2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

店長!

自分の不甲斐なさと下心に反吐が出そうな気持ちを抱えながら日々は過ぎる。 俺がおかしいのか?なんて考えるだけ無駄だろう。 違和感を感じる時点で自分の価値観とは迎合しない。同じ映画を何度も観ているのは、きっとそういう事だ。 結論を出さなければなら…

安寧と三十代一般男性

喋り過ぎた。気持ち悪いな自分。 偉そうに話して、何様なんだ俺は。 無意識に自分を大きく見せようとしているのかと思うと、反吐が出る。職場外では精神の平静を取り戻しつつある。毎日上司のクソみたいな行いを至近距離で見せつけられて、ストレスと組織へ…

憎しみの三十代一般男性

横柄な態度を取り続ける業者と遂に口論になり、映画を観たりバイクに乗っても胸糞悪さが消えない。 外から出入りする奴等もロクなものじゃない。 上司達を見ても目標になるような人物はいない。散々愚痴を言っておいて何だが、今回は前向きな気持ちがある。 …

歩き出して

今一度仕事について考え直す事に決めた。 既に気持ちはどこかまとめに入っていたわけだけれど。 自分を買いかぶるわけではないが、今の職場環境を思うと労力の無駄が多すぎる。 限りある時間をどう使うのか。switch版の映画五等分の花嫁をプレイ開始した。 …

美しき社畜の日々

今週も沢山のストレスを与えてくれる素晴らしい職場。 要らない人材になっているのは自分なのだろう。上司は論外。職場環境を悪化させる要因でしかない。 船頭が何人もいてはいけないと考え、実質的な上司となっている方面へ我を通すようなやり方は控えてい…

社畜に至る病、そして

前職の退職を決意した時分と同じような状況になってきたので、あまり良いとは言えない。 通勤中から退勤して門を出る瞬間まで、ずっと胃の中いっぱいに漬物石を詰め込まれているような感覚。 懐かしくて反吐が出そうだ。ここ数年異動したいとは思っても、辞…

肌寒い社畜の空

仕事に関してやる気が出ない。 今日やるべき事だけこなして溜まった振り替えを使い帰った。頑張った奴にだけ望んだ明日が来る。 分かっているのに立ち止まって考え込んでしまう。 誰からも必要とされていない事は気楽なのだが、誰かに必要とされたいのではな…

素晴らしき五等分の社畜、その魂

ちょっと時間出来たので映画五等分の花嫁観てきた(3回目)。 素晴らしいすっわこれ……(3回目)。 近年意図的にネット上の情報から距離を置いているので、毎回自分の中だけの考察が捗る。 新作のゲームも買ったし暫くはこれを生きる糧にする。精神的に追い込…

素晴らしき社畜の離脱

モチベーションの低下ではなく、先々を考えるとやはり長居すべきではないのではないか。 同じだけの労力を費やすのであれば、もっと成果を得られる道があるのではないかと。 己の精神を殺して手に入れた安定を再び手放そうとしている。 僕も大概無駄な時間を…

素晴らしき社畜の憂鬱

知らないところでとんちんかんな合意がなされており、部署を取り巻く状況は最悪を更新している。 事業が立ち行かなくなる事態を招く事に、上の人間は誰も気付いていない。 そろそろ店じまいの準備を始めるべきかもしれない。 今更転職なんて考えたくないのだ…

素晴らしき社畜の世界

クソみたいな出来事の連続。 一昨日は自分、昨日は同僚がクレームまがいのありがたいご意見の犠牲となった。繰り返し。仕事は人生の中の一場面でしかない。 そういう考えに至った事が幸か不幸かは分からないが。 パンデミックを期に世の中は大きく転換しつつ…