2013-01-01から1年間の記事一覧

帰りたい帰れないさよならなんとかロード

やっと休みに入ったが特に予定もなく最近全く触っていなかったモンハンやったりしていた。 実家に居ると頭のおかしい親父が絡んできて辛い。 久々に遭遇した同級生が結婚すると言っていたり従兄弟から食事に誘われたり一応人との関わりを感じてはいる。 しか…

黙っていて下さい

折角そこそこいい気分で夜を過ごしていたのにまーた糞親父のせいで否応なく不快に。 もう俺の世界から消えてくれ。 死ねとか言わないからこれ以上邪魔すんな。 つまんねえ事言ってないで働け。 散々迷惑掛けて、後処理を押し付けた人間に唾を吐きかけてくる…

雑音

身内ながらもう本当に無理だわ。とにかく迷惑で不快。 あれだけの事をして、尻拭いまでさせて、結局詫びの一つも無い。 さっさと縁切りたい。 年末年始は親類への義理があるので奴と同じ空間に居なければならない時間が増える。 吐き気がする。 仕事が憂鬱で…

愛のテーマ

『ザ・クロマニヨンズ ツアー2013 イエティ対クロマニヨン』購入。 火曜に購入したものの時間が無く、今日になって聴く。 一晩のステージをそのまま切り取ってきたようなライブ盤。 多分ライブハウスで観たときと同じ曲順だと思う。 ライヴDVD・BDよりも音の…

話したくないとき

朝から嫌な予感はしていた。 他の部下のミスで気が立っていた上司に怒鳴られ、体調は下り坂で、最悪の一日だった。 その上同行の仕事。気まずすぎる。 緊張からか何もかもが裏目に出る。 最近は上手くいっている様な気がしていただけに、一層仕事辞めたい。 …

年末くらいゆっくりしたい

最大の難関・全員強制参加忘年会を乗り切り、休みも間近かと思いきやそんなことはなかった。 隣のお姉さんがいつになく優しかったけれど酒のせいであってそれ以上は無い。 心の中の永遠の童貞は些細な事で勘違いしてしまう。 仕事行きたくないよう。 日々ブ…

のんのん

『のんのんびより』の初日の出の話が良すぎて録画を何回も見てしまう。ここ2日で5回程観た。 佐藤さんのハスキーな声が大好きなので、当然駄菓子屋こと楓さんは好きなキャラだったのだが更に好きになった。 マウンテンパーカー的なアウターが欲しくなったの…

54

D

中日の新ユニ発表されてた。 帽子のCDロゴがブロックに戻ったのは朗報。前モデルのCDロゴはアレだったし。 シンプル過ぎる気もするが50年代スタイルのDragonsロゴも趣があって嫌いじゃない。 今回は久々にグッズ買いますわ。 しかし更に紺が濃くなったなぁ。…

ライトノベル的主人公への終わり無き憧憬

ストライクザブラッドのヒロイン達が可愛くて辛い。 ストーリーよりそちらばかり観ている。疲れているな・・・。 僕の中では浅葱ちゃんと煌坂ちゃんが熾烈な首位争いを繰り広げておりますわ。 この作品、CVが好み。種田さん、瀬戸さんの声が素晴らしい。ちは…

スターゲイザー

犬と散歩してたらやけにはっきりした流れ星が見えた。 また規制に巻き込まれて実況できない。 A&G実況だけが楽しみなのに。 TVの音が五月蝿い。 聞く耳持たないし年寄りのテレビ音量問題は深刻である。 1メートルの距離で40近い音量とか正気の沙汰じゃない。…

輝きたい

暗い部屋で花咲くいろは劇場版を観て、何とも言えない気分になる。 これ以上親父とは関りあいたくない。 出て行ったらもう二度と会わない。

止まり木

22時から出掛けた。上手く感謝を伝えられなかったけれど。 辞めていく理由が幸せなもので良かった。 段々僕の知らない場所へと変わっていく。 結局は仮の場所で、皆別の場所へと発つ。 久々にダラダラビールを呑んでしまった。 明日も仕事。明後日も仕事。自…

もう行きたくない

この時間だが既に仕事行きたくない。 月末進行でやたら面倒を抱えてしまっている。そのくせ制約は多い。 何をやっているのかわからなくなる。 本当にこれでいいのかと考えてしまう。よくないわ。 もうバイトには戻れないけれど。いやバイトくらいの気楽さで…

過客

今週は夜寝てばかりだったのでA&Gのリピート聴きたい。 だが早目に出掛けたい。 バイクで出掛けたいので車内では聞けない。 朝からジジイが五月蝿い。 こいつはどこまで他人の邪魔をするのか。 自分の中ではとっくに終わっているが、あまりに鬱陶しい。

