2011-01-01から1年間の記事一覧

あまりに親父がアレなので大晦日なのに口論。 僕も褒められた人間じゃないんで人の事に口は挟みたくないのだがあまりに酷かったので、ちょっと待てと。 子供に説教される父親って何なんだよ。 腰痛い。ゲームのせいか。 大掃除はできなかったが一通り掃除機…

年内のバイト終わった。 久々に見る橘さん語録の破壊力ぱねぇ・・・。 SS二期が終わるまでは死ねない。

そんなヒロシに騙されたい

年末である事を言い訳にビールを買う。 特に一年頑張ったわけでもない(むしろ駄目さが露呈した)が、年末だから第3じゃなくてビールを飲む。 黒ラベル東北ホップ、ザ・マスター。明日はアサヒ初号を飲もう。 久々にやるぬくぬくまーじゃんが面白くてつい夜…

薄氷

バイトが終わった後で駐車場へ行くと、数時間の間に車はカチンコチンに凍っている。 最初のタイムトラベルを終えたデロリアンになぞらえ、ひとしきりBTTFごっこを楽しんで帰宅。 「熱いの?」「いや冷たい。凍りついてる。」 ガットギター欲しい病が治まると…

はいはいはーい

バイトから帰ろうと凍結した車のフロントガラスにお湯を掛けたら掛けたそばから再凍結して吹いた。 なんとか視界は確保できたが昨日積もった雪が踏まれて溶けて凍って路面が恐ろしい事になっていたので運転に疲れた。 車庫前もガチガチ。坂じゃない道でオー…

ぴよひこのよる

ペプシのCMと床屋の有線で『いつかのメリークリスマス』を聴いたらなんか弾きたくなったので練習した。 多分昔一度挫折したと思うのだが今見ると別段難しいコードも無く爪弾くには良い曲だ。 再現度はともかく。クリスマス終わったけれども。 雪の中バイト行…

それがどうした

心が壊れただの高血圧だの全部自分が原因じゃねーか。知らんわ。 本当いい加減にしろ。いくつになったんだよオッサンよ。 バイトまでアマガミやろ。 寒いし暫くお湯割り飲もう。

休日

バイト一段落。まぁまたすぐに始まるのだが。 もうプレゼントの包装は嫌だ。 来月は休む。 しかしバイト入ってると嫌で仕方がないけど無いと何すればいいのか分からんな。 勉強しろって話なのだが寝るか飲むかアニメ見るくらいしか出てこない。 親父がウザい…

働けども働けども

クリスマス〜年末と人員不足によるダブルヘッダーがちょいちょい入る。 来月は休む。 アニメ見たあとに外へ煙草吸いに行くのも億劫な季節になった。寒い。 安らげる日々は何処へ。

湯水のように

先日祖母と親から頂いた小遣いが跡形も無く消えた。 一体何に使ったんだ・・・。漫画とビール以外に心当たりが無いぞ。 アンプ買うつもりだったのに。 バイトウィーク開始。もう働きたくないでござる。

かめ

サタデースポーツ見た。 落合前監督「やっぱりウサギじゃなくてカメだよ」 保留してたけどやっぱり『采配』買おうと思う。

寒い

居間では石油ストーブ、自室では電気ストーブフル稼働。 昨夕はバイクのシートが凍っていた。 電器屋でブルーレイディスクと不織布ケース購入。 イヤホンも欲しかったけど、何故売場に並ぶのはカナルタイプばっかりになってしまったんだ。 あれは着け心地も…

呟き

他人のツイートを見るだけで自らは全く何も発信していないアカウントが全く知らない人からフォローされてた。 何が目的なんだ。 バイトはやっと一休み。5連勤と1日休みの繰り返し。 冷凍たこ焼きに飽きたので缶詰をつまみにする。 今日は何しようか。

雷雨決行

ザ・クロマニヨンズ『雷雨決行』購入。 不覚にも水曜日は受けとるのを忘れていた。買うつもりのなかった文庫本とかは買ったのに。 新聞で先行予約の広告を見た覚えはあるのに。 CDTVも見逃した。バイトのせいだ。 毎度毎度クロマニヨンズは裏切らない。 『雷…

