2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事行きたくないでござるよぅ

当然今すぐ辞められるわけではない。 まず貯蓄が無い。 正確には無いわけではないが、仕事辞めて食っていけるだけあるかと言うとそこまでは無い。 諸々考えると、早くて年度末、決算(後の処理を終えた時点)がタイミング。 来年である。2015年である。未来…

ジョジョ、俺は仕事を辞めるぞー

久々に友人と会った。ゴジラの為に。ラーメン食った後でレイトショーへ。 花火帰りの浴衣カップルを横目に。 極稀に楽しい時間があると、その後の虚脱感が酷い。 仕事行きたくねぇ・・・。 来年スムーズに辞めて次へ行けるように準備していかねば。 まぁ上手…

怪獣王

新ハリウッド版『ゴジラ』観てきた。 久々に友人を誘い、レイトショーで。以下ネタバレ注意。 「怪獣映画を見た」という満足感を久々に得られた。 ゴジラがその姿の全貌を現すまでに結構時間がかかるのだが、決して見せ場が少ないわけではない。 人間側のド…

人生芸無

いくらか充実した週末を通りすぎてなだれ込んだ月曜日には、全く色が無かった。 なりふりかまっていられなくなる時が来るのか。 いずれこんな生活は崩壊する。 何がしたいのか、何ができるのか考えている。 ただ、その場凌ぎで今まで失敗してきたので、根本…

夏の日々

週末は従兄弟と会えて嬉しかった。 色んな事が変わっていくけれど、ずっと大切にしたい事は変わらない。多分。 大人なんだ、もう。 また憂鬱な仕事が始まる。 色々考えているが、やはりいつまでも続けられない。 来年3月か、その後の夏か、遅くとも再来年春…

日本の夏 田舎の夏

田舎に帰ってきた。 良い夜だった。 恥も消し去りたい失敗もある。 だから何だってんだ。 明日に備えて早く寝るのとアニメ見たい気持ちの狭間。 別件の誘いはまた行けなかった。 少しずつでも返していきたい気持ちがある。

心がぴょんぴょんしない会社員

しみじみ仕事行きたくない。 あー嫌だなーもう。 CB250Fがもっと格好良ければ勤労意欲も湧いたかもしれんけど。 録画していたブラックブレット見終わった。 抜刀術エグすぎやろ・・・。 キャラ一人一人はとても魅力的な作品だった。 どこまで行けば意味を見…

夜が降る

昼寝の後で出掛けた。 気になっていたライヴラインのストラップが楽器屋のセールで投げ売りされていたので購入。 一ヶ月くらいワゴンに残ったままだったのでこれは縁かと。 アコギ用にしよう。 ギターも少し見てきたけど、これといって惹かれる物は無し。 CD…

夜が明けたら

仕事から帰ってきて飯食って知らないうちに寝てた。 朝方から飲みつつ新番アニメ鑑賞。 気になっていた「RAIL WARS!」が期待通り面白そう。 沼倉さんの声も好き。 ドラゴンズのオーダーTシャツ買おう。 しかし背番号のラインナップが貧弱。 パリーグの球団な…

俺内野手、悪天候により連日の定時退社

尚、休日出勤もある模様。 ああ行きたくない・・・。 来月有給取れるかなぁ。

very special

寝てた。土曜出勤のせいで一週間無駄に長い。 仕事行きたくねぇ・・・。 フリーランスとバイトの掛け持ちでどうにか今と同じ生活水準を維持できないか模索中。 回りくどい言い訳を抜きにすれば、こういう仕事をして何十年も生きたくはない。 一応やりたい事…

良いお酒

とても美味しい店に連れて行ってもらった。 料理に合わせて出された日本酒も美味い。なんだこれ。 バーにも連れて行ってもらい久々にしたたかに酔っ払った。 色々な話も出来た。 多分ずっと忘れない。

ヒロシー

一杯やりながら『ばらかもん』読む。 最初レンタルで済ましてたから最初の方の巻は欠けている。買わなきゃ。 8巻、9巻は積んだままだったけどやっと読めた。葬式と運動会の話がとても良かった。 アニメも大変楽しみ。夏の生きる気力になることうけあい。 朝…