまう。 青春っていつだったのかとか今までの日々に意味があったのかとかそんな事はどうだっていい。 筈なのに。 未来に確かな希望とか夢とかそういう類の何かを見つけられないから…

ラインを越えて7

久々にブルーハーツを聴く周期に入り、アルバムを取っ替え引っ替え聴く。 なんとか通常営業へ戻れそう。 自分は特別忙しくなったわけでもないが、上の方針が決まらないので身動きが取れなかった。 取れる筈の休みは取れなかったが、溜め込みそうになっていた…

生麦生米生卵

長い一週間だった。 帰ってきて寝床に就いて目を閉じても仕事のあれこれが浮かんできて心が休まらなかった。 本を読んでいる時、音楽を聴いている時、楽器を弾いている時、バイクに乗っている時は余計な考えが介入する余地が無く没頭できる。 忘れがちだが、…

思慮

誰からの意見か、というのは関係ない。 話の本質を見なければいけない。 人によって態度を変えるなんて、以前は自分が一番忌み嫌っていた事なのに。 見失っていた。 冷静に観察して判断しなければ。 家に帰ったら仕事のことを頭から消し去りたい。

拙速を

今の職場はとにかく決定とそれに対する対応が遅い。 しわ寄せはいつも現場に来る。 昨日の時点で手を打つ事を提案したが却下された。 今日になって結局対応を命じられ、電話口では当然怒鳴られた。 最悪の事態を想定して行動しなければならない。 電話で罵声…

クレイマー・クレイマー

苦情の電話対応を褒められた。 褒められなくていいからその手の電話には出たくない。 小売と営業で自然とその辺りの技術は身に付いたのかもしれない。 いつも客から怒られ謝ってばかりだった。

ブギー

少し前だが新しいギターを買った。 予約して購入した。 入れ替わりで弾いていない2本を売却する準備を進める。

追憶の日々

ラジオから流れてきた6年前の曲で、当時見ていたアニメを思い出す。 あの頃はちゃんと働いていた。勿論今も働いているのだが。 金曜の夜に録り貯めたアニメ見ながら飲む事だけを生き甲斐にしていた。 他は何してたのか思い出せない。 毎日嫌だなー嫌だなーと…

自転車操業

なんだかんだ忙しく、以前は毎週聴いていたウェブラジオ番組が放送終了した事に一年近く経って気付いた。 効率よく仕事してさっさと帰りたい。 腹が出てきた。 運動はしているが頻度と量が足らない。 筋トレする。