レポートレポートレポート

またダラダラしてしまいレポートを書けなかった。 夜はバイトだった。 地震怖かった。 ビートルズばかり聴いている。

行きたくない

バイト行きたくねえよおおおおおおおおお。

オンリースリーピング

起きたらもうどうしようもない時間だったので逃避行。 『Please Please Me』 『Revolver』 CD購入。ビートルズ。 リマスターの輸入盤(EU製)で一枚千円だった。店頭売りでは結構安いのではなかろうか。 僕が言うまでもなく名盤である。 HMVとかタワレコとか…

うーん

寂しいし悲しいしふとした瞬間にやっぱり寂しいし家でどう振る舞えばいいのか分からへん。 ちっさい犬一匹のお陰で我が家の空気は円滑に流れていたのだ。 もう一匹の方とも何時か別れなければならないと思うとまた悲しくなったりしないでもないがまだ僕らは…

おやすみ

ついに逝ってしまった。一日苦しんで。 身近な者の死は、何度体験しても慣れない。人であれ犬であれ猫であれ。 十分頑張った。ゆっくり休みな。 忘れないよ。

かなしいな

いつかやってくると分かってはいても、目の当たりにすると何も出来ない。 僕はまだ生きているのだから、生きているのだからちゃんとしなきゃいけないのだろう。 バイトなんて行ってる場合じゃないよなぁ。でも居ても何も出来ない。 もし次に会った時そこに居…

空からおちてきた宇宙人美少女と同居したい大学生

まだレポート一文字も書いてないのに2時とか・・・。 がっつり寝てしまった。 もうバイト行きたくない件。

ミネストローネ斉藤

現実逃避期間が唐突に終わり、色々な事から興味を失った。 昨日の客爆発しろ。もう馬鹿馬鹿しい。 しかし金は無い。 レポート書いて漫画読んで早く寝たい。 帰りたい。此処に立っているよ。 現実を直視すると息ができないほどだ。 古典的思考だけで割りきれ…

私の恋はワインレッド

金曜のレポートすっかり忘れてた。 胸糞悪いけど、糞ったれの為に気を病むのも馬鹿らしいのでもう忘れよう。 はい忘れた。 さーて飲んで寝るか。 レポートは明日の夜やろう。 「レポートの書き方」的な本を2冊持っているが結局殆ど読んでいない。 書き始める…

爆発しろ

もうこの際リア充は許す。基地外クレーマー爆発しろ。 主観と客観を混同している奴は質が悪い。 どの口が文句言ってるんだ?別件で散々手を煩わせておいて最後っ屁がそれか。 もう次は相手してやらん。馬鹿すぎる。 こちらに非があればそれはもう誠心誠意謝…

駅(矢場町〜栄)

ストラップを求めて楽器屋を巡ってきた。 栄行ったの2年振りくらい。 リッケンタイプとかヴィンテージタイプとか呼ばれる細身の革製の奴。 PARCOの島村→ロッキン→ビッグボスと回った。石橋は疲れたので断念。 感想。 フェンダーヴィンテージストラップ:革に…

地球儀を廻して

けいおん!再放送の影響もあってかギター熱再燃。 ストラップとアンプの新調を検討中。 斉藤和義『やさしくなりたい』レンタル。 ニッカンのドラゴンズ優勝本と落合前監督の著書を買うか買うまいか考え中。 月刊ドラゴンズ関係は大本営が出しているだけあっ…

未だ何も為さず

寄り道しようかと思ってたけどやめた。 マナカにチャージしてまで栄へ出るのが面倒くさくなってやめた。 雨が降り出しそうな金曜の夜、わざわざ街を歩きたくもない。 駅中で天ぷらうどんを食べ、喫煙所で一服し、有料駐輪場に停めておいた原付で帰路に就く。…

レポート

金曜 3 行 ノート上

私鉄沿線

特急列車の窓から夕焼けなんて眺めてると感傷的になってしまう。 最近夕焼けを見る機会など無かった。 街ではもう師走の雰囲気すら感じられる。 年末は・・・ビール飲みたい、くらいしか無いな。 復刻ラガー今年はないのかな。

月給サーキュレーション

そろそろ給料日。 最後にまとめて有給を取る為にも明細は取っておかなければ。 バイトだから有給取れないなんて事は一端の企業なら言えない。 1枚も捨ててはないと思うけど部屋の何処にあるのか皆目見当が付かない。 まだ当分バイト暮らしが続くのだが。 一…