ままならない

テレビ見てたら宮崎駿が大事な事は大抵面倒くさいと言っていたが、僕が今抱える面倒くさいは本当に大事な事か。 仕事を教えないお局様、役に立つのかたたないのか分からない事務、意外と優しい現場の人達。 忘年会行きたくねえ。 きっと悪くない場所なのだろ…

大迷惑

金曜の夜から録り貯めたアニメを観た。 ちょくちょく観ていたストライクザブラッド、東京レイヴンズ、のんのんびよりの他に1話で止まっていた境界の彼方も最新回まで観られた。 男子中学生が好きそうな設定の作品が多くて楽しい。 明け方に洒落にならない迷…

早起き壱番

仕事行きたくない。もう下ネタはええっちゅうねん。 私生活どんな風だっていいだろうが。うるせえなぁ。 厚意だと分かっていても。 免許の更新あるし眼鏡買いたい。 巷でスタンダードになりつつある安い店で作ってみる。 今まではレンズ薄型にすると出費が厳…

廃スクールDT

職場のおっさん達がフランクなのはありがたいが、身近な所を対象にしたハードな下ネタには参る。 別にどんな生きかたしてもいいじゃん。面倒くせえ。 仕事行きたくねえええ。 明日は中途半端な仕事量で配分が難しい。 そろそろやりたい事やりたい。

o

もうどっか行けよクソ親父。 仕事嫌過ぎて笑えない。

分かってくれ今

55周年モデルのリトルカブいいなぁ・・・。 最近風邪ひいたり雨降ったりであまり乗れていなかったので、今日は雨上がってから買い物行くのに乗ってきた。 昨日は昼間も乗れたけど。 そろそろバイク屋に品物取りに行かないと・・・。 ホームセンターでカバー…

uz

そこそこ良い気分で1日を終えられそうだったのにクソ親父のせいで台無しですわ。 んな事聞いてねーよ。疲れてるんだよそんなつまんねえ事でドヤ顔しに来るな。 不快以外の何物でもない。 こいつの嫌な所は知りたくもない事を自慢しに来ること。 しかも大抵誰…

仮初

仕事行きたくねぇ・・・。 去年一昨年くらいの今頃のこの時間帯は幸せだったなぁ。 今はどうだ。なんだこれ。 きっともう他に居場所は無いし、戻れたとしてもまた焦燥感に駆られるだけなのに。 しかし毎日5時に起きて今の仕事してる自分はどうなんだ。おい。…

うおおおおおおおおおおおおお

クロマニヨンズ来たで。 そろそろ新譜出るんじゃないかと毎日チェックしてたけどライヴ盤とは。 とりあえず年末まで生きる。

手取り13万円体調不良

夕方からまた体調が悪化(多分熱が上がっていた)、なんとか定時に仕事を終わらせたのに残業指令。 割と早く終わったけど。帰りはLadyGoではなくCD垂れ流しながら運転。 気温差凄いしぶり返しそう。夕食食べてから0時すぎまで寝てた。 すぐに眠れないのでラ…

頑張れユンケル

体調崩した。風邪。 金曜からなんかおかしい気はしていた。 長距離移動の連続で単純に疲れが溜まっていた上に、雨の中の搬入、建物の内外での気温差。 上司同行で気疲れもした。 寝て休日が潰れる。 のど飴買うの忘れた。 寒気とだるさを感じながら犬と散歩…

ストリングス・オブ・マイソウル

ストライクザブラッドの中二具合が堪りません。ヒロイン可愛いし。 異能力系のアニメはあの頃のワクワクを思い出させてくれるよね・・・。 辞めると決意して後輩と少し話して風呂入って酒飲んでラジオ聴いてたら、もうどうでも良くなってきたわ。 最大で来年…

uwaaaaaaaaaaaaaaa

仕事行きたくねえええええええええええええええええええ。 明日辞めたい。今すぐ辞めたい。 また意味不明な枷を増やされて憂鬱。何でそんな事まで記録せなあかんねん。 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。 心身ともに持たない。

あの日も雨だった

働きたくないわけじゃなくてあの会社にもう行きたくない。 言い訳も考えなきゃならない。 でも多分1度就職した事は間違いじゃなかった。と思う。 逃げ続けてどこにも辿り着けないのかもしれないけれど、妥協の連鎖をどこかで止めないとたぶんもう生きていか…

八千代「フリーターになって一生アルバイトしない?」

完全に逃げなのだが、心身共に壊れ始めたのでもう無理。 気使ったつもりが怒られるし。 向いてないなんて言葉を使ったらそこで終わってしまうけれど、これは向いていない。 コミュ障である事は否定できないが、取引先とはちゃんと話しているし伝達も出来てい…

働きたくないでござるの波

もう仕事辞めたい。いずれ辞めますけれども。 今日は朝から退勤まで上司と同行の仕事で地獄だった。 1日中ディスられてた。 絶対二手に分かれてやった方が効率的だった。 胃と腰がやばい。 我慢してもらっているとは思うけれど持たない。 ビートルズを聴く。…