2015-01-01から1年間の記事一覧

未来だった筈の2015年が過去に

先週借りたDVD(はずれ)を今日返すべきか、明日返すべきかの瀬戸際。 来年は身体メンテナンスしなきゃな。

考えるより

まるで現実感の無い夜だった。 普段の会社飲み会はチェーン居酒屋ばかりだから。 考えるのを止めてはいけないが、決断した事に関して無用な思いを抱き続けるのも良くない。 きっと感傷に浸っただけだ。 実際は留まっても同じ考えに陥る。 今までに何度もぐる…

帰郷

仕事納め。 周囲が続々と休みに入る中、一軒だけギリギリまで動かしてもな。 忘年会。「今年も頑張ったね」という空気の中で一人別の方向を見ていた。 妻子持ちの男が下心は無いと言いながら熱心に同僚の女を口説いていたが、知ったことじゃない。 きっと悪…

明日なき労働

友達との忘年会明け。 二日酔いの頭と肝臓と胃と未だ納まらない仕事。 年末ギリギリまで動かすほどの価値は感じない。

二人のA

アニメ『緋弾のアリアAA』見終わった。 2015年になってまたアリアのアニメが見られるとは思わなかったな。 アリアは原作好きで読んでいたが、最近はその……超人的展開が多く。 勿論面白いのだけれど「緋弾のアリア外伝 すごいよ!キンジさん」状態になるにつ…

夢の大掃除計画

病院行こうと思っていたのに二度寝してしまった。 大掃除ついでに模様替えしようと、普段読まないDIY雑誌を買いホームセンターへ出掛け妄想を膨らませる。 本棚作ろう。 会社用の上履きがもう限界なので、新しい物を買った。 辞める仕事の為に無駄な出費はし…

厄介事と踊る

得てして悪いニュースは複数同時にやって来る。 年末納品の準備と引き継ぎ資料作成の続きをやるつもりが、立て続けに発生したトラブルの処理に回る事になり何も進まず。 話を聞いても理解出来ないし、理解出来ても上手くアウトプットできないのでやはり上手…

ランボー 怒りの定時退勤

夕食後はコタツでうたた寝。 風呂に入り一杯飲んで今。 年末進行と退却戦の最中。 時間を見つけては引き継ぎ資料を作る。 いずれこういう時が来るのは分かっていたので雛型だけは作っていた。 とりあえずこいつだけ仕上げれば何とかなる。 逆に言えば僕のや…

俺内野手、FA権行使へ。

過日会社事務所にて行われた会談において、FA権行使を伝えていた事が判明した。 俺内野手は報道陣(身内)の問い掛けに対し「社会人として当然の権利。(他球団の)評価を聞いてみたい」と話した。 球団は宣言しての残留を認めているものの、流出は避けられ…

さよならは言わない元大学生

自分の日々を記す上で、大学生という肩書きほど使いやすいものはなかった。 回帰したいわけじゃなく、雌伏の時間を終わらせて前へ行く為に、今日決着をつける。 結局またギリギリだよ、マーティー。 社会人になってから毎年同じ手帳を買っていたが、来年の物…

ダストシュートはあるか?

『スターウォーズ/フォースの覚醒』観てきた。 予想以上に良かった。もう今なら宇宙に旅立てそうですわ。 流石田舎だけあって公開翌日の土曜なのに席の確保は余裕であった。 お陰でゆったり観賞できた。 ハリソン・フォードがとにかく格好いい。 ソロはチュ…

地を這う社畜が謳う 午前3時への夜想曲

限界が近い。 今すぐ辞めたい。

不調

お腹痛い。 仕事増やされた。 もう限界。

何もかも嫌になり

でかしたランクイーン終了の報を聞き、酔いも手伝って深夜にDJCDをポチってしまった。 平日夕方のLadyGo、日曜のランクイーンが拠り所だった。 配信になってからも毎回聴いてたんだけどなぁ。 完全にタイミングを見失っている。 なんでこんな事に。 少しだけ…

引き出しの中身

アルバイト等ならともかく、もう中途半端な気持ちで仕事に臨むのは止める。 無論毎日一生懸命やってはいるが、スタート地点での心境の話。 結局「この場所で生きていくのだ」という覚悟が無ければ何も身につかない。 最後に信用も失う。 これでいいのか。答…

買い物

もはや食費光熱費ガソリン代以外に金を使える余裕など無い筈なのに、閉じ籠っている事には耐えられず外出。 家族連れとカップルばかりで余計にダメージを負った感は否めない。 やはり本屋とスーパーに立ち寄るくらいで丁度いいのか。 先々週あたりには週2ペ…

だらだら

まただらだらしてしまった。 DVD返しにいったついでにチケット買っておこうと思ったけど明日からだった。 失策も重なりどんどん追い詰められている。 今なら陸奥圓明流四門も出せるんじゃないかというくらい追い詰められている。 中途半端に話してしまった手…

横道

もう嫌じゃああああああああああ辞めたいんじゃああああああああああああ こんな事してる場合じゃねえ もう無理矢理に退職届け叩きつけるしかないのか…… 時間を有用に使う為の決断だったのに、思ってなかった段階で一月使ってしまった。 うっかり条件を呑ん…

失敗

失敗した失敗した失敗した失敗した この期に及んで体裁を保とうとする自分の小物さよ。 状況は悪化した。 気持ちの弱さを痛感した一週間だった。 もう時間が無い。

家族

久々に両親と外食した。 年末に寂しさや虚しさばかり感じる。 寒さと空腹ほど精神的にダメージを与えてくるものはない。 さっさとケリつけて上辺だけでも温かな年末年始を過ごしたい。

食は源

うっかり餃子定食を食べたせいでニンニク臭がヤバかったらしい。 自分では分からないので、ガム噛んでマスクして過ごした。 美味い物食いたい。もう楽しみがそれくらいしかない。 歯医者行かなきゃなぁ。 間違ってなんかいないと自分に言い聞かせる。

あの日に帰りたいわけじゃない

寒々とした部屋で朝を待つ。 上手くいっていないけれど、本当に動き出せていないだけだ。

帰り道

バックで駐車しようとして自宅の塀にバンパーぶつけた。 初心者マークかよ………。 最近、何か注意力散漫になっていたかもしれない。 先週の仕事中には、これは自分は悪くないけれど、信号無視して飛び出してきたお年寄りの車と事故りそうになったし………。 車庫…

作業服と男

ドカジャンを買った。 カストロコートじゃなくてパイロットタイプの。色は無論紺。 一昨年くらいから気になっていたが、毎年シーズンの終わりになって思い出してはサイズが無くて購入を見送っていた。今年はちゃんと冬前に思い出した。 3000円程度の買い物だ…

新安城

案の定話を切り出すのに失敗した。 チャンスだったのに。 天気雨で虹も出てたし。 月跨ぐ訳にはいかないので月曜日には絶対に申告しなければならない。 日程に猶予が無くなって休み前なのに気が重い。 今日は呑む。今日も、か。 月曜日朝の会議の後に言う。 …

金曜日

そして言い出せないまま金曜日になった。 今日言うしかねえ………。 罵倒され来週から白い目で見られるようになろうとも。 このままズルズル続けたくない。

何度

何度目の決心なのか分からないけれど、今日こそ上司を捕まえて退職を切り出したい。 親に話してから3週間以上経ってしまっている。 もう限界だろ。色んな意味で。

【悲報】申告出来ず

また上司が出掛けっぱなしで話せなかった。 ミーティング後はやたら人が多くてとても話せる空気じゃなかった。 言い訳はいいからさっさと切り出さないと………。 今日言いたいな。毎日そう思ってるんだけども。 もっと辞めやすいタイミングがあったような気がす…

吹っ切れ

友達と飲みに行った。 口からニラとニンニクの匂いが………。 こんな時間から身支度して始業前から事務作業を強いられる。 冷静になれば留まる理由なんて無い。 迷い立ちすくんでしまう事ばかりだったけれど、今日は言う。 自分の未来は自分で決めなければなら…

食う寝る

昼前にバイク屋で用事を済ませた。 東京モーターショーの資料を読み、在庫車を眺めて時間を潰す。 やっぱりクロスカブいいなぁ。 原二に戻る時はあれだな。 帰ってきてからは出掛ける気力を無くし、冷蔵庫で余っていた豚肉と卵を投入したサッポロ一番塩ラー…